[KATARIBE 25078] [HA06L] チャットログ『猫と爬虫類』

Date: Wed, 30 Oct 2002 14:07:14 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25078] [HA06L] チャットログ『猫と爬虫類』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
2002/08/12、#HA06のログを編集しました。

チャットログ『猫と爬虫類』
道端で鉄板焼き?
 月      :(じゅーじゅー)

[TK-Leana] # 道ばたでかがみこんでる

 愛菜美    :「どうしたの?」
 月      :「うん、鉄板焼きごっこだ」

[TK-Leana] # 火で熱された鉄板の上に大量のカブトガニを並べてる
[TK-Leana] # 間違ってた。火でじゃなくて日でだ
[TK-Leana] # 道ばたの溝の蓋とかに使ってある鉄板に並べてるのです
[hari]   #あっつー、とじたばたさして喜んでるのだな

 月      :「ふむ、そろそろ焼けたかな」
 愛菜美    :「……って、そんなもの焼いていいの!?」
 月      :「おもしろいぞ」
 愛菜美    :「……いじめちゃだめだよ」
 月      :「気にするな。大物が残ってるぞ。愛菜美もやるか?」

[TK-Leana] # バケツの中から蛙をつかみ出して渡す
[hari]   #げこ
[hari]   #どこで捕まえてきたのやら(w

 愛菜美    :「やめて、お願いだから」<返す
 月      :「そうか(じゅ〜)」

[hari]   #そのまま置くし(^^;

 愛菜美    :「(月ちゃん……君絶対間違ってるよ)」

戦闘猫からの報告
 SE      :(がさがさ)
 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃっ(敬礼)」

[TK-Leana] # 茂みから出てくる

 月      :「よし、報告を聞く」
 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃーにゃにゃにゃー」
 月      :「何、亀だと!? 分かった。すぐ行く」
 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃっ(敬礼)」
 SE      :(がさがさ)

[hari]   #獲物を探させていたらしい(^^;

 月      :「行くぞ、愛菜美もついて来い」
 愛菜美    :「……あんまり生物は捕まえたくないな……」

[hari]   #こうなったら、愛菜美君。月に代わってお仕置きだ(ぉ

 月      :「何をのんきな……逃げられるぞ(がさがさ)」
 愛菜美    :「それに、組織のトップに立つような人が、弱いものいじ
        :めなんかしたらみっともないよ」

[MOTOI]   #愛菜美の目には「弱いものいじめ」と映ったようです

 月      :「弱いものいじめ? これは後で食うから良いのだ」

[TK-Leana] # *注 猫です
[TK-Leana] # 忘れちゃいけません。蛙や虫は食べます
[hari]   #おやつ食べ過ぎると、御飯が食べれなくなっちゃうゾ
[TK-Leana] # 大丈夫。流石に亀は食べないから

 愛菜美    :「……私は食べたくない、ていうか、食べられない」
 月      :「うまいのに……(がさがさ)」

亀捕獲大作戦
------------
[TK-Leana] # ということで、いつの間にか沼

 月      :「あれか……水中で活動できる怪猫は?」
 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃあにゃー」
 月      :「くそっ、持久戦か……」

[TK-Leana] # いつの間にか戦闘猫が用意した即席の椅子に座り込む

 月      :「愛菜美も座れ。幹部として、一度現場も見ておいた方が
        :良いだろう」
 愛菜美    :「(現場って……これって単なる子供の遊びじゃない)」

[MOTOI]   #それを言ったらおしまいなんだけどね(苦笑)
[TK-Leana] # 実はそのとおりだったりする
[MOTOI]   #でもまあとりあえず座ります

 月      :「埒が開かんな……竹馬隊、西の浅瀬へ追い込め」

[TK-Leana] # 数匹の竹馬に乗った戦闘猫が亀を追い込もうとしてる

 月      :「むぅ、手強い」
 月      :「網部隊はまだか!?」
 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃーにゃにゃ〜」
 月      :「網を使うには狭すぎるか……止むをえん爆発物の使用を
        :許可する」
 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃー(敬礼)」
 愛菜美    :「爆発物?」
 月      :「爆発によって浅瀬へ押し流す……竹馬部隊撤退せよ」

[TK-Leana] # 竹馬部隊撤退していく

 戦闘猫(迷彩仕様):「にゃー」
 月      :「ご苦労、これよりカウントダウンに入る。5・4……」
 SE      :どだだだだだだ
 月      :「3・2……」
 月      :「1……ん?」
 苑      :「バカモノーーー!!!」
 SE      :ずぎゅる
 月      :「ぐはぁ」
 愛菜美    :「な?な?な?」

[MOTOI]   #唐突過ぎて「???」な状態

 苑      :「亀一匹捕まえるのに池ごと吹き飛ばす奴がいるか!」
 月      :「え、苑……つっこみきついぞ」
 苑      :「私にとってお前の存在自体冗談きつい」

 愛菜美    :「……ちょっと待って、今なんて言った?」
 苑      :「ん? 亀一匹捕まえるのに池ごと吹き飛ばすって」
 愛菜美    :「………………」

[MOTOI]   #せいぜい水面に泡が立つぐらいの爆発だと思っていた
[TK-Leana] # その程度は爆発とは言わないのだ(かっかっか)

 苑      :「まったく、ちょっとは頭使え。飛んだら簡単に捕まえれ
        :るところまで行けるだろうが」
 月      :「…………おお、その手があったか」

夕食の時間だ、家に帰ろう
 月      :「ところで、苑。お前なんでこんなところにいきなり来れ
        :たんだ」
 苑      :「こんな事もあろうかと見つめ猫に監視させておいた」
 月      :「……む、それではまるで私が信用されていないようでは
        :ないか」
 苑      :「信用していないんだ」
 月      :「…………む」

 愛菜美    :「信用されてないんだ……」
 愛菜美    :「そんなにひどいの?」>苑
 苑      :「当たり前だ。こいつを信用するくらいならネッシーは嘘
        :だったって事を信じた方がまだましだ」

[MOTOI]   #この言い回しだと、苑くんはネッシーを信じているということ
       になるな
[TK-Leana] # 信じてるよ
[TK-Leana] # って言うか、見た。って感じ

 月      :「酷いのか酷くないのかいまいち分からんたとえだな。そ
        :れ」
 愛菜美    :「微妙な表現だね」
 月      :「うむ、びみょうだ」

 苑      :「そうか? まぁ、良いけど……とっとと撤退しろ、月」
 月      :「なぜだ?」
 苑      :「もうすぐ晩飯だ。抜きでいいのならそれでも良いが」
 月      :「くっ、しかし亀が……」

 愛菜美    :「もうそんな時間?」>晩飯
 苑      :「ええ、もう七時近いですね。あなたもそろそろ帰った方
        :が良いですよ」
 愛菜美    :「そっか。じゃあ帰ろう、月くん。食事できなくなっちゃ
        :うよ」

 月      :「でも、亀……」
 苑      :「わかったわかった。亀は私が捕まえておいてやるから、
        :お前は先に帰ってろ」
 月      :「本当だな? 絶対だぞ」
 苑      :「約束しよう」

 愛菜美    :「で、捕まえて、その後どうするの?まさかそれまで食べ
        :るんじゃ(汗」
 月      :「亀を食ってどうする。亀は飼うんだ」
 愛菜美    :「(ほっ)」

 月      :「じゃあ、先に帰るが……約束だぞ!(すたすた)」
 苑      :「おう」
 愛菜美    :「じゃ、私も帰ろう。お兄さん、またね」

[MOTOI]   #あまり苑くんとの会話はないが、月くんから聞いてるというこ
       とにしておこうか

 苑      :「ええと、愛菜美さんでしたっけ。送りましょうか?」
 愛菜美    :「う〜ん、夜道の一人歩きは危ないって先生にも言われた
        :し、家も近いし、じゃあお願いします」

[MOTOI]   #「家も近い」とは、無道邸と榎家が近いってことね

 苑      :「では、参りましょう」
 愛菜美    :「亀はいいの?」
 苑      :「亀のほうは、専門のものに任しますから」

[TK-Leana] # 沼の方を見ると、水面から猫が首を出してて、ポチャンと沈む

 愛菜美    :「……いろんな子がいるんですね」
 苑      :「まぁ、種類だけは豊富です」

蛙は食料?
----------
[TK-Leana] # そろそろその辺で切るか
[MOTOI]   #はいな
[MOTOI]   #苑くんもやはりカエルは食うんだろうか
[TK-Leana] # 困ったときは食うよ
[TK-Leana] # まぁ、日向の養い子だしね
[MOTOI]   #まあ、今は前野さんらからしっかり食事もらってるだろうし、
       滅多に食うことはないんだろうなぁ
[TK-Leana] # うみゅ
[MOTOI]   #月くんはおやつ抜かれてしょっちゅう食いそうだ(ぉぃ
[TK-Leana] # そうです(w

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi