[KATARIBE 25001] [HA06P] エピソード:『文化祭に向けて〜クラス編』

Date: Sat, 5 Oct 2002 23:28:16 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 25001] [HA06P] エピソード:『文化祭に向けて〜クラス編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『文化祭に向けて〜クラス編』:
From:みぶろ

 みぶろです。
 次回はシリアスに決めます(ぉぃ
 このまんまでは、人様が千緒をいじるのに不便ですし。
 ま、選択必修の文化祭ネタ、いってみましょー。

エピソード   『文化祭に向けて〜クラス編』
  藤咲千緒(ふじさき ちお)
  :春日高校一年生。結界術の使い手。座右の銘は「触らぬ神にたたりなし」
  袴田葵(はかまだ あおい)
  :千緒のクラスメイト。女子バスケ部。宝塚の男役風の容姿で女子に人気。
  染田菜々子(そめだ ななこ)
  :千緒のクラスメイト。千緒と同じ文芸部。ロリ顔Dカップで男子に人気。

舞台   教室
時系列  高一 10月上旬 クラス会議

本文
----------

  文化祭における、クラスの出し物を考える時間の事。なんとなく喫茶店に
 決まり、まったりとメニューを考えているクラスに、がぜんやる気をもたら
 したのは、袴田葵の一言だった。

 葵      :「なんかひねりが足らんなー。この際『コスプレ喫茶』と
        :か、どうよ」
 男子生徒一同 :「うおおおおお」
 女子生徒一部 :「きゃー、葵ちゃん、オスカル様の格好して〜〜」
 菜々子    :「? ちーちゃん、どしたん?」
 千緒     :「うう。猛烈にイヤな予感がする」

  邪な妄想と簡易ヅカ空間が展開される中、コスプレするウェイター・ウェ
 イトレスの推薦・選挙が行われた。

 司会の生徒  :「えー、厳正なる選挙の結果、男子は○○君、△△君、×
        :×君、女子は袴田さん、藤崎さん、染田さんに決定しまし
        :た。みなさん拍手」

 SE:ぱちぱちぱち

 司会の生徒  :「じゃー、次に服装を決めたいと思います。なんか案のあ
        :る方は……」
 某男子生徒  :「ヴァニイガァルゥーーー(絶叫)」
 男子生徒一同 :「うおおおおお」
 女子生徒一同 :「えー、何それサイテー(でも他人事)」

  ちなみに、この某男子生徒、この日より男子一同から「勇気ある真の漢」
 として尊敬されるが、ついに高校三年間彼女ができなかったことを付記して
 おく。

 千緒     :「い、嫌やー」
 菜々子    :「えー、おもしろそうやん」
 千緒     :「ええんかいっ。せ、せんせ、いくらなんでもまずいでし
        :ょう?」
 担任教師   :「まあさすがに高校の文化祭でバニーはねぇ。俺の評価に
        :もかかわるし」
 千緒     :「……なんか、今ちらっと本音が」

  結局紆余曲折の末、葵=フランス革命時の軍服(らしきモノ)、千緒=ナ
 ース、菜々子=アンナミラーズの制服と決定した。もちろん、男子ウェイタ
 ー三人も同じ格好をすることは言うまでもない。

 千緒     :「オスカル様って……どうやって用意するん?」
 女子生徒一部 :「私たちが作りまーす」
 千緒     :「じゃ、じゃあナースは」
 男子生徒その1:「大丈夫、俺の母さん看護婦やから」
 千緒     :「うう。アンナミラーズは?」
 男子生徒その2:「大丈夫、俺の兄さん制服コレクターやから」

  おあとがよろしいようで。

               ――了――

 解説:
  やや悪ノリした感のあるEP。いいんだろうか。ちなみに、コスプレ喫茶めい
 たことは、大学の時やったことあります。