[KATARIBE 9776] HA06:EP:「続・ぎゃんぶらあな人達」

Date: Fri, 08 May 1998 12:59:14 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 9776] HA06:EP:「続・ぎゃんぶらあな人達」
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

            こんにちは、いー・あーるです。
          皆さん、こんにちは。

 昨日(だっけな?)流された 瑞希姐さんと前野さんの賭け、
そしてそこから起こった「ぎゃんぶる」(なんだそりゃ)
そのまま放置するのは勿体無いので、こんなEPにしてみました(笑)
#戦時中の主婦か己は(爆)

EP:「続:ぎゃんぶらあな人達」

  さいころころころみころころ
  あわせてころころむころころ………ではなくって。

  某日、ベーカリー。

  花澄   :「……お泊り一回、ですよね?(念押し)」
  前野   :「ええ、それくらいなら大丈夫でしょう」

  テーブルの上には、さいころが二つ。

  花澄   :「じゃ……えいっ」

  ころころり。
  さいころの目は、3と5。

  前野   :「8ですか……じゃ」

  またも転がるさいころ。
  止まった目は……4と1。

  花澄   :「……あらら」
  譲羽   :「ぢい(ゆず、お泊りなの?)」
  前野   :「ふっふっふ、ゆずちゃんも頂きましたよ(にや)」
  譲羽   :「……ぢ?(汗)……ぢい?(いただきましたって?)」

  いやそれより、『も』ってな何だ、『も』ってな(笑)

  花澄   :「え?(汗)頂きましたって……あのっ(汗)」

  からんころん☆

  剽夜   :「おやこんにちは……何をしてるんですか?」
  花澄   :「いえあの(汗)」
  前野   :「あ、こんにちは。今丁度ゆずちゃんを賭けて勝負してた
         :ところです(笑)」
  剽夜   :「ほう、それは」
  譲羽   :「ぢいぢいぢいっっ(ちがうもんーーっ)」

  握り拳の抗議は、この場合あっさりと無視される(笑)

  剽夜   :「このダイスか……えいっ」

  ころころり、と、出てきたのは 3と6。

  剽夜   :「う〜ん、黒のツクダダイスじゃないとだめだな」
  譲羽   :「ぢ……(何となく安堵している)……ぢ?」
  SE   :ひょいっ
  譲羽   :「ぢいぢいぢいっ(じたじたじた)」
  前野   :「大丈夫ですよ、すぐに終わります」

  ……って何が。(爆)

  譲羽   :「……ぢ、ぢいいいっ(蒼白)」
  前野   :「じゃあ、花澄さん。ゆずちゃん一晩借りますね」
  花澄   :「……はあ(まあ、一晩お泊りなら大丈夫でしょう……みかんちゃんも
         :いるし、千影ちゃんもいるし)」

  一晩のお泊り。大概騒ぐほどのことでもない……筈なのだが。
  黒いサングラスの向こうの表情は、読みにくい。

  前野   :「…さぁーて、どこに行こうかなぁ〜〜 」
  譲羽   :「……ぢい……(どこいくって……どこなんだろう……)
         :ぢいいっ(泣)」

  知らないところに連れていかれる。
  それだけで、この、滅法怖がりの木霊には、充分な恐怖である。

  譲羽   :「ぢいーっ(かーすみぃっ(泣))」
  前野   :「くっくっく……くっくっくっくっく…………(鬼笑)」

  ことここに於いて、ずい、と立ち上がったのは。

  花澄   :「……前野さん、うちのゆず、怖がらせないで下さいな」

  声にどすが利いてたりする(笑)

  前野   :「いや、すいません…つい……(^^;」
  譲羽   :「ぢい(涙目)」
  前野   :「ゆずちゃんには、回線ジャックの方法を教えてもらうか…
         :あと、木霊の言葉とか」
  譲羽   :「ぢい(安堵)」

  からころん☆

  みかん :「こんにちは〜」
  はるか :「〜なの」
  譲羽   :「ぢい(あ、みかんちゃんとはるかちゃんだ)」
  前野   :「そうだ、みかんとはるかのお泊り券賭けて……どうです?(笑)」
  譲羽   :「ぢいっ(じゃ、今度はゆずが振るのっ) ぢいっ (みかんちゃんと
         :はるかちゃん、うちに来るっ)」

  出てきた目は、2と3。

  花澄   :「……いい目(笑)」
  剽夜   :「ゆずちゃん、やっぱり、こころが清いから」
  みかん :「お泊り?…お泊り行きたいの〜〜 」

  出てきた目は、 やはり2と3。

  花澄   :「あら、同じ目だわ」
  前野   :「こういう場合、どうしましょうか(笑)」
  みかん :「お泊り、行きたいの〜」
  譲羽   :「ぢいぢいぢいっ(来て欲しいの〜)」

  いやそもそも……この状況で、何でサイコロふらにゃいかんのだ?(笑)

  からからんっ

  千影   :「こんにちはっ……あれ、前野さんと花澄さん、何やってるの?」
  前野   :「サイコロと言って、やる事は一つ、でしょう」
  千影   :「ふうん☆じゃ…突然現れて全てを頂きましょう(笑)
         : というわけで勝負! 」

  出てきた目は……1と4。

  前野   :「そう甘くはなかったですね(笑)」
  花澄   :「千影ちゃん……みかんちゃんとはるかのお泊り券貰って
         :どうするの?(^^;)」
  千影   :「んー、なんとなく勝負っていうからやってみようかなって(笑)」
  観楠   :「うちは賭場ですか(苦笑)」
  本宮   :「…………(黙して語らず)」
  花澄   :「あ、そうだ、千影ちゃん、ゆずがそのうちお泊りさせて頂くと
         :思いますけど、その時は宜しくね(結構真剣)」
  千影   :「はーい☆ 楽しみにしてまーす(ニコニコ) …って、前野さん、
         :勝ったの?」
  前野   :「はい、先程ゆずちゃんを一泊分」
  千影   :「じゃ、次、前野さん一日っ☆」
  前野   :「は?」
  千影   :「はい、振って〜」
  前野   :「って、誰が欲しがるんだか(苦笑)……えい」

  出目は……合わせて8。

  花澄   :「じゃ、勝ったら瑞鶴で一日、本の整理っ」
  剽夜   :「実験体(前野)げっとあうるぞ〜(邪念)。えいっ」

  出目は……花澄が3、剽夜が11(笑)

  花澄   :「……勝っちゃった」
  剽夜   :「やっぱり、邪念はだめですね」
  花澄   :「じゃ、今度の棚卸しの時に宜しく。昼食と夕食はつけますから
         :(にこにこ)」
  千影   :「前野さんいってらっしゃーい(笑)」
  前野   :「いいですよ、一日くらい。無道邸図書室の一ヶ月に比べれば……」

  からころん。

  美樹   :「おや、こんにちは。皆さんお揃いで」
  譲羽   :「ぢい(こんにちはっ)」
  美樹   :「サイコロですね。ではなにはともあれ、えいっ」

  ころころん。出目は 5。

  前野   :「何はともあれ、ですか(笑)」
  千影   :「美樹さんも賭けましょうっ(ニコッ)」
  美樹   :「わたしも何か賭けなくてはならないのでしょうか……(^^;」
  花澄   :「一日の労働とか、どうでしょう?(笑)」
  美樹   :「では……なむぅ〜〜(^^; えいっ」

  出目は 9。

  前野   :「じゃ、ほれ」

  出目は 10。

  美樹   :「ふぅ。危うく売られて行くところでした(汗)」
  前野   :「やはり負けですな(^^; それでは、みかん&はるか
         :お泊りチケットを上げましょう(笑)」
  花澄   :「じゃ、私も」

  出目は 7(爆)。

  美樹   :「あ……(絶句)」
  花澄   :「美樹さん、一日貰いました(笑)」
  譲羽   :「ぢいっ(嬉々)」

  ……をい。

  花澄   :「……さて、どうしましょう?美樹さんだと、本の棚卸ししている
         :最中に本に捕まりそうだし……(思案)」
  前野   :「ゆずちゃんのお守りとか?」
  花澄   :「体力使いますよ(笑)」
  美樹   :「わたしの使い道……書物検索サービス(^^; お客さんの顔をみた
         :瞬間に欲しい本を手渡すとか(^^;」
  花澄   :「……成程……よーし、じゃ、前野さんは棚卸し、美樹さんは書物
         :検索、で、仕事終わったらお酒の相手して頂きましょう(にこにこ)」
  前野   :「は〜い(^^;」
  美樹   :「お酒ですか(にこにこ) では、先日美味しい濁り酒を置いてい
         :る店を見つけましたので、持っていきましょう」
  花澄   :「じゃ、商談成立(にこにこ)」

  ……サイコロ二つで瑞鶴臨時店員を増やす花澄であった。

てなもんで。

先程、一行掲示板で

しかし……人をかけた話って、どこまで正規に入れるつもりなのか……。
うーむ。とりあえず、ほんとに他人賭けてるわけはないだろうし。(;^^)
 (性格的にも変ですよね(;^^))

と出ておりましたが、実際、話をキャラクターにすると、かなり
変化がありましたので、そこら辺のチェックお願いします(をいをいをいっ)
#特に言葉遣いが(汗)この前の「果実酒EP」でもかなり妙だったし。

取りあえず、全員「一日の行動」を賭けていて、

・ゆずが前野さんのところにお泊り。
・前野さんと狭淵さんが、瑞鶴で一日店員。
・美樹さんのところにみかんちゃんとはるかちゃんがお泊り……かも

という事象の伏線になっていればよいかな、と(笑)
#ちかちゃんを賭けた部分については抜けてます。『千影、好きにしろ(火暴)』
は、まずいだろうなあ、ということで(爆)

ではっ。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)