[KATARIBE 25039] Re: [HA06P] エピソード:『海外からのメル友』

Date: Thu, 17 Oct 2002 10:41:31 +0900
From: たつき <toru_izumida@iwi.co.jp>
Subject: [KATARIBE 25039] Re: [HA06P] エピソード:『海外からのメル友』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども。龍樹です〜。

> なお、実話0%ですので、不自然な点も多いかと思います。
> このような経験のある方、アドバイスなどいただけたら幸いです。

こういう経験があるわけではないですが、軽くつっこみを。
たいてい、海外に在住している場合、現地のPCを使うわけですが、
基本的に日本語のフォントは入っていません。
(確か日本語キーボードが無いと打つのも辛かったはず…。あ、その
前にIMEやATOKがないと駄目か(汗))

ですので、普通海外の人からメールが来る場合、日本人でもわかる
ように、簡単な英語の文章になるか、アルファベットでのローマ字打ち
の内容になる事になります。

平仮名のメールが海外在住の人から来るのは非常に稀ではないか
なぁ、と思います。

以前、バンコクのインターネットカフェから知り合いの掲示板にローマ字
打ちで書き込みしたことあるんで。(^^;
(↑現地に行くまで日本語フォントがないことを忘れていた)

Name たつき
Hundle Tatsuki
E-mail : alephred@c3-net.ne.jp(自宅)