[KATARIBE 9794] [ha06] 雑談転載 5月10日 其の弐

Date: Sun, 10 May 1998 12:20:43 +0900
From: ハリ=ハラ <u9733061@tan.business.ynu.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 9794] [ha06] 雑談転載 5月10日 其の弐
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部一行掲示板からの転載です。
 内容は、5月9日の会話です。

 fukanju    :研究室に帰ってきました。今、どでかい羊羹を摂取しとり
        :ます(^^;
 ハリ=ハラ  :今日の夕食ですか?(笑)
 不観樹    :な、なぜわかったんですかっ! 最高機密事項だったのに(爆)
        :しかし、お湯が沸く前に水なしでルービックキュープ大の
        :羊羹を摂取して、食べ終わってからコーヒーをブラックで
        :飲むってのも……我ながらなんだかなぁ (^^;
 ハリ=ハラ  :てんてんてん かっこ あせ かっことじ
        :思わず平仮名になっちゃいましたよ(笑)
 不観樹    :いや、無人の研究室に侵入すると、「夕ご飯にどうぞ」と
        :書かれたわたしあての羊羹がでんと机の上に鎮座してまし
        :て (^^;
 ハリ=ハラ  :ああ、なんて優しいんでしょう(笑)
        :しかし、胸焼け起こしそうだな(^^;
 不観樹    :甘いものには強いんです(^^;
 ハリ=ハラ  :いや、ルービックキューブ大の羊羹を、そのままガリガリ
        :食べるんでしょう?ちょっと辛そうだなぁ〜(爆)
 不観樹    :まず、かくっと顎を大きくあけて、がぶりっとかぶりつく。
        :口の中が甘みで一杯に充填されるのを感じながら咀嚼。唾
        :液がどんどん分泌されるのだ、その流れのままに喉の奥へ
        :と羊羹がなだれ込んで行く……
 ハリ=ハラ  :で、顎と喉を開いて丸呑み……
 不観樹    :それじゃ、蛇じゃないですか(^^;
        :自分の頭よりも大きな羊羹を…… うっぷ。流石にわたし
        :でもそれはご勘弁を(爆)
 ハリ=ハラ  :ちぃ…(笑)
        :ぢゃあ、頬袋をいっぱいに張って、羊羹を咀嚼……
 不観樹    :そりゃ、ハムスターでんがな(^^;
 θKad.    :それじゃはむすたーですよ(^^;
 ハリ=ハラ  :想像すると、ちょっと恐いな(^;
 θKad.    :ああっ,ハモってしまった・・・

