[KATARIBE 25168] [HA06L] チャットログ:『散歩中に鉢合わせ』

Date: Mon, 25 Nov 2002 15:07:05 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25168] [HA06L] チャットログ:『散歩中に鉢合わせ』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
2002/10/28、#HA06のログを編集しました。
先ほどの『買い物中に鉢合わせ』の直後に行われたキャラチャットです。

チャットログ『散歩中に鉢合わせ』
クリスマス商品にため息
 龍樹     :「♪〜」<散歩中
 龍樹     :(ふと)「…お」
 龍樹     :「もうクリスマス商品とか売り出してるのかぁ」
 龍樹     :「あと2ヶ月…か」

[TOURUI]  #そろそろプレゼントに頭をなやます季節です

 龍樹     :「…なーんも予定ないしw」
 龍樹     :「たまにはプレゼントに頭を悩ましてみたいもんだ(嘆
        :息)」
 龍樹     :「今年の年末はずーっとバイトかなぁ…」

[miburo]  #資金を、クリスマス直前に発売されたゲームのために使ってし
      まった男を知ってます(w
[Tatsuki]  #わはは

意中の人(?)登場
 千緒     :「わっ(背中を押す)」
 龍樹     :「わわわわわっ(焦)」
 千緒     :「何を見てたんですか?」

[miburo]  #何見てたんです?(w

 龍樹     :「…千緒ちゃんかぁ。いや、ちょっとクリスマス商品が並
        :んでるのを見てたんだよ」
 千緒     :「ああ。いつもながらデパートって気が早いですねぇ」
 龍樹     :「あと2ヶ月だけど…あっという間かもね」

お邪魔虫登場(ぇ
 健一郎    :「クリスマスくらいええやん。コンビニではもう年賀状も
        :扱っとるで」

[MOTOI]   #突如乱入してみたり(w

 龍樹     :(ちょっとがっかり)

 乱入されてがっかりしたということですか?(汗

 千緒     :「てゆーか、コンビニは9月からおでんを売るのをやめる
        :べき」
 健一郎    :「なんで?」>9月からおでん
 千緒     :「季節感とか情緒というものが、全く欠如してはるわ」
 健一郎    :「コンビニに情緒を求める必要があるんか?」
 千緒     :「ある(きっぱり)」<情緒
 健一郎    :「ま、俺に言うてもしゃーないけどな」

 龍樹     :「おでんって7月くらいにはもう食べたくないけどなぁ
        :(^^;」
 龍樹     :「バイトで一日中店の中にいると、コンビニの商品で季節
        :を感じるってこと、よくあるよ?」
 千緒     :「ほらほら。季節感は重要やねん」

ぷーの一族(笑)
 健一郎    :「なんや、水凪さんもコンビニバイトの経験あるんでっ
        :か?」
 龍樹     :「ん?バイト経験なら山ほどしてるよー」
 健一郎    :「山ほどでっか(^^;」
 健一郎    :「俺はまだ始めたばっかりやからねぇ」
 龍樹     :「コンビニ以外にも喫茶店とか飲み屋とか…」
 千緒     :「就職しようと言う気はなかったんです?」
 龍樹     :「あー……ちょい事情があってね」

 健一郎    :「俗に言う『ぷー』やってん?」<(ぉぃ
 千緒     :「永遠の時を生きるぷーの一族」
 健一郎    :「一族みんなぷーかい(^^;」
 龍樹     :「それじゃ結夜君と同類みたいだな…w」
 千緒     :「そうそう。はちみつとか好きやねん」
 健一郎    :「熊かい!」>はちみつ
 龍樹     :「それはクマのプーさんやん!」
 龍樹     :「あぁ、言葉使いが移った(^^;」
 千緒     :「はい、十条さんの勝ちー」#早かった
 健一郎    :「いや、勝ち負け争うとるわけやないけど(^^;」
 龍樹     :「…まけた…」<悔しそう

クリスマス嫌いの友人
 健一郎    :「で?こんなトコで何してるん?」
 千緒     :「んー、道歩いてたら水凪さんがウィンドーに張り付いて
        :たん」
 龍樹     :「張り付いてない張り付いてないw」
 千緒     :「トランペットの欲しい黒人の子みたいやってん」
 龍樹     :「千緒ちゃんて、童話とか詳しいね…」

[MOTOI]   #どゆこと?
[miburo]  #とある黒人の子が楽器屋のウィンドーに毎日張り付いてて、見
      かねた店長が、トランペットをプレゼントしたと。そのごその子
      供は有名なジャズトランペッターになったとかならんかったとか
[MOTOI]   #それは知りませんでした
[miburo]  #アメリカ版一杯の掛けそば?

 すみません、自分には素でわかりませんでした(爆)。

 龍樹     :「単にクリスマス商品を見てただけだよ」>健一郎
 健一郎    :「クリスマスでっか。なんか俺の友人はクリスマス嫌いみ
        :たいなこと言うとったけどな」
 龍樹     :「…結夜くんかい?」<クリスマス嫌い

[MOTOI]   #昨日のログの一番最初の当たり参照

 健一郎    :「やっぱわかります?」
 龍樹     :「んー…、まぁね(^^;」
 龍樹     :「(あいつは吸血鬼であること以前にクリスマスとか興味
        :なさそうだけどな…(苦笑)」

結夜くんは吸血鬼?
 千緒     :「クリスマスにはしゃぐ吸血鬼のほうが変です。……はっ、
        :ということはまともな反応?」
 龍樹     :「…」

[MOTOI]   #ダメだって、はっきり「吸血鬼」って言っちゃ(汗
[MOTOI]   #一応健一郎は知らないことになってるんだから
[MOTOI]   #……多分

 該当PLのいないところで勝手にPCの正体や異能などをばらすのはやはりまず
 いと思います。もちろん、いればOKというわけではありませんが。

 龍樹     :(小声で)「千緒ちゃん?そのこと話しちゃって大丈夫なの
        :か?」
 千緒     :(小声で)「え、水凪さん普通に言ったし、あの店に出入り
        :してるから関係者かなって……まずかったですかね」
 龍樹     :(小声で)「そうだとしても軽々しくは言わないほうがいい
        :よ」
 千緒     :(小声で)「そうですね。ごめんなさい、気をつけます」

 健一郎    :「あぁ?藤咲さん、あんなホラ真に受けてるん?」

[MOTOI]   #結夜くんは、駿に「自分吸血鬼やねん」といって信じてもらえ
      んかったことがあるから、健一郎にも同じこと言ってるだろう、
      と勝手に推測

 龍樹     :「あいつは自称ポーの一族だっけか」
 千緒     :「んー、本人がそう言ってはるんやから、あわせてあげる
        :のが優しさ?(遠い目)」
 龍樹     :「はっはっは」
 龍樹     :「まぁ、クリスマスなんておもちゃ業界の売り上げ増加作
        :戦なだけだからなぁ」

 健一郎    :「本人の前で合わせてやったら図に乗って止まらんからな、
        :気いつけたほうがいいで」>あわせるのが優しさ
 千緒     :「最近分かってきました。ほっとくとちょっとさみしそう
        :です」
 龍樹     :「…つっこんでもらえないボケはそりゃさみしいだろう
        :さ」
 千緒     :「六兎さんは関西圏を出ないほうがいいですね」
 健一郎    :「あいつは生まれも大阪やしね」

 千緒     :(小声で)「なんか全然気にしてへんですよ」>龍樹
 龍樹     :(小声で)「ほんとに冗談だと思ってるんだろうね」

[miburo]  #狭間ならサンタもいるだろうか(w

クリスマスの予定
 龍樹     :「…そういえば、千緒ちゃんはクリスマスとか予定ある
        :の?」<少し棒読み気味に
 千緒     :「友達に彼氏が出来たら、家でご飯です。彼氏が出来なか
        :ったらその子んちでパーティーです」
 龍樹     :「IC水島で簡単なパーティーやるから、暇だったらおいで
        :よ」
 龍樹     :「十条君も、史雄君たちに伝えてくれる?」
 健一郎    :「あー、そいじゃ弟に言うときますわ」
 千緒     :「ふーん。大勢集まるというのも笑える構図ですねー」
 龍樹     :「うむ。さみしい連中の集まり。…サバトと命名するか」

[MOTOI]   #あれ?そういや、龍樹さんは健一郎と史雄が知り合いだって知
      ってたんだっけか?
[MOTOI]   #真琴さんのときは二人出したけど
[Tatsuki]  #…あ(汗
[MOTOI]   #ま、キャラチャの外で言ったことにしよう(いい加減
[miburo]  #そんなもんでしょ(w
[Tatsuki]  #w

突如野球の話
------------
 健一郎    :「でも、今弟も機嫌悪いんですわ」
 龍樹     :「?なんかあったの?」
 健一郎    :「いや、何のことはあらへんのです。ただ、西武が連敗し
        :たモンやから(w」
 龍樹     :「…あっはっはっは(汗)」
 健一郎    :「弟西武ファンなんですわ」
 千緒     :「……? ああ、日本シリーズ」
 健一郎    :「そ」>日本シリーズ

 この時点では、西武が2連敗を喫したところでした。

 龍樹     :「わたしは非常に機嫌がよいですよ?w」
 健一郎    :「あ、もしかして巨人ファンでっか?」>龍樹さん
 龍樹     :「うんw」

 健一郎    :「ま、どっちが勝つにしても、つまんない試合ばかりだと
     :野球そのものの人気に関わるから、いい試合してほしいで
        :すわ」
 龍樹     :「そうだねー」

 その期待も空しく、結局、巨人の4連勝(それも、ほとんどがワンサイド)
 で幕を閉じたことは、皆さんご存知かと思います(涙)。

お邪魔虫退散
------------
 健一郎    :「んじゃ、俺そろそろ帰るんで」

[MOTOI]   #本体は寝るんで(w

 千緒     :「ほなねー」
 健一郎    :「またなー」
 龍樹     :「またねー」

 ここで自分は落ちましたが、チャットはもう少し続きます。

さりげなくデート(w
 龍樹     :「はぁ……クリスマス一緒にすごす相手が欲しいなぁ
        :(−−;」
 千緒     :「IC水島の愉快な面々がいてるやないですか」
 龍樹     :「…二人きりで過ごせる相手が欲しいんです(^^;」
 千緒     :「なるほど。お店に来るお客さんで、これはという人に迫
        :るというのはどうでしょう」←#きづいてない

 龍樹さんは千緒さんに迫っているようです。(w

 龍樹     :「せまっても気づいてもらえなかったりしますよ(^^;」
 千緒     :「そゆのは、あれですよ、押しが甘いか避けられてるかで
        :すねぇ」
 千緒     :「彼我の状況を冷静に見てタクティクスを練るのが吉で
        :す」

 龍樹     :「避けられてる感じはしないから、押しが弱いのかなぁ
        :…」
 龍樹     :「あ、どちらかというと、二人きりで話してると、たいて
        :い誰かが入ってきたりするから」
 龍樹     :「なかなかいい雰囲気にもってけてないかもー」
 千緒     :「お店だとしょうがないですねー。その人が帰る時にう
        :まーくバイトの終る時間を設定したりとか」
 龍樹     :「…いや、偶然外で会っても、すぐ別な人が現れたりする
        :よ?(^^;」

 ……自分が悪いんですか?(汗

 千緒     :「日頃の行いですかねー(^^」
 龍樹     :「そうなのかなー(苦笑)」
 龍樹     :「千緒ちゃん暇だったらその辺でお茶でもしない?」
 千緒     :「おごりなら可ですー」
 龍樹     :「じゃぁ、おごらされましょうw」
 龍樹     :「…日本語としておかしいか(汗)」
 千緒     :「多分」
 龍樹     :「こないだバイト代出たし、おごりますよw」
 千緒     :「わーい。ブルマンっパフェっおみやげっ。黄金デルタ
        :やー」
 龍樹     :「…ほほぅ?(^-^;」
 龍樹     :「(ぼそっ)まぁもうひとつのバイト代も出たしな…」

 千緒     :「人として 嫌いなはずが あるわけない 他人のお金で
        : 豪遊三昧」
 千緒     :「……字余りや、おしい」
 龍樹     :「おぉぃ山田くん。座布団全部もってちゃいなさい」
 千緒     :「いやん、待って、坐骨神経痛が」
 龍樹     :「なんでそんなマニアックな病気知ってるかなぁ(^^;」
 千緒     :「歌丸師匠がかかってはんねん。座布団の上げ下げのたび
        :に大変やねんて」
 龍樹     :「なるほど…」

[Tatsuki]  #てな感じでそれとは気がつかないデートに行ったということで
      (ぉ
[miburo]  #おけですの
[Tatsuki]  #そろそろお風呂に入らねばー
[miburo]  #お疲れっしたー
[Tatsuki]  #龍樹くん、がむばれ!(ぉ
[miburo]  #PLとして協力する気満満ですけど、堅いすよ(w
[Tatsuki]  #ふひひ

クリスマスエピソードの数々
[sf]    ログを読む。確か平田さんがサンタにさせられる話が。
[sf]    http://kataribe.com/HA/06/P/Xmas.html
[sf]    こんな集約リンクもある

反省点、そして今後の展望
[miburo]  今気付いたが、吸血鬼云々のところ、龍樹君( )付だった。素の
      セリフとして反応してたよ……
[miburo]  大変失礼しました。関係者各社に深く陳謝します
[sf]    うにゅー
[TatskHURO] #あ、やっぱそうだったのか
[miburo]  うい
[miburo]  寝ますー
[miburo]  おやすみなさいまし

03:13:48 ! miburo (らぶ時空は遠い……フラグが立てば一直線!?)

[Tatsuki]  ふぅ
[Tatsuki]  …フラグ、立つんか!?(笑)

03:46:09 ! Tatsuki (龍樹:「…いっそ告白してみるかっ!?」)

若年寄(コラ)の感想
 前野     :「最近の若い子は、みんな結夜くんのようなノリなの
        :か?」<偏見

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi