[KATARIBE 25156] Re: [HA06P]エピソード『運命の出会い(違)』

Date: Fri, 22 Nov 2002 11:07:25 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25156] Re: [HA06P]エピソード『運命の出会い(違)』
To: kataribe-ml@trpg.net

えーと、ログ切り魔人です。
2002/11/13の#HA06らしい(笑)
『運命の出会い(違)』の楽屋裏

円香の掃除技能について

[TK-Leana] 技能値13あったらそれなりのプロとして生きていけるからねぇ
[sf]    それなりとゆーか凄腕というか
      ふつーの会社だとエースだわな
[TK-Leana] とくに、掃除という生活に密接した技能だから
[kazuyohi] 右足の指が器用とか片足立ちが得意とかじゃ
      食べてはいけませーん(苦笑)

『運命の出会い(違)』について

[sf]    まあなんだ
      見事にオチがついた>あんなに若いのに
[kazuyohi] 就職活動中ですからねぇ。
      自分より若い子がちゃんと仕事してたら
      すごいなーとおもうであろう、と
[sf]    そやねえ

円香の母上は清掃界のドンらしい

[TK-Leana] 円香の場合、清掃はほとんど家業なので、
      母が清掃界にコネ持ってたりもしたのだろう
[kazuyohi] ほほー

亘理が知らない彼女のルーツ

 またの名を「共有される裏設定」。

[kazuyohi] 亘理は「自分がなんなのか」…いや、自分のルーツみたいなのを
      ほとんど知らずに育ってきてるので
      両親も(はたからみれば)ごく普通だし。
      コネなんてないない(笑)
[TK-Leana] 何で両親話してくれないんだろう

[kazuyohi] 実は「ろくろ本家」と色々確執があって…
      というのは考えてるけど、まだまとまってないので(^^;
      ろくろ首が本家で、手首とかは分家。
      両親はかけおちしたわけです。
[TK-Leana] がーん

[TK-Leana] 本家の後とり娘を……ってやつか
[kazuyohi] そして実はろくろ首本家の一人娘だった母。
      亘理は本家の直系なわけで。
[TK-Leana] 実は将来的に首も伸びる。とか
[kazuyohi] もしかしたらそうなるかも〜<首も
      でも、分家(手首)との混血だから
      「足首(しかも右だけ)」なのかも。

 にせ父    :「今は足首だけだが、亘理は全身がろくろ波動で
        :満ち溢れている。本家にばれたら大変なので、
        :時期が来るまで家のことについては黙っておこう」

[TK-Leana] とかあったらいいなぁ
[kazuyohi] (笑)
[kazuyohi] 現状右足首だけですら、
      気を抜くとコントロールから離れちゃうし。

[kazuyohi] まぁ、本家との確執を知られたくないとかはあるだろうと。
[TK-Leana] 本人は両親とも天涯孤独だったとか言われて育ったわけだ
[kazuyohi] そうそう。おじーちゃんおばーちゃんは
      戦時中にぱぱままを守って亡くなりました
      とか教え込まれてるんだな、たぶん。
[sf]    ほむほむ

亘理 vs つみき
--------------

[MOTOI]   つみきさんが対抗心起こしたりして(爆)>首も
[kazuyohi] つみきさん?
      あぁ、もしかして首取り外し可能な人かな。
[sf]    http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06298.TXT
[MOTOI]   HA06のキャラの一人です>つみきさん

 偽つみき   :「伸びるのが何よ、私は外れるんだから」

[MOTOI]   とか。

 偽亘理    :「わたしなんてどの関節ものびるんだからーっ」

[kazuyohi] (爆)
      でも、ろくろ首って、関節がのびてるんだろうか?
      骨が伸びる…なにか違う気がするけど(--;
[MOTOI]   外れた後、どのように肺に空気を送っているのか
      とかは全くの謎だけど(汗
[TK-Leana] まぁ、その辺は妖怪だし
[MOTOI]   ……あまり深く考えてはいけないんだろうなぁ(ぉ
[kazuyohi] まぁ、亘理は「関節が伸びている」と感じているとしておこう。

謎の存在、ログ切り魔人

[kazuyohi] あ、そうそう。
      今回ののログ切りは某ログ切り魔人にやってもらいますのでー
[MOTOI]   誰だ(^^;>某ログ切り魔人
[TK-Leana] そういや、ログ切り魔人って一体どういう存在なん?

 その存在は謎に包まれているのです。
 普段は謎の自称とともに数本のログをMLに投下する程度ですが、
 ひとたび活動期(その周期はもちろん謎!)をむかえると、数十本、もしか
 すると数百本のログを次々とMLに流し始めるという伝承が残されています。

[kazuyohi] えーと。
      わたしに「ここ(語り部&狭間)」を教えた人でふ
      <ログ切り魔人

 あ、こら正体をばらすな

[kazuyohi] 昨年末ぐらいに1日で70コぐらいログ切って流したってきいた
[fukanju]  akitoさんかな?
[kazuyohi] そうそう<akitoくん

[MOTOI]   akitoさんのお知り合いでした?
[kazuyohi] そです<お知り合い
      通常は「カズヨシ」と名乗っておりまする。
[TK-Leana] おお、akitoさん効果(謎)
[MOTOI]   ということは、亘理さんは囲ちゃんと
      何か接点があるに違いない(マテ
[kazuyohi] えぇ?
      「まだ」ないです(笑)<かこいちん

結夜くんは最近たるんでいる

[TK-Leana] あいつは不死なのに甘えてる節があります

	極楽蜻蛉な自称バンパネラ:六兎結夜

[TK-Leana] 一度本気で死ぬ思いさせてみようかなぁとも思う今日この頃
[sf]    ついうっかり、銀の食器セットで食事を取ってしまう
      そのうえナイフで指を怪我する
      いたいー
[kazuyohi] なおらないー
[fukanju]  うは(^^;

[TK-Leana] あちゃ〜
      それでも、指ごと切っちまえば終わりだしね
[kazuyohi] ぎゃー<指ごと

[fukanju]  今にも息絶えそうになった女から最後の願いとして
      「あの人」へと届けてくれと手渡された物は銀の指輪。
      とかとするとかなりシリアスな話に出来ますな。>結夜君
[TK-Leana] そして、十字架が掘り込まれてる上に聖別されている

[TK-Leana] 苦労して届けたら、その人がエクソシストか何かで、
      勘違いされて殺されかけてしまう。結夜君の運命やいかに
[fukanju]  うむー

[TK-Leana] タイトルは『六兎結夜の長い一日』苦労しまくり
[kazuyohi] きゃー、きゃー
[TK-Leana] まぁ、書くつもりも無いが
      (ここまで言っておいて……

エピソード関連イラストもアップ

	http://kataribe.com/HA/06/G/20021113.jpg
	亘理、こける カズヨシ

[kazuyohi] とりあえず第1稿
[sf]    おー
      のびとるのびとる
      これなら、普通の人が見ても、みなかったことに
      してしまいそうだ
[fukanju]  うはは(^^;

[kazuyohi] みょーん(のびのび)
[sf]    のびのびと生活しています(おい)
      のびのびと育てられました
[kazuyohi] 日常の亘理はもちょっとまってくだされ
[sf]    ういさー

[kazuyohi] まだ微妙にキャラがつかめてないので
      そのうち描きますけど(^^;
[sf]    題名指定してもらえれば、さくさくと公式掲載も
      させていただきますんで、ぼちぼちよろしゅー
[kazuyohi] うぃすー。

[kazuyohi] とりあえず、今回のは「亘理、こける」
      とかとか。
[sf]    ひざをついてるのは、そういうことでしたか
      スリッパは学校の来客用と。
[kazuyohi] そうそう。

[kazuyohi] 一応「吹利学校」と入っております。<すりっぱ
[sf]    おおなるほろ
      しかしまあ、この服装だと、学生と勘違いされるわけですなあ
[kazuyohi] そうですなぁ。

[kazuyohi] そういえば。
      吹利学校って、制服あるんでしょーか?
[sf]    合併以前の制服(複数)を利用してもよい、私服でもよい、
      でまあ制服使ってる人もそこそこいる、といういいかげん制度。

[sf]    http://kataribe.com/HA/06/G/20021113.jpg
      亘理、こける カズヨシ
      で掲載ー

[sf]    しょりしょり
[kazuyohi] うはは<制服複数併用
      そするとプリーツスカートのスーツなんてきてたら
      もろ制服と間違われて……
[sf]    ばっちりです

[kazuyohi] そのうち色でもつけるかなー
      スーツを紺色に(爆)