[KATARIBE 9771] [mchat] 新MLの構成について

Date: Fri, 08 May 1998 06:32:37 +0900
From: u9733061@tan.business.ynu.ac.jp
Subject: [KATARIBE 9771] [mchat] 新MLの構成について
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、ハリ=ハラです。
 一行掲示板よりの転載です。

 sf		:新・語り部メーリングリストの構成もどうしたもんかなぁ…
		:…。とかなやんでたり。(;^^)
		:ルール関係、狭間、雑談と分けたほうが、読む人には便利な
		:んですけどね。書いてると、雑談からの移行やその逆がやっ
		:かいなわけで。(;^^)

 不観樹	:この一行掲示板も、なんやかやと混ざってますしね。

 ハリ=ハラ	:話題が混在してしまうのは、ある意味仕方の無い事なのかも
		:知れませんが…

 sf		:参加者にとっては、混ざることじたいは問題ではないんです
		:が……。ルールの話題だけ欲しいとかいう人だと、こう……
		:ね。入りづらいところがあるらしい。(;^^)

 不観樹	:雑談から移行できるのが、狭間の隆盛の一因でもあるんです
		:けどね(^^;

 sf		:狭間に参加しないけど……って人もいるからなぁ。(;^^)
		:あと、純然たる雑談は別のほうが楽だし。

 不観樹	:雑談が、そのまま分身の行動のネタになる事が多いので、ル
		:ールと狭間に分けるのはいいかもしれませんね。

 sf		:http://www.trpg.net/service/miniML.html みたいなので、
		:オンラインセッションってのもやりたいんですがね……労力
		:でかいんだよな。 (;^^)
 		:あと、シナリオ作成をメーリングリストでやってみるとかい
		:うのも面白いかも。AD2045な襲撃シナリオを作成しつつ、な
		:にが必要かを見極めるとかね。

 Case		:私としては、MLがもう少し参加しやすければよいかなと思
		:います。

 ハリ=ハラ