[KATARIBE 25167] [HA06L] チャットログ:『買い物中に鉢合わせ』

Date: Mon, 25 Nov 2002 14:07:29 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25167] [HA06L] チャットログ:『買い物中に鉢合わせ』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
2002/10/27〜28の#HA06のログを編集しました。

チャットログ『買い物中に鉢合わせ』
謎の商品?「猫玉」
 前野     :「むむむ」
 前野     :(ぽふぽふ)「……むぅ」
 千緒     :「どうしたんですか?」
 前野     :「いや……この猫玉、買おうか買うまいか……(なでな
        :で)」

[miburo]  #猫玉?
[hari]   #ぬいぐるみ売り場で唸ってると思いねぇ
[hari]   http://homepage2.nifty.com/okojyo310/shop/right.html
[hari]   #前に、ろかにゃが紹介してたかな
[hari]   #こんなののおっきいのが欲しい(w
[lokai]   #そこの猫玉は樹脂粘土ですが
[miburo]  #くっ、欲しい……
[lokai]   #それのぬいぐるみ版みたいのですか
[hari]   #うむ、ぬいぐるみでてざぁりいいのが欲しいのう
[hari]   #イメージはね
[hari]   #ぽむぽむ弾む、直径20cmくらいの猫玉(いめーじ)
[hari]   #そんなのが、売り場のかご台車に、うにゃーっと積まれてる。
[miburo]  #弾むのか(w
[hari]   #弾力が欲しい(w
[miburo]  #わかります(w

 千緒     :「迷ったときは買うんです(きっぱり)」
 前野     :「むっ、断言されてしまった」
 千緒     :「例え後悔しても、後々の勝負勘(謎)が養われます」
 前野     :「勝負勘って(苦笑)」

この場に似合わぬ前野さん(ぉ
 千緒     :「ところで、なぜこんな前野さんらしからぬロケーショ
        :ン?」
 前野     :「いや、ぬいぐるみ売り場くらい、私も来るが……おかし
        :いかね(^^;」
 千緒     :「ああ、お子さんにですね(^^」
 前野     :「い、いや、子供は居ないのだが(^^;」
 千緒     :「じゃあ、お屋敷のゴスロリなお嬢様に?」
 前野     :「何故にゴスロリ(汗)」
 千緒     :「え。まさか呪詛……」
 前野     :「なにを呪えと言うのだ、なにを」
 千緒     :「むー」
 前野     :「くぅ……そんなに私はこの場に似合わないか」
 千緒     :「ええ。端的に言えば」
 前野     :「……ふっ(さめざめ)」

結構こだわる前野さん
 千緒     :「でもなんか、めっちゃ落ち着いて検討してましたねぇ」
 前野     :「うむ……」
 千緒     :「あんみつ屋とか少女漫画コーナーとかに出没する男の人
        :って、テキっと来てパキっと帰らはるのに」
 前野     :「……そうなの?」
 千緒     :「まあ、見た範囲では」
 前野     :「うーん……でも、どうせ買うのなら、十分に検討した上
        :で買いたいでしょ?」
 千緒     :「そうですねぇ」
 前野     :「特に、一匹ごとに、少しずつ模様が違うし」
 千緒     :「え、ほんまなん?」
 千緒     :「ほんまやー。かあいい」
 前野     :「ぶちなんかが分かりやすいけど、随分とばらつきあるで
        :しょ。これなんか、鼻の頭が黒くなってて」
 千緒     :「うん」
 前野     :「茶とらは、さすがに違いは見られないけどね」

[hari]   #縞模様の向きがばらばらなのはいただけまい

 千緒     :「このカートの上にダイブしたら気分ええねんやろなぁ」
 前野     :「あー……そうだねぇ」

[hari]   #訪雪さんあたりだと、衝動的にやりそうだなぁと思ったり

決めました
----------
 千緒     :「で、どの模様のを買うんですか?」
 前野     :「うむ。とりあえず、茶トラと三毛を一匹ずつ買おうかな、
      :と」

