[KATARIBE 9821] Re: [HA14]共通プロローグ

Date: Tue, 12 May 1998 18:00:49 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 9821] Re: [HA14]共通プロローグ
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

中崎%そろそろ帰宅 です。

# 一日考えてもなかなかアイディアと言うものは湧かないもので(苦笑)

>  まったく霞ケ池を知らない人が見ても、これさえ読めば霞ケ池の話の筋が理解
>できるというように、霞が池がなんたるか、古代文明の存在のなんたるか、なぜ封
>じられたのか、そして封印が崩れ霞ケ池の一部が具現している、などをまとめて文
>章化しておく、と。
>
>どうでしょうか?<皆さん

案内文書は、見ただけでは何が何やらわかりませんからねぇ。
最低でも、商業誌に長編を応募する際の概要程度の内容は必要かと思わ
れます。
少なくとも、sfさんが常駐しない状態でことを進めようとしている以上
は必要ではないかと。

# だから以前お聞きしたわけですが、あれでもまだ不足ですしね。
# ワールドマスターが常にフォローできるなら別ですが、現状では
はっきり言ってフォローはほとんど無いわけですから。

普通のPBMなども、きっちりと世界観は公開されてはじめてプレイができ
るわけですし、そのあたりはもっと公開しないとワールドマスターの一
人よがりになりかねませんからねぇ(^^;;)

# 同じ問題が「宇宙海賊」設定公開でも起きているもので(^^;;
# 私としてはさっさとFCワールドを公開してしまいたいのですが(苦笑)

では。
               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp