[KATARIBE 25076] [KRL]KRはオンライン向けTRPGではない

Date: Wed, 30 Oct 2002 11:56:21 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 25076] [KRL]KRはオンライン向けTRPGではない
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り人事部長(謎)です。
#kataribe 2002/10/28のログ。
KRはオンライン向けTRPGではない

オンラインTRPGについての話

[sf]    みょんみょん
      http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_RULE.html
      でオンラインTRPGについての話が出てますので
      なんかこー宣伝がてらあればー
      とか書いておく

[Ji-GUY]  KRがらみで私に振られたのかな?
      と思って観てきました。
[sf]    みょ

[Ji-GUY]  正直
      ツッコミ所が多すぎて何を言っていいのやら、と(w
[sf]    オンラインの特性をこれこれと考えており、
      それをこれこれという方法で遊ぶことを考え、
      このように実践しています
      という報告でいいと思うの

[sf]    わざわざ分析批判する必要は無いと思う。
[Ji-GUY]  なるほど

KRはオンライン向けTRPGではない

[Ji-GUY]  正直、システム面を言ってしまうと
      KR04はオンもオフも殆ど同じなんですよね

[Ji-GUY]  むしろ、オンの方が不自由してて、
      オンラインの特性を生かせていない、というか。
      "オンラインRPGとして"ここが凄いんです、
      というのが無いんですよね。>KR04

[Ji-GUY]  板中の意見でも出ていた様に
      オフラインではできないことなんかを重点的に特化して
      オンラインならではの機能、というのは
      私もずーっと考えたりしているのですが

[Ji-GUY]  何も知恵が浮かばないので
      「こういうのどうですか?」という
      プレゼンはできないなぁ、と。
[sf]    ふみふみ

[Ji-GUY]  あとまぁ、「どうぞ来てみて下さい」と誘おうにも
      魔法のルールのところで、つっかかっちゃっているので
      ここんところちゃんとしとかないと、
      偉そうに人に見せられないなぁ、とも(w
[sf]    ほむほむ