[KATARIBE 9787] [ha06] 雑談転載 5月9日 其の参

Date: Sat, 09 May 1998 12:26:17 +0900
From: ハリ=ハラ <u9733061@tan.business.ynu.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 9787] [ha06] 雑談転載 5月9日 其の参
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部一行掲示板からの転載です。
 内容は、5月8日の分です。

 更毬静夢   : そういえば、天狼さん、こんばんわ〜。キャラができた
        :ら、実験につきあってくださいね。
 天狼     : 余力を割り振れば、一応行動が取れるところまでは出来
        :てますよ。
 更毬静夢   : 余力は体力派なら、体力をおおめに、術者系なら、集中
        :力をおおめにわけます。
        :体力と集中力が合わせて15になるようにしてください
 天狼     : じゃあ、体力を6、集中力を9としておきます。
 更毬静夢   : OKです。忘れないうちに、きゃらしーに書き込んでおい
        :てくださいね
 天狼     : は〜い(書き書き)書き終わりましたー
 更毬静夢   : できたら、メーリングリストに流すっと、って、天狼さ
        :んって、メーリングリストにはいってましたっけ?
 天狼     : 入っていません。メールがまだ使えませんので(苦笑)
        :講義でメールの使い方を聞いてから使おうと思っています
        :ので。
 更毬静夢   : そういう時は、「語り部メーリングリスト on Web」に
        :Web上で書き込むわけです
 天狼     : まだ経歴とかが残っているので今日は多分書き込めない
        :と思います。書き上がり次第書き込みます。
 更毬静夢   : よろしくお願いします。これで、お一人様追加ですねっ

 sf      : なんか、頑張ってますねぇ。(;^^)
 更毬静夢   : 対談形式ですからね。

 天狼     : う〜ん、話題がないですね。キャラ化もあとは経歴とか
        :ぐらいですし。
 ハリ=ハラ  : 動かし始めてみたらどうです?
 天狼     : 具体的にどうすればいいんですか?
 ハリ=ハラ  : 私は、β版が出来た時点で、ここに持ってきて動かして
        :キャラ固めとかしたけど(笑)
 リュー    : 経歴ってプレイし続けていくうちに、どんどん増えてい
        :くものです(^^;
 更毬静夢   : 別に、ここであらたな特徴が付いても、書き足せば済む
        :話ですしね
 天狼     : そうですね。
        :じゃ、とりあえず狼介を動かしていきましょうか。
 リュー    : むぅ、僕も最近はEP全然書いてないなぁ……

 狼介     : 天方狼介、意志を操る普通じゃない大学生です。
 ハリ=ハラ  : そう言えば、何処の大学?>狼介君
 天狼     : 京大吹利校舎の情報学部情報工学みたいです。
 ハリ=ハラ  : 大学とか学部とかも、特徴に入れたら?
 リュー    : あ、ちなみにうちの緑は紅雀院大学法学部生でございます

 緑(リュー) : ネットワークに繋がっていれば……ハッキングできるの
        :に……
 ハリ=ハラ  : 何処をハッキングする気やねん(^^;
 リュー    : 前野くんのMDデーだですよん
 ハリ=ハラ  : ハッキング出来ても、データの形式が非常に独特だから
        :読めないと思う(笑)
 狼介     : ハッキング装置とデータ変換システムを具象化させれば
        :問題なし(笑)
 リュー    : あ、それは言えてるかも……でも、電脳で処理すれば何
        :とかなるかなぁ(^^;
        :ハッキングは、ネットダイブでなんとか……
 ハリ=ハラ  : そもそも、二進数で処理されてるかも謎(笑)
 リュー    : カオスな変換をされてるわけですな(笑)
 ハリ=ハラ  : 前野自体が、謎な変換能力者ですから(笑)
        :一番楽なのは、「データちょうだい☆」っていうのだな(爆)
 リュー    : それはいいですね。ただ転送用のケーブルを首の後ろに
        :突っ込んだところで正体ばればれ(笑)

 とよリリ   : 本物でーす(笑)
 ハリ=ハラ  : この偽者めっ(ぽかすか(笑))

 (注釈:この前に、とよりり氏の家から更毬氏が繋いでおりました。
  そのための「本物」・「偽者」発言です(笑))

 リュー    : ええっ、偽物なんですかぁ(^^;
 天狼     : どういうことですか?
 ハリ=ハラ  : 私の長年の勘が、「とりあえず殴っておけ」と囁いてい
        :る(爆)本物だったら……その時はその時だっ
 リュー    :(笑)
 天狼     : もっしも〜し(笑)
 とよリリ   : どうしてくれるのかな(笑)

 前野     : す…すいません〜〜〜(^^;;
 竜胆     : 罰としてぇ……うふふふふ……
 前野     : びくびく
 竜胆     : バイクのワックスがけ……費用は前野くん持ち……ちか
        :のバイクもねぇ(笑)
 前野     : はぁ〜〜(;;
 狼介     : こ、怖い....
 竜胆     : 安物なんか使ったら……無事で済むと思うなよぉ〜
        :うふふふふ
 狼介     : 怖すぎる......
 前野     : ん…?(電柱の影から、脅えたように竜胆さんを見てい
        :るあの人は一体…??)
 狼介     :(う、気づかれた!? 視覚欺瞞装置を具象化させて逃げよう)
 前野     : ぢ〜〜〜〜〜〜(う〜ん、アクティブソナーと視覚にず
        :れがあるな。なんかのジャマーでも使っているのだろうか…)

 前野     : 傷が付かない様に、カウルの材質変えません?
 竜胆     : 材質ねぇ……軽く丈夫になるんならやってもいいよ
 前野     : じゃあ、硬さといえばこれの、ダイアモンド!(笑)
        :密度が高いので、重さは難点ですが…(笑)
 京      : カーボンっすよ、カーボンにしましょう!
 竜胆     : ダイヤモンドぉ?|_・)ジッ
 前野     : どうしました?竜胆さん…
 竜胆     : 第一の条件を満たしてないよぉ……うふふふ
 前野     : それじゃあ、分子結合殻! 軽くて丈夫。 どうです?
 竜胆     : ぶんしけつごーかく?
 前野     : 某ナ(以下略)で有名なあの素材ですよ(笑)
 狼介     :(文 志訣 合格? なんだろう?)

 とよリリ   : 某ナってなんだ?(笑)
 ハリ=ハラ  : ナ○ト○イ○ー。

 竜胆     : 勝手に走られたら困るから要らないぃ
 前野     : 別に、これを付けると勝手に走るわけではないんです
        :が……(^^;
 竜胆     : いや、絶対走る(笑)
        :誓って走る(笑)
        :断固走る(笑)
 前野     : じゃあ、自己修復するナノマシンマテリアルはどうです?
 竜胆     : それならよし(笑)

 狼介     :(ナノマシンマテリアルかぁ、今度具象化させてみようっと)
 前野     : む〜。おもっとらんと出てこんかい(^^;
        :ヴィーーーーーーーーーーーー
 狼介     : くっ、反射鏡で跳ね返したる!

 ハリ=ハラ  : 当ればいいから、強制力は7(ぉぃ) 目標値7で
 さいころ   :2D6で、出目は [ 7 ] です。
 天狼     : 13−7で目標値は6ですか...
        : これでよかったでしたっけ?
 ハリ=ハラ  : そうですね。他に修正になるような特徴が無ければ。
 天狼     : では、
 さいころ   :2D6で、出目は [ 7 ] です。
        :2D6で、出目は [ 8 ] です。
        :2D6で、出目は [ 10 ] です。
        :2D6で、出目は [ 5 ] です。
 天狼     : 集中力3消費して無効化、ですね。

 前野     : …ったく(^^;
        : …で、千影さんの方には、やはり分子結合殻を入れよう
        :かと…(笑)
 竜胆     : V-MAXはカウルないんだけど?
 前野     : いや、フレーム自体をね(笑)
        :千影さん、結構無茶やりそうだから……(^^;
 竜胆     : さすがよくわかってるじゃない(笑)
 前野     : そのうち、「かいぞ〜だ〜☆」って言って装甲とか付け
        :出しそうじゃないですか(笑)
 竜胆     : 装甲だけで済めばいいけどねぇ(笑)
 前野     : さすがに、兵器を積むのはまずいですからねぇ〜(^^;;
 竜胆     : なるほどねぇ……じゃ、ちかのはそれでよし。でも、
        :ワックスがけはしてね(笑)

 前野     : ああ、そう言えば。隠れてた君、君は一体何者かね?
 狼介     : 通りがかりの普通の大学生です(笑)
 前野     : そうかね。(で、流す(笑))
 狼介     : そうです、ではわたしゃはこれで。(で、こちらも流す(笑))

 前野     : は〜い♪
 前野     : キュッキュッ♪ ふきふき… ぬりぬり ふきふき…
        :きゅっきゅっ♪ ……
 竜胆     : さぼっちゃだめだよー
 前野     : 塗ってぇ…拭き取る。…塗ってぇ…拭き取る。
        :円を描くように……。 右手で塗って、左手で拭き取る。
 竜胆     : よしよし☆

 ハリ=ハラ  : byベスト・キッド(笑)
 とよリリ   : 覚えてないや(笑)
 天狼     : 何となく覚えてました(笑)
 K’     : いない間にV-MAX改造されてるし(笑)
        :よかった最初からキャラシーにV-MAX改って書いておいて (笑)

 ハリ=ハラ