[KATARIBE 25042] Re: [HA06P] エピソード:『海外からのメル友』

Date: Thu, 17 Oct 2002 20:22:15 +0900
From: たつき <toru_izumida@iwi.co.jp>
Subject: [KATARIBE 25042] Re: [HA06P] エピソード:『海外からのメル友』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもども。たつきでっす。

>  おそらく最新のOSならフルグリフのUNICODEフォントが標準ではいってるんで
> ないかと思います。

あ、そうなんですか。
…そういや、日本のサイトが見れたんだからフォント自体は入ってたのか。(汗)

>  じつはIEならIMEもフォントも、WindowsUpdateで落とせたりします。
>  Windows95の時点で、既にダウンロード可能でしたね。
>
>  キーボードも、ローマ字入力であればASCIIキーボードでなんの問題もないで
> すし、101系キーボード使ってる人は日本人にもごろごろしてますよね。

ということは、日本好きで日本語を使ってメールを書く気があれば、誰でもあれくら
い
のことは出来るってことですね。(^^;
つっこみのつっこみありがとうございます〜。

> キーボードについては、「D.R.」さんの家は大資産家という(また自分内)
> 設定なので、USBの日本語キーボードでもどこからか仕入れてくるか、そう
> でなければ、現地のキーボードで苦労しながら日本語を入力したか……そう
> いった設定で、納得していただけますでしょうか?

もしかして、愛菜美ちゃん玉の輿ですかぁ?(笑)
来年の春が楽しみです。

Name たつき
Hundle Tatsuki
E-mail : alephred@c3-net.ne.jp(自宅)