[KATARIBE 25112] [HA06P] エピソード:『時間つぶし』修正版

Date: Fri, 8 Nov 2002 23:28:35 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25112] [HA06P] エピソード:『時間つぶし』修正版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『時間つぶし』修正版:
From:みぶろ

みぶろでっす。
セリフ直し&書式直し(死)後のものを流しまっす。

エピソード『時間つぶし』
 藤咲千緒(ふじさき ちお)
 :春日高校一年生。結界術の使い手。座右の銘は「触らぬ神にたたりなし」
 水凪龍樹(みなぎ たつき)
 :放浪の封印術師。現在はインターネットカフェ水島でバイト中
 六兎結夜(りくと ゆうや)
 :吹利高校二年生。IC水島の常連。隔世遺伝の吸血鬼。

時系列と場所
------------
  高一 11月上旬 土曜日の午後  インターネット水島にて

本文
----

 龍樹     :「はぁぁ……」
 結夜     :「むう。この素晴らしい秋晴れにためいきとは。よくよく
        :ひねくれた御仁だな」
 龍樹     :「君に言われたくないよ……この素晴らしい秋晴れに、喋
        :る相手が砂糖水をすする客だけ、というのが哀しくてね」
 結夜     :「ではそんな寂しい龍樹君の心を癒すために、アメリカで
        :あった25人連続殺人事件の顛末を話してあげやう」
 龍樹     :「気持ちだけもらっとくよ……」
 結夜     :「ちなみにこの事件、25人が殺されたのではなく、犯人
        :たち25人が段階的に殺し合ってていったと言う世にも奇
        :妙な……」
 龍樹     :「はいはい、よかったね……」
 千緒     :「やほーやほー、こんにちはー」

  妙に上機嫌な千緒が店内に入ってくる。珍しく私服。妙にでかいトートバッ
 グと、真新しいルーズフィットブーツが目に付く。

 龍樹     :「あ、いらっしゃい」
 千緒     :「えへへー、どう?」
 龍樹     :「なんか私服って新鮮だなー」
 千緒     :「……水凪さん、オヤジ入ってはりますよ」
 龍樹     :「(がーん)」
 結夜     :「やあやあ、おぜうさん。靴がおにゅ〜ですね?」
 千緒     :「さっすが。伊達に砂糖水飲んでないですねっ」
 結夜     :「そう、砂糖水に含まれるマイナスイオンが……」
 千緒     :「いや、含まれてへんから(ずびし)」
 結夜     :「じゃあ、プラスイオンで」
 千緒     :「あんま変わらんわ!(ずびびし)」
 龍樹     :「な、なんかご機嫌だね。どこか行くのかな?」
 千緒     :「えへ。デート&お泊りです〜」
 龍樹     :「でっ……」
 結夜     :「むむぅ、それは……」

  割とショッキングなセリフに絶句する龍樹。そこに、千緒のバッグから携
 帯電話らしき振動音が。

 千緒     :(電話に向かって)「菜々子おっそ〜い。……うん、ほな
        :今から出るし……いや駅前やで?……うん、ほな」
 千緒     :「じゃー皆さん、またねー」

  千緒、携帯電話をしまい、ぱたぱたと出て行く。

 龍樹     :「……女の子相手でもデートって言うの?」
 結夜     :「比較的よく言うみたいアルよ」
 龍樹     :「ふーん」
 結夜     :「安心したかな?」
 龍樹     :「え、いや、そういう意味では……しかし千緒ちゃん、何
        :しに来たんだろう?」
 結夜     :「そりゃもちろん、愛しい龍樹さんに一目逢いに来たんで
        :ゲスよ。羨ましいでガスなー、こんちこれまた」
 龍樹     :「殴るよ?」
 結夜     :「……殴ってから言うのは卑怯である」

  戯言に浪費されゆく土曜日の午後。