 ハリ=ハラ  :そう言えば、θさんのキャラはどうなったんでしたっけ?
 不観樹    :そうだ、θKad.さんの分身はどうされました?
 θKad.    :まだ異能の設定してないっす。
 ハリ=ハラ  :なにか希望だけでも考えておいては?
        :どんな傾向の異能にしたいのかなどを…
 不観樹    :80x86互換型人間という異能とか言ってませんでしたっけ?
 θKad.    :そうだ。思い出した。パソコンと会話ができるんだった。
 ハリ=ハラ  :ほう。対話型で操作が出来るのですか?
        :パソコンとお話しているだけでは、ただの危ないにーちゃ
        :んですからねぇ(笑)
 θKad.    :会話の例:銀行に電話をかける。
  椎田       :「ぴー,ぎゃー」
  全銀手順準拠電算機:「ゴォォォォ」
  椎田       :「・・・よし,これでOK」(←なにがだっ)
 ハリ=ハラ  :口笛で電話がかけれる人と同じだな(笑)
 不観樹    :……多分、大銀行にはそういう人間対策の何かが仕込んで
        :ありますよ。狭間ですし>銀行電算機
 ハリ=ハラ  :とりあえず、傍目はかなり危ないのね。
 不観樹    :でも、中小銀行なら大丈夫かも(^^;
        :やりすぎると恐怖の吹利県警捜査零課が出てきますけど(^^;
 ハリ=ハラ  :犯罪者な人ではないでしょ?(^^;
        :普通やらないから、問題ないと思う(笑)
 θKad.    :前述の犯罪的行為はともかく,マシン無しにBBSへ繋げ
        :たりするのは便利かも。
 ハリ=ハラ  :公衆電話で、機械音を口ずさみながらBBSへの書き込み
        :をする男……かっこええ(笑)
 不観樹    :電車の中で携帯電話でいきなりBBSへの書き込みをする
        :男………(^^;
        :車内での携帯電話通信が迷惑行為になるとは (^^;
        :インターネット接続はどうでしょう?
 θKad.    :結構 消耗するけど,できなくも無いような感じ
        :電話の異常なかけかたといえば,昔 知り合いにダイヤル式
        :電話機を叩いて電話をかけるという特殊技能の持ち主がいま
        :した。
        :彼はフックを叩くと電話がかけれるのです。
 ハリ=ハラ  :うわぁ〜〜。異能だぁ〜〜(^^;;
 不観樹    :かかかかか。かかかかかかかか。かかか。かかかかかかかか。
        :って具合に叩くんですか(^^;
        :技能値13レベルの異能の持ち主は意外といますよね(^^;
        :クラスに一人ぐらいは(爆)
 θKad.    :それだと「5838」へかけたような具合になります。
        :ですから,市外へかけるのが,結構むづかしい。
        :市外局番の頭が0なので。
 ハリ=ハラ  :う〜ん、世界は広いなぁ(笑)
 不観樹    :プッシュのほうは、周波数をきっちり発音しなくちゃなら
        :ないので結構難しいと聞いたことがありますが(^^;
 θKad.    :声学とやらをやっていた友人に言わせれば,「人間には無
        :理」とのことです。>トーン
        :プッシュホンは,和音なんです。
        :・・・ということは,2人でやれば可能なのか
 不観樹    :なるほど>和音 声と口笛を同時に出せれば和音に……
        :って無理ですな(^^;
 θKad.    :狭間の世界なら,このような「人間」の存在は許されそう
        :ですが(^^;
 不観樹    :狭間だから居てもいいんです(^^;
        :だって、都市伝説が実際になるワールドですから(^^;
 ハリ=ハラ  :ホーミーでやれば?あれは、高音と低音を同時に発声する
        :から…(笑)
 θKad.    :ホーミーってなんです?
 ハリ=ハラ  :モンゴルだかが元の、発声法の一種(だと思った)

 sf      :洋館は……もとい羊羹は一本丸々ハシからかじるもんだと
        :思ってました。( ^^)/
 ハリ=ハラ  :問屋とかから、キロ買いとかしてきたんだろうか……
 sf      :まあ、ひとりで和声……は不可能ではないみたいですけど
        :ねぇ。(;^^)
 θKad.    :そうなんですか?>一人で和音
 sf      :できることはできるけど、電話をかけるほどには自由度は
        :高くない……とは思います。

 sf      :コンピュータとしゃべる……とかいてあるの見て、わたし
        :は「コンピュータさん、お願い」とかいったキャラなのかと
        :思っちまいました。 (;^^)
 ハリ=ハラ  :私は一瞬、[君だけが友達だよぉ〜」って言って、ディスプ
        :レイを撫でている姿が…
        :(ごめんなさい、ほんの一瞬でしたから (^^;)
 sf      :ザンスの無生物と話せるひとみたいに、コンピュータから
        :いつも文句言われているとかいう手もあるなぁ。
 ハリ=ハラ  :愚痴を聞かされてるですか(笑)

 ハリ=ハラ  :ねえねえ。
 天狼     :はい?
 ハリ=ハラ  :家庭教師がだめだったら、何か他にやりたいバイトは在る?
 天狼     :特にないですね。
 ハリ=ハラ  :アルバイト探しは性急?
        :しなきゃ生活が苦しいとか言う事ある?
 天狼     :しなくてもしばらくは大丈夫でしょう。
 ハリ=ハラ  :ふむ……
        :急ぎでないんだったら、ぼちぼち考えていけばいいかな?
 天狼     :それでいいと思いますよ。

 ハリ=ハラ  :そう言えば、緑ちゃんは今は何かアルバイトやってるの?
 リュー    :えっと、EPの方には書いてないですけど、コンピューター
        :関係のバイトやってることにしようかとおもってます
 ハリ=ハラ  :学科としては、コンピュータ関連ですよね?
        :その手のところは何処が在りましたっけ…
 リュー    :うーむ、PCの内ではいないのかも……父親がそういう人な
        :んで、コネで行ってるって言う設定にしようと思ってるん
        :です
 ハリ=ハラ  :…ちょっと違うけど、豊中さんとこの宮田修理店とかはど
        :うでしょう?
        :一応、工学部の先輩ですし…(笑)>豊中氏

 みかん    :(すりすり)
 竜胆     :あ、みかん〜(すりすり)
 みかん    :わんわんっ(ぺろぺろ)
 竜胆     :きゃー☆ くすぐったいでしょー
 みかん    :く〜〜ん……(ペロッ#ごめんなさい)
 竜胆     :あ、謝らなくていいんだよ〜(^^;;
 みかん    :(じ〜〜〜〜〜)……ふぁんっ(ほんと?)
 竜胆     :ホントだよー。悪いことしてないもんねー☆
 みかん    :ぺろぺろぺろ(ぱたぱた#おねえちゃん、ありがとなの〜)
 竜胆     :よしよし〜☆

 ハリ=ハラ  :人間のときにも行動はあまり変わらないので、結構大変です。
        :by前野
 とよリリ   :そうなのか(笑)
 みかん    :おに〜ちゃ〜ん☆(ぺろぺろ)
 ハリ=ハラ  :っと言った感じです(笑)
 とよリリ   :んで、誤解の種をまくわけだな(笑)
 noppo     :なるほど〜(笑)
 ハリ=ハラ  :親愛の情を示してくれるのはいいんだけどね(笑)
 とよリリ   :人間の時は自重させないと(笑)
 ハリ=ハラ  :それは当然ね(笑)

 たんぽぽ   :兄ちゃん喜ぶから、どんどんやったりや(笑)
        ://などと吹き込む猫(笑)
        :(今日はあるじがいるから言いたい放題ニャ〜(^▽^))
 尊      :あ、かーいー猫がいる〜!ほーらおいで〜
        :(ぱたぱたぱた:注、猫じゃらし(笑))
 たんぽぽ   :にゃーっ☆ うにゃーっ☆
 前野     :みかん〜。急に抱き着いてくるとびっくりしちゃうから、
        :人前ではやっちゃだめだよ(笑)
 みかん    :は〜い

 ハリ=ハラ  :謎な論法で教育(笑)
 とよリリ   :謎すぎ(笑)
 ハリ=ハラ  :でも、納得するし(爆)

 尊      :ほーら(さらにぱたぱたぱたぱた)うーかーいーよー(壊)
 たんぽぽ   :うにゃーっ、にゃーっ(くれー、それくれー(笑) )
 尊      :…………ねこ………飼いたい……(壊)…かーいー猫飼い
        :たいっ(握りこぶしっ)
 竜胆     :あげないよ(笑)
 尊      :いいなぁ……りん姉さん(羨)、うん、あたしも猫飼おう!
 前野     :ねこが好きなんですねぇ…(笑#みかん抱っこして、みか
        :んははるか抱っこして…(笑))

 とよリリ   :なんか、親子蛙みたい(笑) >前野ファミリー(笑)
 ハリ=ハラ  :この二重抱っこ状態でひなたぼっことかしてると、とって
        :も微笑ましいぞ(笑)

 たんぽぽ   :姉ちゃん、猫飼うニャ?
 尊      :て、言うか…かーいー動物に目が無いんです(にこにこ)
 たんぽぽ   :じゃあ、これなんぞどうニャ?(と、その辺のバッタを捕
        :まえて見せる(笑) )
 尊      :って……(汗)…………ね、猫又ぁ?(びっくり)……(じー)
 たんぽぽ   :バッタ、はね回ってかわいいやつニャ〜
 前野     :って、あの〜〜。知らなかったんでしょうか……(^^;
 竜胆     :そうだよ(笑)  ね、シロぴょん(笑)
 たんぽぽ   :おや、知らなかったかニャ。話せば長くなるから割愛ニャ。
=シロぴょん
 尊      :うん、猫の時しか見てなかったから……(じー)
 前野     :一応、字は「たんぽぽ」ですので、そう呼んで上げてくだ
        :さい(笑)
 尊      :可愛いからいっか(にこにこ)でもね、しろぴょん……
        :バッタはちょっと……(苦笑)
        :猫の時がしろぴょんで、人の時がたんぽぽ?
 たんぽぽ   :そっかぁ……残念ニャ。じゃあ、どんなのがいいニャ?
        :ねずみ? すずめ?
 前野     :獲ってきて上げる気なんですね……(^^;
 竜胆     :……たぶんそんなカンジ(厳密には違うけど(笑) )
 たんぽぽ   :ちゃんと生かしたままもってきたるニャ〜(ごろごろ)
 みかん    :たんぽぽお姉ちゃん、やさしいの〜☆(ぱたぱた)
 尊      :た、たんぽぽちゃん、も、もうちょっと普通に飼えるやつ
        :がいいな、お姉さん(汗)
 たんぽぽ   :お姉ちゃんは優しくないといけないって、あるじがいつも
        :言ってるからニャ〜(ごろごろ)
 尊      :うん、それは良い心がけね、たんぽぽちゃん(にこ)いい
        :子いい子(なでなで)
 前野     :(ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン)
 竜胆     :なんか含むところがありそうねぇ、前野くん?
 前野     :いいえ、何にも(ニコニコ)
 たんぽぽ   :じゃ、やっぱり猫かニャ……さすがにそれは捕ってこれな
        :いニャ〜(笑)
 前野     :盗ってきちゃあだめですよ(笑)
 尊      :そうね(笑)お姉さん自分で家に来てくれるいい子探す事
        :にするわね(笑顔)
 たんぽぽ   :そんな猫道にはずれることを、誇り高き猫又がするわけな
        :いニャ。頼んでもらってくるのニャ
 前野     :養子ですか。確かに良いかもしれませんね(笑)
        :だったら、ちゃんと元締めのところを通さないといけませ
        :んね。
 尊      :元締めって……(笑)
 たんぽぽ   :ラヤぽん様ニャ(笑)
 前野     :吹利一円の元締めなんですよ(笑)
 たんぽぽ   :それはもうでかくて貫禄がありなさるニャ〜
 尊      :なるほど(笑)じゃあ、何か貢ぎ物でもしてお願いしなき
        :ゃね(笑)
 竜胆     :またたびなんかどーかなぁ。猫といえばまたたび
 前野     :マタタビは、確かに一時的にはいいですけど与え過ぎると
        :良くないといいますけど?
 竜胆     :そーなの? ウチのは全然効き目ないからさぁ……大した
        :ことないのかと思ったぁ
 尊      :無難にかつお節なんてどうかしら(思案)
 竜胆     :やっぱそれかなぁ……
 前野     :そうですねぇ〜。干物の美味しい奴とかも良いかも。
 尊      :たんぽぽちゃん、何が良いと思う?
 たんぽぽ   :生きのいいバッタはどうかニャ?
 みかん    :わぁ、きっと喜んでもらえるねっ☆
 尊      :バッタ……ひょっとして……食べるの?(汗)
 たんぽぽ   :食べ物はすぐなくなるから……しばらく遊べるものがいいニャ〜
 尊      :なんだ(ほっ)遊ぶのね(笑)
 たんぽぽ   :はねてるところを叩いて遊ぶニャ〜
        :あれは食べても渋いしくさいし、グルメな猫としてはとて
        :もとても(笑)
 尊      :…………って、事は食べたことあるんだ、バッタ……(汗)
 竜胆     :うぇ……(汗)
 たんぽぽ   :力加減を間違えて、ちょっとかんじゃっただけニャ(汗)

 とよリリ   :猫はやたらとものをかみたがるです(笑)

 前野     :さすがに生ではねぇ(苦笑)
 尊      :良いけど……お腹壊さないでね(苦笑)
 たんぽぽ   :だから食べないって言ってるニャ(汗)
 尊      :でも、バッタどうやって捕まえよう(笑)たんぽぽちゃん
        :捕まえてくれる?
 たんぽぽ   :楽勝ニャ〜☆ ちょっと待っててニャ〜☆
 竜胆     :結局バッタかぁ(笑)

 前野     :あ〜、何か口の中が変な感じだ(笑) 何か作ろう……(^^;
 竜胆     :ベーグルサンドぉ☆
 前野     :ベーグルは時間と手間がなぁ〜…アイスクリームでも作る
        :かなぁ〜……
 竜胆     :でも可〜☆

 ハリ=ハラ  :ちぃ、ボールが使用中だもんでアイスが作れん(^^;
 とよリリ   :作れるの? すっげー
 ハリ=ハラ  :生クリーム400cc+卵2個+砂糖60gくらいかな?
        :時々かき混ぜながら、冷凍庫で冷やせばおっけー(笑)
 とよリリ   :ほぇー。でも冷凍庫か……ウチのじゃ無理ね(笑)
 ハリ=ハラ  :狭いの?それとも、冷凍庫が無いの??
 とよリリ   :狭い(笑)  一応スペースはあるけど……ないに等しいね(笑)
 ハリ=ハラ  :ある程度硬くなってきたら、空の牛乳パックに入れて完全
        :に固める。 そうすると、保管とか食べるときに切ったり
        :するのに便利(笑)
        :牛乳パックで固めるときに、フルーツとかを入れてもいいね。
 とよリリ   :あー、作りたくなったな(笑)
 ハリ=ハラ  :フローズンヨーグルトの作り方も知ってたんだけど…(^^;
        :フローズンヨーグルトは、生クリーム200cc+プレーンヨー
        :グルト200cc+卵二個+砂糖60gって感じだと思った。
        :どっちも、そのままでデザート用のソースに使えるけどね。
 とよリリ   :なるほろ……勉強になるぅ
 ハリ=ハラ  :冷やして固めるのが手間かかるんだけどね(^^;
 とよリリ   :だいたい何時間くらいかかるのかな?
 ハリ=ハラ  :時々混ぜたりするから……きちんとやれば一時間くらいは
        :かかるんじゃないかなぁ?
        :きちんとやらなければ、早いけど(笑)
 とよリリ   :きちんとやらないと、かちんこちん?(笑)
 ハリ=ハラ  :そう(笑)
        :製氷皿とかで固めて、小さな固まりにしちゃえば、そう気
        :にならないと思うけどね(笑)>かちんこちん
        :いちごとヨーグルトアイスを製氷皿で固めて、一口サイズ
        :のアイスとかにするとよさそうだな。
 とよリリ   :アイデアでまくってるね(笑)
 K’     :いろいろ作るヨロシ(笑)
 とよリリ   :美味しくいただくから(笑)

 sf      :お料理講座エピソード……ってのは整理すると面白いんだ
        :ろうか。(;^^)
 noppo     :ためにはなると思いますが。(^^;
 sf      :料理のリンク集なんかに登録してもらって客寄せにすると
        :か。(;^^)
 noppo     :分身による料理講座を一つのカテゴリーとして総本部の片
        :隅に置いておくとか。(^^;
 sf      :エピソードの集約リンクの一つとして、作成するという手
        :はあるんでしょうけど、まだそんなに料理の話はないか (;^^)
        : http://kataribe.com/HA/06/P/motorbike.html のバイク
        :のエピソードの集約リンクみたいに。(;^^)
        :あれ改定したほうがいいんですが。
 noppo     :バイクのエピソード増えてきましたもんね。(^^;

 ハリ=ハラ