[KATARIBE 9724] Re: [chat] 語り部メーリングリストの去就について

Date: Sat, 2 May 1998 11:13:08 +0900 (JST)
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@x.age.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 9724] Re: [chat] 語り部メーリングリストの去就について
Sender: owner-KATARIBE@teleway.ne.jp
To: KATARIBE@teleway.ne.jp

tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp> wrote:

> 不安定性はその後の解決課題とした方が戦略的に(笑)適切かと。

 まあ、動作テストでは、とりあえず問題なく配送されているみたいですけど
ね。とりあえず、今のところはサーバ自体には不具合はないみたいだし。

 一気にたくさんのメールを出すと順番が狂ったり一部が遅れたりすることは
ありましたけど、配送されないということはなかったもようです。
# ちなみに、たくさん出すと怪奇現象が起きるのは、インターネットメール
# の配送のシステム的に、ある程度はしかたないみたいです。
# 今の語り部メーリングリストでも良くありますよね。

> # ところで、TRPG.NETの値段が安過ぎませんか?

 あの価格ラインは、実のところ商用価格のほぼ最低ラインにあわせてあった
りします。とはいえ、現在ではあれよりやすいサービスもいろいろと出てきて
いるわけではありますが。
 日本高速通信(teleway)やなんかの超大手の高速サーバのWebサービスやメー
ルサービスが、月あたり50円/MBと安いのでは、これ以上の価格にすると魅力な
さすぎるかな、と思いまして。
# 10MB未満ではこれよりTRPG.NETのほうが高いわけで……。

 メーリングリストにしても、月あたり500円は低価格サービスの定番の料金
なんですよね……。
# 語り部メーリングリストはtelewayの700円/月のサービスを使用しています。

 やるべき方向性としては、利用している人の作業の手間を省くための高付加
価値サービスの充実により、金を取ることを考えてはいます。

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 創作サークル工房・匠
<URL:http://kataribe.com/> 創作TRPG 語り部総本部           毎日追加・更新
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET 試験運用中<URL:http://www.trpg.net/>