[KATARIBE 9760] [HA] 百科事典アイテムコレクション化計画

Date: Thu, 07 May 1998 01:10:30 +0900
From: Takuaki Ichikawa <bobu@mug.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9760] [HA] 百科事典アイテムコレクション化計画
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

ども、BOBUです。

以前、一行掲示板で話のあがっていた「百科事典アイテムコレクション化」
ってこんな感じ?第一弾です。

#もっとも第二弾以降があるかどうかは不明だけど。

その1

ある電気屋の前で…

 佐久間:「うわ、懐かしー。このパソコンまだ売ってるとこがあったんだ。

その電気屋の前には「AM-Towns  特価2万6千円」というパソコンが置いてあった。

 真壁	:「あ、これ安くしとくよ」
 佐久間:「いくら安いっていってもソフトがもう全然無いじゃないですか」
 真壁	:「大丈夫、これは私が改造してWin95も動くようになってるから」
 佐久間:「え?じゃぁこれ中身はぜんぜん別物?」
 真壁	:「市販のものとは違うけど。でもAM-Townsのソフトも動くわよ」
 佐久間:「Win95が動いてこの値段…どうしようかな」
 真壁	:「あ、ただねぇ。しょっちゅうフリーズするんだ」
 佐久間:「しょっちゅうってどのくらいの割合で?」
 真壁	:「……1時間に1回、かな?」
 佐久間:「そんなのいりません!」

えーえむ−たうんず
AM-Towns《コンピュータ名》
旭通信が家庭・教育市場に狙いをつけて開発したマルチメディア向け家庭用コンピュータ。
教育用としては一定の成功をおさめた。
ただし、旭新聞、旭テレビの持つ多大な映像資産を利用したにもかかわらず、
家庭用としては今一つ売れ行きが伸び悩んでいる。

…いつのデータだ、これ(^^;

その2

大学からの帰宅途中…

 女子高生A:「ねぇねぇ聞いた?F先輩って「いぶだい」に入ったらしいよ」
 同B	:「えーほんと?あの「いぶだい」に?」
 同A	:「うん。ほら、あの人の家って結構お金持ちって噂だし」
 同C	:「そうそう、親がどっかの社長なんでしょ?」
 同B	:「とりあえず、大学ぐらいでてないとカッコつかないもんねぇ、そーゆう家は」

……

 佐久間:「ってな話を聞いたんですけど」
 楠	:「ふうん。「いぶだい」にねぇ」
 佐久間:「「いぶだい」って伊吹大学のことですよね?なんか悪い噂でも有るんですか?」
 楠	:「…まぁ、いろいろとね(苦笑)」

いぶき・だいがく
伊吹大学《学校名》
吹利市の西方、伊吹山をあおぐ小高い丘の上に建てられた大学。文学部と商学部がある。
一般入試の難易度が異常に低いばかりか、半ば公然として金による入学が可能であることで知られている。一説には普通の入試窓口以外に親と同伴で申し込む窓口があるらしい。
一口二百万円の二口以上の寄付要請募金も有名。

なんか違うような気もするけど…

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail: bobu@mug.biglobe.ne.jp
Homepage: http://www2s.biglobe.ne.jp/~bugaboo/