[KATARIBE 25126] [HA06L]新規作成キャラクターでさっそく遊んでみよう

Date: Wed, 13 Nov 2002 23:38:49 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25126] [HA06L]新規作成キャラクターでさっそく遊んでみよう
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

えーと、ログ切り魔神です。
2002/11/13の#HA06らしい(笑)

新規作成キャラクターでさっそく遊んでみよう

 新人さんがキャラクターを作ったので、さっそくキャラチャットの巻〜

	[KATARIBE 25103] [HA06C] 水森 亘理

新規作成キャラクターでさっそく遊んでみよう

[sf]    せっかくだから
      キャラチャやってみるとかどーか>カズヨシさんのキャラと
[TK-Leana] にょ
[kazuyohi] あ、わーい。

[MOTOI]   絡むとしたら誰がいいだろうか>亘理さん
[kazuyohi] …んでも「誰が」といわれても
      誰がどんなキャラを持ってるのか
      よくわかりませぬー(汗)

登場キャラクター同士のつながりとかどうしよう

[MOTOI]   大体が学生だからなぁ>持ちキャラ
      就職活動中という亘理さんに絡めるのは難しいかも
[kazuyohi] 高卒で再就職先募集中〜〜
[TK-Leana] 高卒か……

[kazuyohi] 大学生さんばかり?
[MOTOI]   いえ
      中高生ばかり<自キャラ

[kazuyohi] あ、じゃあ「ひさびさに母校訪問する亘理」あたりでどうでしょ
[MOTOI]   自キャラはまだ学科とか正確に決めてないんだよなぁ(汗
[kazuyohi] あ、でも吹利学校生でないと厳しかったり
[TK-Leana] わたしは実験科にしたい

[MOTOI]   亘理さんは商業科だっけ?
[kazuyohi] そうでーす

部活動という繋がりはどうだろう

[sf]    部活が一部共有(すべてでもない)という感じ
      なのでその繋がりもありですか
[MOTOI]   部活動とかは学科共通だと思うけど、何部だったんだろうか

[TK-Leana] 吹利学校高等部卒業なら、中等部も出てる可能性が
      高い気もするけど……
[kazuyohi] まぁ、たしかに。<中等部
[sf]    実験科だと中等部卒というのが多いと思うけど、
      ほかはそうでもないかなと。
[TK-Leana] そうだったのか

[kazuyohi] 簿記部とチェス部あたりかな。
[TK-Leana] う〜む、部活にもつながりはなさそうだ……
[kazuyohi] きゃー

というわけで、まずはベタにやってみよう

[TK-Leana] やはりここは定番の「出会い頭にどーん」か
[kazuyohi] 出会い頭に目の前ですてーん
[MOTOI]   すっ転んでぶつかる(ぉぃ
[kazuyohi] 「ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」

[kazuyohi] 学内とかだと大抵の人は年下なのにね
[TK-Leana] # しかし、どのような状況でも「掃除婦です」と言って出せる
       円香さんは便利かもしれない

キャラチャットの書式説明

[MOTOI]   # キャラチャのときは
       (キャラ名):「会話内容」
       の書式でお願いします。
[kazuyohi] # あい、了解です

[kazuyohi] # 状況説明なんかは「# 」でよいですかね?
[MOTOI]   # です。>#

[MOTOI]   # (キャラ名):状況説明(かぎ括弧なし) とか
       (キャラ名):「会話内容」<状況説明
       とかもよく使ってますけど

 本当はもちっとあったんだけど、少し削ったのです。