[KATARIBE 9786] [ha06] 雑談転載 5月9日 其の壱

Date: Sat, 09 May 1998 12:26:13 +0900
From: ハリ=ハラ <u9733061@tan.business.ynu.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 9786] [ha06] 雑談転載 5月9日 其の壱
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 語り部一行掲示板からの転載です。
 内容は、5月8日の分です。

 切り出しの形式をちょっと変えてみました。

 相変わらず人身売買が流行っていますね(^^;
まあ、巧くEPの方に反映できるといいのですが……。

 更毬静夢   : じつは、剽夜君には使い魔がいるんですが、EPではぜん
        :ぜんでてませんね
        :御大のオフラインセッションで、一回使ったきりですからね。
        :今度、キャラシーをUpdateした時に書き加えましょう(たぶん)
        :ところで、どんな使い魔だったのかなぁ?
        :(○年前の話なので忘れてしまいました)
 sf      : 剽夜君の使い魔……資料はあるのかなぁ。(;^^)
        :吹雪に閉ざされた山寺の話かな?
 更毬静夢   : そうです。なにしろ、テープもなにもとってませんでし
        :たからね。確か年越しOFFですから、3年以上前ですね
 sf      : 当時のメモかキャラクターシートに残ってないか探して
        :みますか……。使い魔で何をやったんでしたっけ?(;^^)
 更毬静夢   : 忘れました。(^_^; だって、昔の話ですよ
 sf      : 剽夜君のシート掘り出してみましたけど、ちゃんと反映
        :されている追加の特徴・技能くらいしかありませんでした。

 sf      : しかし……人をかけた話って、どこまで正規に入れるつ
        :もりなのか……。うーむ。とりあえず、ほんとに他人賭け
        :てるわけはないだろうし。(;^^)
        :(性格的にも変ですよね (;^^))
 ハリ=ハラ  : もとみーを賭けた話は、正規の方に繋げたいネタですが…

 いー・あーる : 連絡〜。今、「ぎゃんぶる」話、MLに流しました。ちぇ
        :っくおねがいしまーす(頼むにしては態度のでかい奴)
 ハリ=ハラ  : さーて、Webから口調の修正入れてくか…
 不観樹    : 「ぎゃんぶらあ」の口調の修正は……どうしましょう。
        :正直、美樹の行動ではない訳でして……(汗)
        :あと、美樹は自分の異能の存在自体を自覚してませんので、
        :自分の使い道に関するああいう発言は絶対にしませんし……
        :うーん、どうしましょう。
 いー・あーる : むー、そうですか……そーか、ではまとめてJEPにし
        :とくっ(爆)……という手もありますので大丈夫です(笑)
 ハリ=ハラ  : 確かに、中間的な話は難しいですよね(笑) ついでに、
        :前野もゆずちゃん怖がらせる様なことは言いませんし(^^;
 不観樹    : 発言者を元に戻して、本体もなぜかベーカリーにいるJEP
        :にするというのはどうでしょう? 無難ですが(^^;
 ハリ=ハラ  : 本体が、分身賭けてさいころ振り合ってるですか?
        :結構しゃれにならないかも(笑)
 いー・あーる : まあ、そこらへんがいいんじゃないかと思います>JEP
        :……とすると、やっぱりあれ、没ですね。多分ハリ=ハラ
        :さんのまとめて下さったのをそのまま書き下ろした方がよ
        :いと思います。
 ハリ=ハラ  : 口調修正送っちゃったよ(笑)
 いー・あーる : あ、本当だ、口調修正だ……って呑気に言ってる場合か
        : ……すみません、何だか。

 ハリ=ハラ  : 訪雪さんでは、賭けられても張り合いないもんな〜(ぉぃ)
 蘆会     : 負けた方におやぢを押しつけるとか(笑)

 いー・あーる : おちゃおわりー……じゃ、花澄賭けて振るっ(をいぃ)
 さいころ   :2D6で、出目は [ 2 ] です。
 蘆会     : いきなりピンゾロですか…うりゃ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 8 ] です。
 不観樹    : 葵さんも、賭けますか(^^; >尊さん
 さいころ   :2D6で、出目は [ 8 ] です。
 いー・あーる : …………花澄、あんたって………(呆)
        :……何でそこで2が出るかなあ……
 花澄     : ……そこで人を勝手に賭けるし(溜息)
 美樹     : さいころを振ったからって何か賭けなければならないと
        :いう訳でもないでしょうに(汗)
 いー・あーる : いやそれが、賭けたほうが目が良い。どーも分身が売ら
        :れたくないばっかりに必死になって人の運を左右してるら
        :しいです(爆)

 K’     : なんとなくダイス振りに来たよ(笑) えいっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 8 ] です。
 いー・あーる : あー、K’さん、千影ちゃん賭けてやりませんかっ(爆)
        :こっち、花澄賭けますから(大笑)
 K’     : いきますよ…とりゃぁ!(笑)
 さいころ   :2D6で、出目は [ 10 ] です。
 いー・あーる : よーし、じゃ、花澄賭けまーす(爆) えいっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 6 ] です。
 K’     : 終わった(笑) > ダイスの目[10]
        :これでもう千影をどうしようと花澄さんの自由(笑) 好き
        :なようにしてやってください(笑)
 いー・あーる : ふ、ちかちゃん貰ったあっ (万歳三唱)……一度花澄ん
        :とこにお泊りに来て下さいな(笑)
 K’     : では花澄さんのところへお泊りですね(^-^)

 葵      : あ、いいな(笑)いー・さん、尊賭け(ごすっ)
 尊      : くぉのっ!人を賭けるんじゃないっ!(手に鞘入り漣丸)
 いー・あーる : 大丈夫ですって尊さん、貰ったって花澄ですから、相手は(笑)
 葵      : な、なんの....いー・さん...しょ、勝負...(ばた)
 さいころ   :2D6で、出目は [ 7 ] です。

 不観樹    : 麻樹の鍼灸治療無料券10枚綴りを賭けますっ(^^; ていっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 4 ] です。
 蘆会     : 鍼灸治療…本体が欲しいくらいだぞ。うりゃ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 8 ] です。
 蘆会     : む。こういうときは出目が悪いのね。

 いー・あーる : よーし、受けたあっ(笑)> 葵さん えいっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 10 ] です。
 いー・あーる : む……かーすみ、あんた尊さんとこに売られたわよー(呑気)
 尊      : あ、あー(^^;)えーっと・・・
 K’     : あーるはれた、ひーるさがり…(笑)
 葵      : ふ、勝った(爆)
 いー・あーる : かーなしそーなひとみで、みているよー…(笑)
 花澄     : ……じゃ、ないでしょうがっ(ばこっ)……っとにもう、
        :どうしろと(汗)
 K’     : やっぱり売られていくって言ったら「ドナドナ」だね(笑)
 いー・あーる : んじゃ尊さーん、花澄売りますんでよろしくー
        :(あくまで呑気)
 不観樹    : どなどなどーなーどぉなー………(^^;
 K’     : みかんの手を引いてお泊りしに行くことになりそうです(^-^)
 譲羽     : ぢいっ(わあい、みかんちゃんくるのー)
 不観樹    : ……要するに、千影ちゃんを連れて、花澄さんが尊さん
        :のところにお泊まりにいくわけですか(^^;
 尊      : うーんと・・・ゆずちゃん連れてお泊りに来ます?花澄さん
 花澄     : あ、嬉しいです(にこ)
 葵      : うーむ、大勢でお泊り(笑)
 いー・あーる : ああ、女同士だと安心して賭けられるなあ(笑)
 花澄     : ……って、まだ賭ける気ですか?(じと目)
 蘆会     : 流石におやぢは不人気ですな(苦笑)
 尊      : 呑み相手なら(にこ) >訪雪さん
 いー・あーる : というか……花澄を賭けて、で、訪雪さんに負けた場合
        :のふぉろーの仕方が……いやしかし、面白いかも(ばこっ)
        :そーか、松蔭堂の倉庫のすす払い一日、とかなら大丈夫だ
        :……で、賭けますかっ(わくわく)
 蘆会     : こっちが負けたらどうしましょうかねえ(悪笑)
 花澄     : ええと……あ、じゃ、大家さんのお手製の和菓子、ご馳
        :走して頂けますか(にこにこ)
 蘆会     : 「あの」和菓子をですか(-_-;;;;;;;;;;;
        :おやぢが「勝った」ときならわかるんですがねえ。
 K’     : パフェ相手なら(笑)
 不観樹    : 麻樹でも賭けますか……って、おい、やめなさい、メス
        :は洒落になってませんって、そのぶっとい注射器はなんな
        :んですか、あ、ちょっと……
        :     (がくっ)と死んだ振りをして振る。
 さいころ   :2D6で、出目は [ 5 ] です。
 不観樹    : 麻樹関係のものを賭けると妙に出目がいいですねぇ(^^;
 いー・あーる : 麻樹さん欲しいっすっ うりゃあっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 3 ] です。
 不観樹    : 麻樹はお預けしましょう(^^;
 いー・あーる : わあいっ(嬉々)> 麻樹さん げっと ……しかしどうし
        :てこう、女の人だと出目がいいんだか(爆)

 sf      : あー、なんだったっけ、「あの子が欲しい、この子が欲
        :しい、相談しましょ」って童歌(;^^)
 いー・あーる : 「ふるさともとめて はないちもんめ」ですね(笑)

 K’     : やりますか?蘆会さん?(笑) > 賭け
 いー・あーる : いー・あーるものりますっ > 蘆会さんと賭け(笑)
 蘆会     : ううむ…「おやぢ家にお泊まり」は流石に危なかろうなぁ(爆)
 麻樹     : 新しいツボの実験台が欲しいと思っていたのだが。
 K’     : こっちが負けたらなんかあやしい物を売ってあげますよ(笑)
        :あ、別にお泊りでもいいですよ(笑)
 いー・あーる : 花澄んとこなら構わないですよ>お泊り 多分、訪雪さん
        :の方が先に潰れます(爆) ……どーせ飲み会だもん。
 蘆会     : ぢゃ、勝った人はおやぢを好きに出来る、と(-_-;)
        :…とりゃっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 3 ] です。
 不観樹    : 麻樹は始めから2階に住んでいるという話もありますが(^^;
 いー・あーる : む、蘆会さん出目がいい……よっしゃあっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 3 ] です。
 蘆会     : なんで出目が良すぎるんだよう(;_;)
 K’     : 3…ヤ、ヤバイ…負けないぞぉ(笑)
 さいころ   :2D6で、出目は [ 11 ] です。
 不観樹    : では、こちらも麻樹を賭けて。ていっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 8 ] です。
 いー・あーる : おや、同点だ。もっぺんどうっすか>蘆会さん
 訪雪     : 何故そこで泣く(どばきっ)>蘆会
 K’     : 好きにしてください(火暴)
 蘆会     : ぢゃ、いー・さんと第2戦。でやっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 3 ] です。
 いー・あーる : むう、蘆会さん又もっ よっしゃあっ
 さいころ   :2D6で、出目は [ 7 ] です。
 K’     : 訪雪さん家にみんなでお泊りぃ☆(笑)
 いー・あーる : むー……じゃ、まあ好きにして下さ(ばっこん)

 K’     : 蘆会さん、運使いまくってますね(笑)
 いー・あーる : というか、訪雪さんが蘆会さんの運を使いまくってるん
        :じゃないでしょうか(笑)
 蘆会     : そうか、だからリアルさいころの出目があんなに悪いの
        :か(笑)

 蘆会     : 好きにするよ〜?うふふふふふふふふ(壊)
 K’     : ドキドキ(火暴)
 いー・あーる : 千影ちゃんに麻樹さんに花澄……軒並み訪雪さんに負け
        :てるからなあ……(しみじみ)
 訪雪     : おのれというやつは…だから儂のイメージが悪くなるん
        :だろが(怒)
 不観樹    : 女性三人に囲まれて幸せな一日を送ってください(^^;
 いー・あーる : 三人一遍に集まったら、華やかですね (^^)/ <- 他人事
        :のように言い切る奴(笑)
        :あ、花澄にはおまけでもれなくゆずが付いてきますんで、
        :宜しく〜
 蘆会     : このおやぢが、ほんとは嬉しい癖に〜(ぐりぐり)
 訪雪     : やかましわえ(げしげしげしっ)
 麻樹     : 大家さん、とりあえず肩こりの治療でもしてやろうか?
 花澄     : 何をしたらいいんでしょうか…(思案)…とりあえず倉
        :庫のお掃除、ですか?
 蘆会     : 去年お蔵入りしたようなはあれむ茶会でもやりますか?
        :人数もちょうどよさげだし。
 中崎     : はぁれむとは、なかなかやるなおやぢ(笑)横から現れ
        :て振ってみやう。てい
 さいころ   :2D6で、出目は [ 3 ] です。
 いー・あーる : お茶会、いいですね(笑)……しかしはあれむって(爆)
 葵      : お、閣下、ちょうど良いところに
 いー・あーる : 中崎さん、さっそく出目がいい(笑) > 3
 不観樹    : 豊中氏inはぁれむ茶会ですか(^^;
 豊中     : 乱入してあげましょう、若大家(にや)
 蘆会     : それでわ儂がすけべごころで振っているようでわないか
        :<はあれむおやぢ
 中崎     : え、違うのか?>すけべごころ(笑)
 不観樹    : 念が籠ると違いますからね、さいころは(^^;
        :>すけべごころ(爆)
 蘆会     : しくしくしくしく誤解されてるよう<すけべごころ
 いー・あーる : そーか、だからいー・が振ると、女の子をげっと出来る
        :んだな(爆) >すけべごころ

 葵      : 女の子ばっかりのお茶会....不思議の国のアリスの
        :お茶会を思い出してしまった(^^;
 花澄     : 首を切っておしまいっ……
        :…ってやるんですか?(にこにこ) > アリスのお茶会
 不観樹    : 誰がアリスなんでしょう(^^;>アリスのお茶会
        :アリスと、気違い帽子屋と3月兎と、あと誰がいましたっけ?
 蘆会     : 飲み会なら、おやぢが真っ先に潰れるからより安全という
        :話も(笑)
 葵      : うむ。キャロルも「おやぢ」だったし、問題無いのでは
        :(なんのだ)
 いー・あーる : 眠りネズミがいます>お茶会 ……よし、花澄眠りネズミ
        :決定(をい)
 葵      : うーむ、兎の代わりに犬耳、猫耳はいるんだが(笑)
 蘆会     : そのセッティングで行くと、
        :ひょっとして訪雪が女王様?(-_-;)アリスのお茶会
 不観樹    : 麻樹は潰れないらしいです。>酒
        :美樹とは酵素が違うみたいです(^^;
 いー・あーる : でわ、アリスのお茶会からアリスの飲み会に移行、最初
        :に潰れるのが女王様の訪雪さん、ということか(笑)
 中崎     : ふ〜む、豊中じゃなくて矢部でも出すかな。>茶会
 蘆会     : おやぢと違って、本体は潰れることはないんですがね。
 不観樹    : 最後まで残るのは誰でしょう?>アリスの飲み会(^^;
 蘆会     : さて…飲み会の名目は何にしましょ。まさか賭けに勝っ
        :たからとは言えないし(笑)
 不観樹    : 麻樹は、とりあえず、一人で一升瓶は空けられるそうで
        :すが(汗)
 中崎     : 花澄さんと、いるなら豊中‥‥‥かな?>最後まで残る
 いー・あーる : もしかしたら訪雪さんより弱いのが千影ちゃん。(一度
        :瑞鶴で猫になってましたから)あとは…花澄も麻樹さんも
        :強いし…………いいなあそういうの(ぼそっ)
 蘆会     : 花澄さんに一票。<飲み会の勝者
 いー・あーる : うーむ、一升瓶が何本いるやら(笑) あ、この際ですか
        :ら、ジンに漬けた桜の花酒、持たせましょうかね。
 葵      : む、うちの娘も乱入させるか(笑)、一応耐性特徴持っ
        :てるぞ(笑)
 いー・あーる : あ、じゃあ、花澄から誘わせましょうか。桜の花酒を口
        :実に……とすると、加わるのは豊中さんになるかな?
 不観樹    : 美樹と麻樹が飲むと、美樹がちびちびと飲んで麻樹がぐ
        :いぐいと飲む。でも先に潰れるのは美樹。美樹がむくりと
        :起き上がると、まだ麻樹が飲んでいる(^^;
 蘆会     : おやぢコレクションのアヤシゲなリキュールとかあった
        :りして。
 中崎     : どっちでもいいですよ。ヤジ馬として矢部でも構いませ
        :んが、豊中の方が自然ですね。
 いー・あーる : ああそうだ、花酒ですが、瑞希姐さんに連絡頂いたにも
        :関わらず……漬かっているのは花だけですね。さくらんぼ
        :売ってないんだもん(笑)花だけでは味が無いので、ジン
        :に漬けた方が美味しいです。
 不観樹    : 麻樹は、久々に下宿に帰ってきたらそのまま飲み会とい
        :うパターンでOKです(^^; まず断わりませんから(^^;
 いー・あーる : ただ、酒の色が黄色いんだよなあ……(ちょっと残念)
        :案外香りはあります。

 葵      : ジン...開高健の本読んでたら急に呑みたくなって一
        :瓶買ってきました(^^;>昨日
 いー・あーる : ジン……瑞希姐さんの「青と藍」で書いてあったの読ん
        :で、すとれーとの一気飲みして、さわやかに眠った覚えが(笑)
 中崎     : ジンですか……今は残念なことにアイリッシュ・クリー
        :ムを飲んでいます(笑)
 蘆会     : わけあって只今禁酒中でし。しくしくしくしく(;_;)

 蘆会     : む。黄色くなってしまうですか。<桜酒
 いー・あーる : はあ、桜がすぐに変色してしまうんで……でも、ある程
        :度透き通った桜を入れて、そこに酒を注ぐとそれはそれな
        :りに綺麗です (^^)
 不観樹    : 淡い桜色ってのは、いがいとむずかしいんでしょうな
        :>桜酒の色
 いー・あーる : やっぱりさらしの袋か何かに入れて、完全に酒の中に沈
        :める必要があります > 黄色くならない為
 蘆会     : なんにしても、淡いピンク色ってのはえらく褪せやすい
        :ですからねえ。<桜色
 いー・あーる : あ、なぞとやってる間に時間切れ〜 じゃ、アリスの飲み
        :会、最初の部分、来週になりますが書きます……多分(をい)
        :中崎さん、いってらっしゃい (^^)/ > 御柱祭

続きます。

 ハリ=ハラ