[KATARIBE 25024] [HA06P] エピソード『蹴鞠』

Date: Tue, 8 Oct 2002 23:43:18 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25024] [HA06P] エピソード『蹴鞠』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『蹴鞠』:
From:月影れあな

 やほー、月影れあなだす

 だべってるエピソード。
 なんか、途中から自分でもわからんくなってきたけど、まぁ良いかと思って
そのままにしておく。私の分身だしね。

エピソード『蹴鞠』

 六兎結夜   :暇人バンパネラ
 十条健一郎  :プログラマーな高校生
 水凪龍樹   :IC水島のバイト君
 藤咲千緒   :春日高校の文芸部員の人

本文
----
 結夜     :「ううぅ〜、足が痛いぃ」
 龍樹     :「どうかしたの?」
 結夜     :「筋肉痛。今日、体育の時間雨の中蹴鞠をさせられてな」
 健一郎    :「リフティングや、リフティング」
 結夜     :「同じ様な物だ。ボールだろうが鞠だろうが、銭を布で包
        :んだ物だろうが」
 千緒     :「最後の何?」
 結夜     :「韓国にそんな遊びがあったと思う。うろ覚えだが」
 龍樹     :「要するに、リフティングで君がほとんど蹴れなかったっ
        :て事だろう?」
 結夜     :「何で分かんねん」
 龍樹     :「だって……ねぇ」
 健一郎    :「なぁ」
 千緒     :「うん」
 結夜     :「むむぅ、何か釈然としない」
 龍樹     :「それで、何回蹴れたの?」
 結夜     :「……多くて二回」
 健一郎    :「そんな少なかったんかい。俺かてそれよか蹴れるで」
 結夜     :「ふん、かと言って自慢できるほどの回数でもあるまい」
 千緒     :「あたしでも最高7回くらいは蹴れるよ」
 結夜     :「ぐっ……それは年齢の差というものだ」
 千緒     :「あたしの方が年下」
 結夜     :「(ごほっごほっ)最近腰の調子が悪くてのぅ」
 健一郎    :「まえ幾つやねん」
 結夜     :「一万飛んで十六歳」
 健一郎    :「はぁ」
 龍樹     :「へぇ」
 千緒     :「ふ〜ん」
 結夜     :「私が生まれた頃にはまだ肺魚っぽいのが陸に上がろうと
        :してた時期でな。陸地にはシダ植物と異星から飛来した昆
        :虫知性体くらいしかいなかった」
 健一郎    :「それやったら一万年じゃ足りんわ」
 結夜     :「私が目覚め、巨大な蝦蛄から身を起こすと主なる者は言っ
        :た『還元し、回転して邂逅せよ』私はそのようにした」
 千緒     :「この人、何言ってるの?」
 健一郎    :「ああ、気にせんとき。時々変な事言い出すねん」
 龍樹     :「発作みたいな物だね」
 千緒     :「? ふ〜ん」
 結夜     :「すると、三つの月がバラバラに砕け散り、それが億の流
        :星となって大地に降り注いだ。たちまちに大地は焼け爛れ、
        :地母神の身体は五つの大陸に引き裂かれた。残った一つの
        :月のみが主なる者から許され、代わりに自ら輝く事をやめ
        :て主なる者の鏡として夜の世界に明かりを落とした……」

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #