[KATARIBE 9817] [off] Offline meeting

Date: Tue, 12 May 1998 13:06:57 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 9817] [off] Offline meeting
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

中崎です。

 昨日の飲み会の席で出た話をちょっと。今後のオフ関連で。

1)夏のオフ

 そろそろうごかないとまずいでしょうと言う話が出ました。
 まず、

 ・参加人数
 ・時期
 ・見物する場所
 ・拠点

などを決めてはどうかという話だったと思います。

2)スキーオフ

 今年は早めに動こうという話です。
 また、皆の予定が判明するまで待ってから予約していたのでは間に合
いませんから、先にある程度日程を決めて希望者を募り、スキーオフに
行きたい人間はその後、各自の責任で日程調整をしてもらう形になりそ
うです。

 露骨な言い方をすると、「遊びに行きたければ自分の時間は自分で管
理して下さい。それができなくても、見切り発車します(待ちません)」
ということになりそうな気配です。

# 大丈夫ですよね、小学生じゃないんですから。

3)東京オフの今後

 そろそろ第一回オフのような形に戻そうかと言う話が出ました。
 カラオケ・ゲーセンに行くだけのオフになりがちなのがここ数回の
東京オフのわけですが、それですと

1.全員がゲーセン/カラオケ好きというわけではない
 とくにゲーセンの方ですと、ひどい場合には2、3人(比率としては高
いですね)がぼ〜っと待っている、という事態が発生しています。
 そろそろ打ち止めにしたいところです。

2.せっかくだから狭間関係らしいとこに行きたい
 東京ですからねぇ。皆で集まってどこにでもあるゲーセンなぞ行くより、
東京にしかない妙なものを見に行くほうがいいでしょう。

4.そろそろ取材をした方が良い
 2に関連するわけですが。
 EPの内容などが薄くなりはじめています。どこかのゲームのパクりや
ファンタジー/伝奇小説からネタを引っ張ってくるばかりではなく、実地
に調べに行ったほうがよさそうです。

と、こんなところでした。
では、次回オフの案については別便にて。

               中崎  実
 e-mail  :aida@nnl.isas.ac.jp
	 : afn@geocities.co.jp