[KATARIBE 9807] [ha06] 雑談転載 5月11日 其の弐

Date: Mon, 11 May 1998 21:55:37 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 9807] [ha06] 雑談転載 5月11日 其の弐
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部一行掲示板からの転載です。
 内容は、5月10日に話されたものです。

 この面子、定例になっちゃいましたね(笑)
バイクの事で盛り上がったようです。
しかし、あれ以上改造してどうする気だね、一体……(^^;

 とよリリ   :このままでは夜はバイクチャットになっちまうぞなもし(笑)
 noppo     :冗談ではなく本当にそうなっちゃいますねぇ自制しないと。
        :バイク知らない人が読んだら面白くもなんともない話です
        :から。(^^;
 とよリリ   :今は自制がきいてるけどねぇ(笑)
 noppo     :難易度ロールに失敗したらバイクの話になってくるかも(笑)
 とよリリ   :大丈夫、自律低いから(笑)
 noppo     :バイクがあったらそれで幸せな人ですからね、僕とおそら
        :くとよリリさんも。(^^;
 とよリリ   :うに。その通り
 K’     :じゃあその知識を千影のバイク改造に貸して(笑)
        :バイク人間な2人
 noppo     :その前に千影さんにもRT楠に入会してもらわなければ(笑)
 K’     :ああ、大きくなっていく(笑)
 とよリリ   :二代目総長も大喜び間違いなし(笑)
 京      :ただいまRT楠ではバイク啓蒙キャンペーンを実施しており
        :ます(笑)
 竜胆     :啓蒙された方にはもれなく、二代目総長より食パン三斤ぷ
        :れぜんつー(笑)

 竜胆     :お姉ちゃんとしては、すぐ転ぶようないやな改造はしたく
        :ないのら
 千影     :んー、どういう改造?
 竜胆     :FCRキャブレター組んで、アクセル一ひねりで後ろ向き
        :一回転マシンとかぁ
 千影     :アクセルターン?
 竜胆     :うんにゃ。前が浮いて、後ろが前進むから、ウィリーして
        :……一回転
 千影     :お姉ちゃんだいじょぶだよ☆ わたし転ばないから(ニコニコ)
 竜胆     :とか言ってこの前立ち転倒……
 千影     :足が届けば転ばないもん

 京      :逆輸入V-MAXはノーマルでも十分凶悪ですが。(^^;
 千影     :京さん、乗ってみますか?(ニコニコ)
 竜胆     :またとない機会だから乗ってみれば? 次に見るときは凄
        :くなってるだろうし(^^;;

 K’     :転びそうでも強力な脚で押さえ切るから(笑)
 とよリリ   :むーん。それを人に見られるのがねぇ(笑)

 竜胆     :足が届くかどうか妖しいなぁ(笑)  なんせデカいしなぁ(笑)
        :またがって、両足べったり着いた?
 京      :V-MAXのシート高は765mmですよ、確か。(^^;
 千影     :お姉ちゃんヒドーイ、わたし届くもん、脚長いし(笑)
 竜胆     :幅があるって意味よ(笑)
 千影     :…つま先立ち(笑)
 竜胆     :それで力入るならやってもいいけどさぁ(笑)
 京      :幅は795mmですね//ああ、京がバイクおたくになっていく。(^^;
 千影     :むー、だいじょぶだもん、えい!(バキ) < コンクリー
        :トにブーツの爪先がめり込んだ(火暴)
 K’     :爪先がターンピック(火暴)
 京      :……(汗)>めり込んだ
 竜胆     :……好きにやりなさい(笑)  お姉ちゃんは草葉の影から
        :応援するわ|_・)ジッ

 K’     :なっていくのではなくて元々なのでは?(笑)
        :> 京君バイクおたく化
 noppo     :確かにおたくかも(笑)>京//僕は雑誌見ながら書いてい
        :ますけどね。(^^;京はそらでデータを言えるとか。(^^;
 竜胆     :……98年型のCBR900RRのスペックは?<出題
 京      :全長2040、軸距1045、シート高810、車重180、918.5cc云々
        :……です。//こんな人いるのか(^^;
 竜胆     :さすが京くん、マニアック(笑)

 千影     :わーい、お姉ちゃんありがと☆
        :んー、どこから改造始めればいいかなぁ?
 竜胆     :とりあえず、ブレーキと足周り。
 千影     :お姉ちゃん教えて教えて☆(期待のまなざし(笑))
 竜胆     :ワンオフで41の倒立組んで……ブレーキはブレンボの6
        :ポッドを……<マニー(笑)
        :それが済んだらエンジンを全バラにして、組み直して……
        :<どこまでする気や(笑)
 千影     :…お姉ちゃんマニアックすぎてわかんないよ(^;)
 竜胆     :ま、マニアック……(がーん) い、一般常識だと思って
        :たのに……(がーん)
 京      :ホワイトパワーのフロントフォークも入れときましょう。
        :本当にあるのかどうかは知りませんが。(^^;
 竜胆     :ワンオフってのは、注文して造ってもらう一つだけのパー
        :ツってこと……倒立ってのは、倒立Fフォークってのがあ
        :って……云々
 京      :えっ!? 一般常識じゃなかったんですか。(^^;
 千影     :パーツとか用意したらお姉ちゃんやってくれる?
 竜胆     :そんなの出来ないって(汗)
        :ショップに持ち込んでやってもらうしかないわん

 K’     :初心者から見ればマニアックらしい(笑)
 とよリリ   :普通よりチョット詳しいだけなのに(笑)
 K’     :何かが間違ってるぞ、京君(笑)
 とよリリ   :手元にヤングマシンの昔のがあった(笑)
        :これに載ってるショップカスタムまんまにしよう(笑)
 noppo     :公道最速を狙っている人達に比べたら全然です(笑)
 とよリリ   :とはいっても、文で書いてどれほどの人にわかってもらえ
        :るだらうか(;;
 noppo     :分からない人の方が多いと思います……。(^^;
 K’     :俺もそう思うぞ弟よ(笑)
 noppo     :でもそれをあえて挑戦するのも……(^^;
 とよリリ   :書いたらMLに流すの?(笑)
 K’     :スペック表を?(笑)
 とよリリ   :そう(笑)
 noppo     :知っている人はニヤリとしてくれるでしょう。(^^;

 千影     :(話を聞いて)ふーん、そういうことなんだぁ…じゃあさ
        :っそくショップへ持って行こっと(笑)
        :お姉ちゃんのも持っていく?(笑)
 竜胆     :……いい(汗)
 千影     :どうして?お姉ちゃんのもすごくなるんでしょ、持ってい
        :けば?
 竜胆     :いや、だから……(弱気)
 千影     :速くてかっこいいのになるんだよ☆(ニコニコ)
 竜胆     :そりゃ改造したいけど……転んだりしたらいやだし……
        :(ごにょごにょ)

 とよリリ   :どうも妹には強気になれないらしい(笑)
 K’     :これ以上速くする気か?(笑)
 とよリリ   :RRをいじるとなると、百万円以上かかる(笑)
        :新車一台買えちゃうの(笑)
 noppo     :思い切っり改造してパワーウエイトレシオで打倒R1をめざ
        :すとか(^^;
 K’     :お金の事なんか微塵も気にしてないの(火暴)
 とよリリ   :いやとはっきり言わないところに、ちょっと改造してみた
        :い気分が入ってる(笑)
 K’     :そして2台のモンスターマシンができあがる(笑)

 千影     :お姉ちゃんならきっとだいじょぶだよ(ニコニコ)
        :もっと自分の腕を信じないとね☆
 竜胆     :いやその……買ったばかりだし……(ごにょごにょ
 千影     :一緒に改造してもらお?ね?
 竜胆     :(う……この目に弱いの……)
 千影     :ね?
 京      :いいなぁ……|_;)ジッ(心の声)
 竜胆     :(う?……)……うん、じゃ、改造してもらおっか……な…
        :…(ごにょごにょ)
 千影     :あ、京さんも一緒に持ってきましょうよ(ニコニコ)
 とよリリ   :京も無道家で働くかい(笑)
 千影     :わーい、お姉ちゃん大好き☆
 京      :(涙をこらえて)……いえ、止めておきます。僕の400です
        :し、お金も無いですし……(段々声が小さくなっていく(笑))
 竜胆     :(また押し切られた……)京くん、どうせなら新車買って
        :からの方がいいよねぇ(笑)
 千影     :別にお金の事は気にしなくてもいいのに…ほんとにいいん
        :ですか?

 とよリリ   :さて、どーやってカスタムしよう(笑)
 K’     :気分がいいから細かい事(お金)は気にならないらしい(笑)
 とよリリ   :細かい事らしい(笑) >お金
 noppo     :京は気にしないけどかげが気にします(笑)>お金
        :躾に厳しいみたいですねぇ

 竜胆     :(小声)たぶん、無利子ある時払いでもオッケーよ(笑)
 京      :自分で稼いだお金で遊べと普段から(かげに)言われてい
        :るので……(;;

 とよリリ   :この場合、ローンは自分で稼いだお金で遊ぶことになるの
        :だろうか(笑)
 noppo     :どうなんでしょうねぇ
        :実際僕はローンは駄目だと言われたので頑張って一括で払
        :いましたが。 (^^;

 竜胆     :……(不幸かも)
        :……(ぴきゅいーん<ひらめいた音(笑) )無道家でバイ
        :トしたら? バイト代はカスタム代ってことで(笑)
        :うんうん、我ながらナイスアイデア……うんうん(自画自賛)

 noppo     :週6でマリカに入っているのにその上さらに京にバイトを
        :しろと(笑)
 K’     :ああ、ドンドンバイトが増えていく(笑) 全然問題ないけど(笑)
 とよリリ   :まだ条件については何も言ってないが(笑)

 竜胆     :まあ、仕事の内容については……ちかに聞いてね。バイク
        :講義とかでもいいかもねぇ
 千影     :あ、それいい☆
 京      :バイク講義っていっても……僕もそんなに詳しくないです
        :よ?(^^;
 竜胆     :だってさ。かげさんには、家庭教師のバイトとか言ってお
        :けばいいんじゃない(笑)  なんなら、マリカのバイト、
        :その間減らしてもいいし……ちょっと痛いけど(笑)

 K’     :なんてったって千影の免許って3日で手に入れた裏ルート
        :モノだし(笑)
 noppo     :3日で入手してたのですか。(^^;
 とよリリ   :え……そうだったのかぁ(笑)
 noppo     :家庭教師のバイトって言ったらすぐ嘘だってバレるような
        :気が……(^^;>キャラシー参照
        :人に教えるものがあるかどうかはかげがよく知っているで
        :しょうし。なんといっても十数年の付き合いですしねぇ。(^^;
 とよリリ   :まあ、疑いのまなざしで送り出してくれるでしょう(笑)
 noppo     :なんだかんだ言っても甘いみたいですから、なんとかなる
 とよリリ   :なるはずだぁ(笑)
 noppo     :あ、結局バイクチャットみたいになってしまいましたね。(^^;

 ハリ=ハラ