[KATARIBE 9793] [ha06] 雑談転載 5月10日 其の壱

Date: Sun, 10 May 1998 12:17:01 +0900
From: ハリ=ハラ <u9733061@tan.business.ynu.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 9793] [ha06] 雑談転載 5月10日 其の壱
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部一行掲示板からの転載です。
 内容は、5月9日の会話です。

 不観樹露生  :ども。これからバイトです。はい(^^;
        :ついでに電源ケーブル補修用の部品を探しにいってきます。
 ハリ=ハラ  :ふぁいとなり〜(;_;)/~~

 (注釈:8日に、不観樹さんのノートパソコンの電源ケーブルがお亡くなりに
 なりました。)

 不観樹露生  :ただいま帰参。京都寺町の電気街にてパーツショップを漁
        :るも、目標物の奪取に尽く失敗。いくつかの店で修理の見
        :積もりだけとって、帰ってきました。にゅう。
 ハリ=ハラ  :ご苦労様(^^;
 不観樹露生  :98ノート用の電源コネクタって、NEC独自規格だから、うち
        :では置いてませんって言われました(++)
 ハリ=ハラ  :あらら…(^^;
        :あとは、ジャンク屋漁るしかないかな?
 不観樹露生  :こーゆー時、豊中氏とかがいらっしゃると修理していただ
        :けそうですが(^^;
        :美樹ではわたしとどっこいどっこいですから( ^^;
 ハリ=ハラ  :EPにするの?(笑)
 不観樹露生  :J&Pの返事がダメダメなら、大阪日本橋に行くしかないみ
        :たいです。はい。
 ハリ=ハラ  :大変だなぁ…(^^;
 不観樹露生  :EPに……なるのかなぁ(^^;
        :そうそう、未登場ですが、狭淵兄妹の父親は、鍼灸治療で
        :電子機器を治したりします(^^; >実は実話(^^;
 ハリ=ハラ  :東洋の神秘……(汗)

 不観樹    :天狼さんの分身はどういう方でしょうか?
 ハリ=ハラ  :やはり、キャラシー無いと性格が分からないもんで絡み難
        :いですぅ〜
 天狼     :自分のイメージしたものを具象化させる、というのが使え
        :る普通の大学生です。

 不観樹露生  :確か、京大情報学部でしたよね?
        :うちの美樹は、京大医学部 7回生(休学中)です。
        :住まいなども決めたほうがよろしいでしょう。
        :吹利市内か、それとも電車通学ですか?
 ハリ=ハラ  :吹利学校大学部工学部情報工学科では?
        :あと、一応吹利市内だったような気が……
 不観樹    :吹利学校のほうでしたか。失礼(^^;

 不観樹    :イメージ具象化ですか……わたしののーぱその電源コネク
        :タを具象化して欲しかったりして(^^;
 ハリ=ハラ  :むぅ。困りもんですな(^^;>のーぱそくんのこねくた

 天狼     :さて、どうしましょうかね
 ハリ=ハラ  :うむ…キャラシーが見たい(笑)
 天狼     :まだできてません、経歴のところで止まっています。
        :書こうとするとなぜか手が勝手にアングバンドを立ち上げ
        :てしまうんです(爆)
 ハリ=ハラ  :むぅ。どういう性格の人?
 天狼     :マイペースで気まぐれですが、その気になればまじめに行
        :動するというかなりのひねくれ者です。
 ハリ=ハラ  :そのくらいの人ならごろごろしてるから安心したまえ(笑)
        :ひねくれてない人の方が少ないさっ!(爆)
 更毬静夢   :他人に迷惑をかけないなら、大丈夫な人間ですって
 ハリ=ハラ  :ほぉう……貴方がそれを言いますか?(笑)
 更毬静夢   :あぁ、実験が忙しいなぁ
 ハリ=ハラ  :ははは(笑)
 sf      :他人に迷惑を書けないってのが、知り合いには迷惑をかけ
        :るって意味だったりして……。(;^^)
 ハリ=ハラ  :あ…なるほど…(笑)

 ハリ=ハラ  :バイトは決まっていないんでしたっけ?
 天狼     :まだ決まってません
 ハリ=ハラ  :アルバイト先……。何処かいいとこありますかねぇ?
 sf      :とくに得意なものがなければ……うーむ。
 ハリ=ハラ  :何が得意です?(何か、面接みたい(笑))
 天狼     :特に思いつきませんね(苦笑)
 ハリ=ハラ  :なるほど…(かきかき)…で、どんな仕事がいいですか?
 天狼     :家庭教師でもしようかと。
 ハリ=ハラ  :家庭教師ね…(チェックチェック)…学年なんかは、希望
        :あります?
 天狼     :特に希望はありません。
 ハリ=ハラ  :子供の相手とかは得意ですか?
 天狼     :苦手ではありません。
 ハリ=ハラ  :得意な教科は?
 天狼     :算数、数学あたりが
 ハリ=ハラ  :ああ、なるほど…(かきこかきこ)…そう言えば、学部も
        :理系でしたね(笑)
 天狼     :そうです、理系です。
 ハリ=ハラ  :え〜と、自宅はどちらでしたっけ?
 天狼     :私ですか?
 ハリ=ハラ  :むろん、狼介君の方だよ(苦笑)
 天狼     :吹利市内までしかまだ決めてませんでしたっけ。
 ハリ=ハラ  :吹利市内か……で、希望の曜日とか時間とかは?
 天狼     :できれば火曜日の夜で
 ハリ=ハラ  :なるほど……
        :その他、なにか希望などが在ったら何でもどうぞ。
 天狼     :希望は特にありません。
 ハリ=ハラ  :…じゃあ、この条件で家庭教師の行き先を募集して構いま
        :せんね?
        :って事で、面接官モード解除(笑)
        :服装や髪型、顔立ちなんかも教えて欲しいな(笑)
 天狼     :その模様はEPにて発表、ていう訳ですね?
 ハリ=ハラ  :もっとも、前野は面接官にはなれないからなぁ(笑)
 noppo     :ついにキャラが動きだすのですね(^^

 ハリ=ハラ  :ついでに、家庭教師が付くような年齢層がほとんど居ない
        :な(^^;
        :小学生が、かなみちゃんと寧ちゃん…に家庭教師は要らな
        :いな…とみかんか…
 天狼     :高校生は?
 ハリ=ハラ  :高校組は、あらかた今年で大学進学やね(^^;
        :今年が受験でしたっけ?>高校組
 天狼     :そうですか受験生はあまり教えたくないですね。
 ハリ=ハラ  :う〜〜む
 不観樹露生  :……高校生組って、もとみー君たち? 確かに受験生でしたね。
 ハリ=ハラ  :ですよねぇ?…って、ちかちゃんは受験しないのだろうか(^^;
 不観樹露生  :そーいえば、彼女も高校生でしたな(^^; すっかり忘れて
        :ましたわ(^^;
 ハリ=ハラ  :だから、大型の免許は裏ルートなんですよ(爆)
 不観樹露生  :でも、千影ちゃんって、進学するんでしょうか?
        :どのあたりの大学を狙っているんでしょうか?
        :って、K’さんがいないと分かりませんね。
 ハリ=ハラ  :もとみーの行く大学に行くんじゃない?(笑)
 不観樹露生  :家庭教師の口…………あるなら、わたしも欲しいぐらいで
        :すな(^^;  新キャラ作っちゃうとか(爆)  さあ、誰か
        :中学生の妹か親戚がいるのを思い出すのです(^^;
 ハリ=ハラ  :それが一番早いな(笑)>新キャラ作成
 sf      :妹というと……片山摩人耶……も既に高校三年か。(;^^)
 ハリ=ハラ  :かなみちゃん達小学三年生が一番順当かな?
 不観樹露生  :たいがいが、保護者とセットで出来てしまいますからねぇ>
        :子供キャラ (^^;  それに、小学3年生に家庭教師つける
        :んですか?
 ハリ=ハラ  :パパだからねぇ〜(爆)>小学校三年生に…
        :しかし、なぜに妹(^^;>中学生の妹か親戚
 天狼     :ラブコメに持ち込むつもりでしょう
 不観樹露生  :狼介君……中学生に手を出すつもりですか(^^;
 天狼     :絶対にありません!
 ハリ=ハラ  :そう言えば、みかんは最年少なんだよな…。
 ハリ=ハラ  :もっとも、すぐに朝さんち子供の右京ちゃんに取って代わ
        :られるけど(ぉぃ)>最年少
 不観樹    :そういえば、小学生と高校生はいるけど、中学生ってあま
        :りいませんね。
 ハリ=ハラ  :やりにくいのかな?
 不観樹    :中学生は、自キャラにするには若すぎる上に社会的制約が
        :大きいですし、持ちキャラにするにはそれなりに独立して
        :いるので動かしにくいといったところでしょうか。
 天狼     :そろそろ落ちます。
        :勝手に決めないでくださいね < 家庭教師の相手
 ハリ=ハラ  :勝手に決めやしませんよう(^^;

 sf      :年齢・学年表がちゃんとメンテナンスされてないからなぁ。(;^^)
        :最初から書き直したほうがいいのかも知れない。(;^^)
        :うーむ、三年ほど更新されてないシートもいろいろあるの
        :な。(;^^)
 不観樹    :あの表は、確かにすでに過去の遺物……(^^;
        :まだもとみーたちが高校1年生ですし(^^;
 sf      :二年ほど更新されていない勘定になりますな。
 θKad.    :数年間も更新されてないんですか
 ハリ=ハラ  :そうらしいですねぇ〜。
 θKad.    :斯波葵さんが4年生なので今年の情報も入ってますよね???
 ハリ=ハラ  :ふむ〜、全体的には古いような…
 sf      :一部は修正されているものの、古いものが残っているとい
        :う最悪の状態だったりします。(;^^)
 ハリ=ハラ  :全体的な改変が望まれるという状況ですけど……
 sf      :分身はおおむねプレイヤーと同年齢にしたほうが扱いやす
        :いので、中学生が少ないんでしょうね。もとの高校生組は、
        :さいしょにあった頃は中学生だったが……いまは大学生。
        :年月の流れたのを痛感するなぁ。 (;^^)
 ハリ=ハラ  :元になるキャラシー自体が改定されていないと、辛いでし
        :ょうねぇ(^^;
 sf      :キャラクターリストはいろいろ入って混乱したままなんで、
        :いっそ最初から書き直したほうが良いんだと思います。(;^^)
        :所属に関する情報だけを抜き出したものとか、出生年のリ
        :ストとかを別に作るというわけですね。
 ハリ=ハラ  :そうですね。出生年のリストと、所属機関のリストは欲し
        :いですね
 sf      :アクティブに動いているものだけ……ってのが楽ではあり
        :ます。不観樹さんが私の誕生日オフで作りかけていた、リ
        :ストみたいに。 (;^^)
 ハリ=ハラ  :ただし、そういうところで落としちゃうと、更に見えなく
        :なっちゃう可能性が……>動いてない人
 sf      :それはあります。>動いてないキャラ とはいえ、プレイ
        :ヤーが音信不通なのがいっぱいあるしな。(;^^)
 ハリ=ハラ  :動いているキャラの方が少ないような感じもありますしね。
 sf      :まあ、ねぇ。オフ会でのみ使用のキャラクターもいますしね。
        :社会人は所属が変っていないとすればいいんですが、学生
        :が難題なんですよねぇ。(;^^)
 ハリ=ハラ  :学生は、進学の問題がありますからね。

続きます。
キャラクターリストについては、別に流した方が良かったかな?

 ハリ=ハラ