[KATARIBE 25084] Re: [HAL]Q.狭間では日常的にエピソードが作られているのですか?

Date: Thu, 31 Oct 2002 14:32:36 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25084] Re: [HAL]Q.狭間では日常的にエピソードが作られているのですか?
To: kataribe-ml@trpg.net

> [miburo]  もしや#HA06とかでは毎日のようにエピソード作りが
>       行われているのですか?

この発言を聞いて(見て)、「あ、新人さんがいるんだー」と
おぼろげに認識したようです。

> [lokai]   人が揃うと、なんとなくはじまったりします。
> [MOTOI]   ホントになんとなくですね。
> [lokai]   あい。
> [miburo]  なるほど。

この段階で、どういう話にしようか水面下で考えていたようです。

> [sf]    まあ、いろいろと方法はありますが
>       ・怪異を出してぶつけて反応をさせる
>       ・秘密を小出しにして話を引っ張る
>       ・いたずら者を出して、それに他のPCが対処する
>       とか

ここで、囲ちんは3つ目と密接に関係があると思ったようです。

> [MOTOI]   狭間06のキャラチャが行なわれるチャンネルは
>       主に#HA06ですが、#HA06-01もたまに、
>       #HA06-02でもまれに行なわれます
>
> [MOTOI]   成り行きによっては、#kataribeでキャラチャが起こることも
>       なきにしろあらず。
> [miburo]  なるほどです。

そろそろ始めようかと狙っていたようです。

> [MOTOI]   自分の場合は、何か適当なことを突発的にしゃべらせて、
>       他のPCの方のツッコミを待つか
> [MOTOI]   逆に、他のPCの方が何かしゃべったところに
>       「通りすがり」と称して目撃させて話に入るか、の
>       どちらかですかね

でも、MOTOIさんの話が切れるまでは待つつもりのようです。

> 論より証拠
> ----------
>
>  囲      :「あめ〜(るんるん)」
>
> [akito]   <窓ガラスに顔を押し付けてる

miburoさん歓迎キャラチャットをはじめたようです。

> [miburo]  うお。はじまったじょ(^^
>
> [akito]   # これに乗る人がいるとホントにはじまっちゃいます(w

賛同者を募っています。素直に「はじめるから、一緒にやろう」と
言えないあたりが情けないと思います。

> [MOTOI]   # 誰か乗れ〜(コラ
>
>  忌野     :「…
>
> [hari]   # 気がつく
> [akito]   雨がひどいので近くのお宅で雨宿りする囲ちん

相手キャラが出現したので、本格始動決定です。
あらためて状況説明を行ってます。

# ちょうど台風が来日していた時分だったのでした。

> というわけで『台風の夜』のはじまりはじまり〜
>
> [MOTOI]   # とりあえず見るだけはタダだから、#HA06とか#KRとかにも、
>        入っておいてもよいかと思います(^^;
> [miburo]  # 見るだけただ、っていい言葉ですよねっ(^^
> [MOTOI]   # プロバイダー通信料や電話料とかはかかりますがね
>        (当たり前

なんとなく見てもらえるというのは、
こちらとしても楽しかったり。

てなわけで、次はキャラチャットのログです。

 果たして、囲ちんたちは台風を無事に乗り切れるかっ(煽り文句)