[hari]   #片手に一つずつ持つ

 千緒     :「くっ」←横を向いて笑いをこらえる
 前野     :「笑うない。妹へのお土産なんだから(苦笑)」
 千緒     :「あー、妹さんのでしたかー。いいお兄さんですね」

[Saramari] #一つはな>妹へのお土産
[hari]   #えへ
[Saramari] #居るんだよね。少女趣味のを買うのに、「プレゼントです」と
[Saramari] #つくろうひとが
[hari]   #ぶははは

 前野     :「そーでもないかな(苦笑)」
 千緒     :「カメラ付携帯持ってへんのが残念です」
 前野     :「ふっ、問題ない」
 千緒     :「なーんや」
 前野     :「かわいい小物が好きってのは、知ってる人は知ってるし
        :ね」
 千緒     :「へー。なんか意外と言うか」

[Saramari] #だから、みかんちゃんを確保したのだよ>小物好き
[hari]   #ぐはぁ、なにか誤報が
[miburo]  #小物扱い?(w
[hari]   #こらー
[Saramari] #正確には小動物扱い

前野さんに似合うもの
 前野     :「変?」
 千緒     :「変ではないですけど、グラサンに対する裏切りです」
 前野     :「……じゃあ、どんなものが似合ってると言うのかね?」

[Saramari] #アロハシャツ!!

 千緒     :「んーと、鉄砲とか煙草とかアロハシャツとか」

[miburo]  #もろたぁ
[Saramari] #どうぞー

 前野     :「煙草は吸わんし、アロハシャツは手入れが……」
 千緒     :「手入れ?」
 前野     :「安っぽいのだと色落ちしそうだし、ちゃんとしたのは結
        :構高かったような」
 前野     :「なにより、夏しか着れない」
 千緒     :「冬でもどうぞ。コートの下とかに」
 前野     :「よっぽど変だよ」
 千緒     :「見えないところでおしゃれです」
 前野     :「制服の裏地に刺繍とかの感覚?(苦笑)」
 千緒     :「偉い人になんか言われても、『俺、実はアロハ着てんね
        :ん。しらへんやろ。あんたアロハ着た奴に説教してんねん。
        :ぷきゅきゅ』って感じで、人生に余裕が持てます、たぶ
        :ん」

千緒さん、ショック
 前野     :「ああ……結夜くんの友人と言うのがしみじみ理解できた
        :気がする」
 千緒     :「がーん。友人。今月で二番目にショック……」

[Tatsuki]  #似たもの同士だったのか

 前野     :「ここで、1番目を聞いてあげるのが親切なのだろうな…
        :…」
 千緒     :「月影宗谷って美少女、ご存知ですか?」
 前野     :「ああ、宗谷君ね」
 千緒     :「ええ。彼女が実は彼だったということが今月一番です」
 前野     :「まぁ…あの子も、精一杯男らしいつもりなんだよ…う
        :ん」
 千緒     :「そっとしておきましょう」
 前野     :「そうだね」

[miburo]  #キリがいいとこですかね?
[hari]   #そうね

 前野     :「ところで、君もお一ついかが?」

[hari]   #猫玉

 千緒     :「だめっ。私にはお小遣いを貯めて買わねばならない物が
        :あるんですっ」
 千緒     :「その猫だまは私のものだと思って可愛がってください」

[Tatsuki]  #何を買うんだろう

 前野     :「……なんか、妙な言い様だが、了解した(苦笑)」
 千緒     :「ほなさようならー」
 前野     :「はい、それじゃあね」

[miburo]  退場。

 前野     :「……ぶちも買っておくか(いそいそ)」

[hari]   #切り
[miburo]  #なんかキャラが不安定な
[Tatsuki]  #ふむ?
[miburo]  #いや、落ち着いてきたのかな
[miburo]  #ちなみに目当てのものは、一昨日のログに出てきたブーツです
      (w
[Tatsuki]  #おぉ、言ってた言ってた

 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06&day=20021026
 この中で『くしゅくしゅブーツがほしい』と言っていますね。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi