[KATARIBE 25044] [HA06P] エピソード:『ナウマン象』

Date: Thu, 24 Oct 2002 23:29:43 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25044] [HA06P] エピソード:『ナウマン象』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『ナウマン象』:
From:みぶろ

みぶろです。
思いつくままにずるだらと書いて見ました。
ト書き無しは意外と苦しいです。

エピソード   『ナウマン象』
  藤咲千緒(ふじさき ちお)
  :春日高校一年生。結界術の使い手。座右の銘は「触らぬ神にたたりなし」
  十条健一郎(じゅうじょう けんいちろう)
  :おしゃべりな高校生プログラマー。結夜のクラスメイト。
  六兎結夜(りくと ゆうや)
  :吹利高校二年生。IC水島の常連。隔世遺伝の吸血鬼。
  円部理緒(まどかべ りお)
  :正体不明の意識体。心を読む。
舞台   インターネットカフェ水島
時系列  10月下旬 夕方

本文

 健一郎    :「文芸部ではなんかイベントせえへんの?」
 千緒     :「部誌売るだけですー。春高祭来たら寄って下さいね。い
        :っぱいサービスしちゃいます」
 健一郎    :「お。楽しみやなぁ」
 千緒     :「一冊300円のところをなんと! 二冊で500円」
 健一郎    :「どこの通販やねん」
 理緒     :「……サービス、するよね?」
 千緒     :「(ぎくぅ)」
 健一郎    :「ははぁ、クラスの出し物やな? なんかするん?」
 千緒     :「いやまあ、喫茶店みたいなんをちょーっと……」
 理緒     :「……コスプレで」
 千緒     :「くっ」

 健一郎    :「コスプレかぁ(遠い目)」
 結夜     :「というと、水着写真満載の週刊誌か」
 千緒     :「それは週プレ」
 結夜     :「顔に靴墨塗って、ジャンプしながら歌ってみたり?」
 千緒     :「(面倒くさそうに)それはゴスペル」
 結夜     :「屈強な男たちが半裸でくんずほぐれつ!」
 千緒     :「それはプロレス。ってどんどん離れてってるやん。コ・
        :ス・プ・レ!」
 結夜     :「ふむ。で、どんな格好をするのかね?」
 千緒     :「……しまったー(頭抱える)」
 健一郎    :「(あ。意外にあほかも)」
 理緒     :「ナ……」
 千緒     :「理緒ちゃんお口チャック(冷厳)」
 理緒     :「……はい」

 健一郎    :「なんか言いかけたぞ。ナ?」
 結夜     :「ナウマン象?」
 健一郎    :「なんでやねん」
 結夜     :「確かにナウマン象の格好をするのは、年頃の娘として恥
        :ずかしいかもしれん。しかし、太古に絶滅したと言われる
        :かの生物の雄姿を甦らせるのは、大変意義深いことだと思
        :わないかね? そもそもナウマン象とは……」