[KATARIBE 9775] [ha06] 雑談転載 5月8日 其の弐

Date: Fri, 08 May 1998 08:26:19 +0900
From: u9733061@tan.business.ynu.ac.jp
Subject: [KATARIBE 9775] [ha06] 雑談転載 5月8日 其の弐
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 一行掲示板からの転載です。

 続きです。

 ハリ=ハラ	:では、前野を賭けてみようかな(って、誰が欲しがるんだ(^^;)
 さいころ	: 2D6で、出目は [ 8 ] です。

 いー・あーる	:よし、じゃ、勝ったら瑞鶴で一日本の整理っ
 さいころ	: 2D6で、出目は [ 3 ] です。

 更毬静夢	:実験体(前野)げっとあうるぞ〜(邪念)。えいっ
 さいころ	: 2D6で、出目は [ 11 ] です。

 いー・あーる	:……勝っちゃったよをい……(汗)……3なんて初めて出し
		:た(爆)

 千影		:前野さんいってらっしゃーい(笑) > 瑞鶴で一日本の整理

 更毬静夢	:やっぱり、邪念はだめですね

 花澄		:じゃ、今度の棚卸しの時に宜しく。昼食と夕食はつけますか
		:ら(にこにこ)

 前野		:いいですよ、一日くらい。

 ハリ=ハラ	:無道邸図書室の一ヶ月に比べれば……(笑)

 更毬剽夜	:私なら、楽しくすごせると思うが……

 前野		:朝から晩まで、24時間本の話に付き合わされるんですよ(^^;

 美樹		:無道邸の書庫……すばらしい場所じゃないですか。

 K’		:話す本ばかりじゃないよ(笑)
		:  読むと恐い本とかあるし(火暴)

 更毬剽夜	:私は、小学校の頃、本を読むのに夢中で、図書室に閉じ込め
		:られたことがあるぞ。

 前野		:720時間本の整理と目録のチェック。ついでに本の相手をして、
		:暴れる奴を取り押さえたり……(泣)

 更毬剽夜	:うむ、知識の為に少々の困難をのりこえねばならないのは、
		:いつものことだ

 前野		:知識というか、何というか……(^^;
		:まあ、巡回している封印の獅子の注意をちゃんと聞けば大丈
		:夫でしょう。
		:探したい本があったら、それも獅子に聞いてみてください。

 更毬剽夜	:こんど、美樹さんと二人で、訪問させてもらおうかしら

 前野		:あと、鉛で出来た扉から向こうは「禁書保管庫」ですから、
		:行く時は注意してくださいね(^^;

 ハリ=ハラ	:とか何とか、勝手に付ける(笑)

 更毬剽夜	:わかりました。付き添いがあったら入れるのでしょうか?

 前野		:まあ、そうでしょうねぇ…(^^;

 更毬剽夜	:あぁ、禁断の知識(うっとり)

 前野		:うっとりしてるし……(^^;

 更毬剽夜	:だてに、理論魔術師を名乗っているわけでない。新たな魔術
		:理論の会得と実践が私の楽しみだからな。

 蘆会		:みゅう。おなかすいたよう。

 不観樹露生	:おなかは空いてませんが暑苦しいです。空調機器はないんで
		:すな。うむ(^^;
		:計算もできる暖房機器はたくさん動いているんですが( ^^;

 蘆会		:はいねつぢごく、ですか(^_^;;;;;;;

 更毬静夢	:こっちは、研究室の人間がすくなくて、寒いです。白衣で暖
		:をとっています。

 不観樹露生	:わたしも何か賭けなくてはならないのでしょうか……(^^;
		:(麻樹:俺は忙しいんだ、賭けるなら美樹にしろ)
		:(美樹:わたしが忙しくないとでも……いや、そりゃあ麻樹
		: よりは時間の自由がききますがね)
		:と言う訳で、美樹が賭けの対象となります。なむぅ〜〜(^^;
		:えいっ
 さいころ	: 2D6で、出目は [ 9 ] です。

 ハリ=ハラ	:ほれ。
 さいころ	: 2D6で、出目は [ 10 ] です。

 美樹		:ふぅ。危うく売られて行くところでした(汗)

 ハリ=ハラ	:やはり負けですな(^^; それでは、みかん&はるかお泊りチ
		:ケットを上げましょう(笑)
		:これを使えば、いつでもみかん&はるかを家に招待できると
		:言う優れもの(笑)
 		:そのまま使っても良いですが、直紀さんとかに転売すると高
		:値で売れそうですよ(笑)

 不観樹	:美樹の下宿(京都)に遊びに来ますか? 前野さんつきで(^^;
		:ゆーれいのおねーちゃんが二人いますが(^^;

 ハリ=ハラ	:麻樹さんちでも良いけどね(笑)

 不観樹	:麻樹は、ほとんど下宿に帰ってきてないはずですよ(^^;
		:何せ、恐怖の研修医ですから。

 いー・あーる	:む、美樹さんが賭けられている……よーし(爆)
 さいころ	: 2D6で、出目は [ 7 ] です。

 美樹		:あ……(絶句)

 いー・あーる	:よし、美樹さん貰ったー(嬉々)……ってどうすんだ(爆)

 ハリ=ハラ	:やっぱり本屋の手伝い(笑)

 不観樹	:美樹を一日お貸ししますので、お好きなようにお使いくださ
		:い(^^;

 花澄		:……さて、どうしましょう?美樹さんだと、本の棚卸しして
		:いる最中に本に捕まりそうだし……(思案)

 ハリ=ハラ	:ゆずのお守りとか?

 いー・あーる	:体力使いますぞ(笑)

 不観樹	:美樹の使い道……書物検索サービス(^^;
		:お客さんの顔をみた瞬間に欲しい本を手渡すとか(^^;

 不観樹	:ゆずちゃんのお守……美樹にやらすと何をしてもただただ暖
		:かく見守るだけですから、始末が悪かったりして(^^;

 花澄		:……成程……よーし、じゃ、前野さんは棚卸し、美樹さんは
		:書物検索、で、仕事終わったらお酒の相手して頂きましょう
		:(にこにこ)< 要するに酒豪

 前野		:は〜い(^^;

 美樹		:お酒ですか(にこにこ)
		:では、先日美味しい濁り酒を置いている店を見つけましたの
		:で、持っていきましょう。

 いー・あーる	:と、サイコロ二つで瑞鶴臨時店員を増やす花澄であった(爆)
		:……ってちょっと待った、美樹さんてお酒…弱くなかったで
		:すか?(汗)

 ハリ=ハラ	:前野は、規則正しい生活になったのでそこそこは行けます。

 不観樹	:美樹は、「酒は強くないが酒は好き」なんですな。
		:ひどい酔っ払い方はしないので御安心を(^^;
		:日本酒でコップ二杯までは記憶が保持されています。それ以
		:降の出来事はすべてレテの河の向こう側(^^;

 いー・あーる	:花澄は……本体が最近少し弱くなったからなあ……四合酒、
		:ってとこですか(笑)

 ハリ=ハラ	:日本酒だと、ジョッキに2〜3くらいが良いところでしょうか…
		:それ以上行くと、楽しいお酒ではなくなってしまうので呑み
		:ません。

 いー・あーる	:むう、送り返すのが一苦労(爆) > 飲み会後

 ハリ=ハラ	:不規則な生活の頃は、サワー5〜6杯で止めてましたからね(^^;
		:健康な生活は重要です(笑)
		:次の日に、二日酔いとかで苦しみたくないので…(笑)

 不観樹	:美樹に潰れるまで飲ました場合は、寝てしまうでしょう。
		:あ、あと、翌日には全く響かないという便利な身体をしてい
		:ます。二日酔いって本体も実は経験したことがないんです、
		:はい。

 ハリ=ハラ	:私も、二日酔いの経験は在りません(笑)
		:あと、潰れるまで呑んだ事も無いなぁ〜(^^;

 不観樹	:しかも、潰れるかなり前から記憶は残っていないので、潰れ
		:た記憶もない(^^;

 sf		:簡単な二日酔いの仕方……肝臓を壊す。(;^^)
		:手が震えたりします。(おい)

 ハリ=ハラ	:…洒落になってませんよ(汗)

 不観樹	:肝臓は……しゃれになってませんって(^^;

 sf		:学会ではえらい目に会いました。(;^^)
		:OHPシートは手から逃げるし……。(;^^)
		:体調がおかしいことを明確に自覚したのは、あの時点だっ
		:たりします。たぶん、夏のころから壊れてたんだとは思いま
		:すが。(;^^)

 ハリ=ハラ	:……………(滝汗)

 不観樹	:代謝能力が全体的に激的に低下しますからねぇ。肝細胞が自
		:力増殖するのを待つしかないのが辛いですね。

 いー・あーる	:ふつかよい……連休中一升瓶半分近く空けて、翌日えらく眠
		:かったけど、あれ、二日酔いなのかなあ……(をい)

 sf		:わたしは酒は宴席でしか飲まなかったので、発覚が遅れたの
		:かもしれません。(;^^)

 不観樹	:倒れるしばらく前から体調って何かおかしいものです。その
		:間にひそかに病状が進んでいるんですな。

 sf		:二日酔いって、頭ががんがん痛くて脂汗かくんですよね?(;^^)

 不観樹	:経験はないですが、回りの連中によると、頭痛、吐き気、食
		:欲不振、集中力の低下、などが主な症状です。脂汗は……違
		:うかもしれません。
		:宿酔って……授業でやった記憶はないなぁ(^^;
		「わかるだろう」ってことなんでしょうなぁ(^^;

 ハリ=ハラ