[KATARIBE 9808] [ic] 無間都市料理シリーズ

Date: Tue, 12 May 1998 01:02:42 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9808] [ic] 無間都市料理シリーズ
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部一行掲示板からの転載です。
 内容は、5月11日に話されたものです。

 無間都市における美味しい家庭料理が紹介されてますね(笑)
狭間の方も入っていますが、続きの話なのでまとめて流しました。

 noppo     :漫画みたいにガバッと突然起きてしまった。心臓がまだド
        :キドキしてるなぁ……。(^^;
        :うう〜落ち着け〜俺の心臓(;;
 ハリ=ハラ  :止めてやる!おらぁ!!(どごっ)>心臓
  noppo    :平常に戻ったようだ。(^^;>心臓
        :なんか嫌な夢で起きたはずなんだけど思い出せない……。(^^;
        :動悸がするくらい嫌な夢って一体……。(^^;
 ハリ=ハラ  :広大な畑で、品種改良と栽培技術によって巨大化した大根
        :のようのものをいたぶりながら食べて暮らす夢とか…
 sf      :とても嫌ですな。(;^^) サッカーボールが実っている畑は
        :いかがでしょうか。蹴ると炸裂したりつぶれてどろどろし
        :たものがでてくるとアタリです。
 ハリ=ハラ  :「手」の花畑とか…。引っこ抜くと、「脳」の地下茎が在
        :って、食べると美味しい。
  noppo    :うわ〜気持ち悪〜(^^;
 sf      :狭間でできないような、げてもの趣味は、無限都市の一面
        :ではありますので。(;^^)
        :他の面となると、仮託される《役割》と自分自身の性格と
        :のずれからくる自我の崩壊の恐怖とか……。
        :こういった奇怪な状態に適応してしまうと狂える人々とい
        :うか壊れた人々になり、これで自意識が消耗して擦り切れ
        :てしまった人格だとエキストラとなり定形行動を繰り返す
        :だめの存在に出してしまうのであります。
        :無限都市では事実上無限の自分がいて、狂った自分やエキ
        :ストラに堕してしまった自分や自分の下糸遭遇することも
        :あるのです。不幸なことですね。( ^^)/
 ハリ=ハラ  :かしのきおじさんばかりが生えている森とかね(笑)
 sf      :ちなみに巨大な大根のようなものは、引き抜くと悲鳴を上
        :げたり切りつけると悲鳴を上げたりするのが、また味わい
        :深いものだそうです。 (無限都市ってのは……)
        :品種改良により致死性を落としてあるため、死にそうにな
        :る感覚を味わいつつ食べるのが通なのだそうで。むろん、
        :事故はつきものです。 ( ^^)/
 ハリ=ハラ  :「あの脳髄を破壊するかのような悲鳴がたまらない」とい
        :うわけですか(笑)
 sf      :「鼻血が出るまで耐えるのが通人の心意気」とか。
 ハリ=ハラ  :家庭用に販売する奴には、耳栓が付いてくるとかね。
 sf      :「ご家庭の皆様にも安心してご料理いただけます、生きの
        :いいマンドラ大根。本日は四人家族用の耳栓をセットで販
        :売しております」
 ハリ=ハラ  :家庭栽培用の種や苗には、小犬が付いてくるんだよ(笑)
 sf      :大型化して「辛み」がなくなっているので、抜いても死な
        :ないのです。この抜くときの苦痛がまた美味であるとのこ
        :とで……。 (滅)
 ハリ=ハラ  :抜くときに死んだ犬の肉と一緒に煮込むと格別でしょ?(爆)
 sf      :五右衛門風呂サイズの鍋が必要ですね。さすがにご家庭で
        :は……。(;^^)
 ハリ=ハラ  :あれ?知らなかったの? 今なら、コンビニでも売ってる
        :よ(爆)>五右衛門風呂サイズの鍋
 sf      :人間炊きを作るためのものですよね。一軒家なら設置でき
        :るか。
 ハリ=ハラ  :便利な世の中になりましたよね。
 sf      :ああ、ほんとにげてものの話になってしまった。
  noppo    :なんかすごい話ですねぇ。(^^;
 ハリ=ハラ  :ははは
 ハリ=ハラ  :無間都市の料理シリーズ?(笑)
 sf      :そんな感じか。(;^^) まあ、こんなものばかりというわけ
        :でもないのですが。 基本的には夢と同様に極端な事象が
        :あるわけで。
 ハリ=ハラ  :タノシイ世界だ(笑)
 sf      :増幅する、組み合わせる、といった異化効果の創出法を使
        :用して、狭間で使えないものを無限都市で使えばいいのか
        :な、と。
        :うむ。無限都市もスターティングガイドを作成しないとな。(;^^)
        :最近てもとのメモも増えて、いろいろと遊び方も見えてき
        :たし。 (;^^)
 ハリ=ハラ  :それも、記念企画の一つに……(何でも繋げるな(笑))

 更毬静夢   :17日の企画オンラインセッションの為に朝から大学に来て
        :GMをするっと
        :って、書いたら企画が通ちゃうんだろうな
        :しかし、その日は奈良で公開例会に行く予定なのら(だか
        :ら就職活動はどうした、おれ)
 sf      :http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/ ですな。(;^^)
 更毬静夢   :そうです>冒険帝国。お題どうりのシナリオはできてませ
        :んけどね
 sf      :料理をテーマに無限都市で……。(爆滅)
        :狭間で料理だと、霞ヶ池の水を料理に使うという話もあり
        :だよな。(;^^)
        :食べると若返るという料理をひそかに出す高級料亭。しか
        :し、何度か食べると依存性がでてしまい……。そして、つ
        :いには肉体の変容が……。
        :逆に、霞ヶ池の影響で復活する怪物めいた存在に、食事に
        :されてしまうという話もありだよな。べつに霞ヶ池を絡め
        :ないでもいいわけですが。
 いー・あーる :しかし、料理EPって話題がありましたが……何だったら
        :「一人暮らし用簡単料理」EPやりましょうか(笑)フラ
        :イパン一つで作れる料理、とか(をーい)
 ハリ=ハラ  :霞ヶ池の水で、人間を改造して食材に使っている料亭……
 中崎     :まるで妖神グルメだね(^^;)>霞が池関連のものを食う
 ハリ=ハラ  :肉人なら、料理に使ってもおいしいよね。きっと
 中崎     :若い娘の肉が最高‥‥‥‥などと言って少女達を狙う怪し
        :い影。それを追って‥‥っというシナリオもありかな?(笑)
 ハリ=ハラ  :再生能力つけて、臭みを抜いて、食用として転売……
        :マンサーチャーシリーズに、一度食べると、他のものを体
        :が受け付けなくなるほど旨いというネタがあったな……

 ハリ=ハラ