[KATARIBE 24991] [HA06P] エピソード:『森ぱふぇに書き込みを』修正版

Date: Tue, 1 Oct 2002 00:49:43 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24991] [HA06P] エピソード:『森ぱふぇに書き込みを』修正版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『森ぱふぇに書き込みを』修正版:
From:みぶろ

みぶろです。れあなさん、たつきさん、乱入有難うございました。
一応まとめてみましたのでー。

エピソード   『森ぱふぇに書き込みを』
  藤咲千緒(ふじさき ちお)
  :春日高校一年生。結界術の使い手。座右の銘は「触らぬ神にたたりなし」
  水凪龍樹(みなぎ たつき)
  :放浪の封印術師。現在はインターネットカフェ水島でバイト中
  六兎結夜(りくと ゆうや)
  :吹利高校二年生。IC水島の常連。隔世遺伝の吸血鬼。
  月影宗谷(つきかげ そうや)
  :女装が日本一似合う男子中学生。植物を操る力を持つ。
舞台   インターネットカフェ水島
時系列  9月下旬 夕方

本文
----------

  小説の資料収集と、作家のHPの掲示板書き込みのために、インターネッ
 トカフェ水島に来た千緒。普段は学校の電算室を使うのだが、文化祭が近い
 ため、この時期は電算研部員主体で一杯となり使えないのだ。

 千緒     :「えっと、確かこの辺にあったよね……」

  駅前を探すとすぐに見つかった。あまりインターネットカフェらしからぬ
 たたずまいである。

 龍樹     :「あ、いらっしゃいませ(うっ、かわいい)」
 千緒     :「あの、一時間ほど使いたいんですが」
 龍樹     :「はいはい……あ、初めてですよね?会員証を発行します
        :んで、この用紙に記入して学生証を見せてくださいね」
 千緒     :「はい」

  学生証をコピーするついでにさりげなくチェックする龍樹(笑)

 龍樹     :「春日の生徒なんだね。そういや最近ちらほら見るなぁ」
 千緒     :「(書き書き)……今、文化祭が近いんで学校のパソコン
        :がふさがってるんですよ」
 龍樹     :「ふーん。あ、えと、藤崎さんもなんか部活してるの?」
 千緒     :「ええ、文芸部です。あの、もう書き終わってるんですけ
        :ど」
 龍樹     :「あ、ごめん。じゃあ一応当店のシステムをご説明します
        :……」

  千緒を案内し、カウンターに戻る龍樹。

 龍樹     :「文化祭……懐かしい響きというところが哀しい」

  そこへ一部始終を見ていた常連客が、申告ミスを見つけた税務署員のよう
 な笑顔で近づいてきた。

 結夜     :「ふん、女の子相手だとずいぶん話を弾ませようとするよ
        :うだな。惨めな、涙ぐましい努力だ」
 龍樹     :「そりゃ、注文した水に砂糖入れて飲んでるような客より
        :はいくらか愛想もよくなるよ。それに、彼女いない暦十六
        :年の君にいわれたくないね」
 結夜     :「そっちは二十年以上だろう」
 龍樹     :「うっ……」

 宗谷     :「お姉〜ちゃんっ、ここ来るの初めてかな?」
 千緒     :「(まあ。美少女♪)うん。そうよ」
 宗谷     :「だったら気をつけたほうがいいよ。ここのバイト君、危
        :ないらしいから」
 千緒     :「えっ、危ないって!?」
 宗谷     :「何でも、付き合ってる女の子が市内に十人、男の子が四
        :人、全国各地に合計四十人近くいて、その内二割には子供
        :までいるとか。握手なんかしたら子どもが出来るよ。ほか
        :にも、……で……とか…………。こないだだって……」
 千緒     :「……ふーん、そうなんだ……(龍樹のほうを意味ありげ
        :な眼で見る)」
 龍樹     :「ちょっ、ちょっと待ってくれ!! 誰がそんなことを!?」
 宗谷     :「うぃ、そこにいるサングラスの人が昨日教えてくれたよ」
 結夜     :(素知らぬ顔)
 龍樹     :「結夜君……、どういうことなのかなー?(怒)」
 結夜     :「ふっふっふ、ともに戦うべき戦友を、恐怖の鬼姉に売る
        :ような裏切り者にはそれ相応の制裁が待っているのだよ」
 龍樹     :「だからってそんな噂……はっ、まさかここ数日うんざり
        :するほど仕掛けられてくる一連の無茶苦茶下らない悪戯の
        :数々は君の仕業か!?」
 結夜     :「さぁ、何のことやら(にやにや)」
 龍樹     :「く、くそぉ……(ピ、ポ、パ、トゥルルルルル)もしもし、
        :舞亜さん?」
 結夜     :「あっ、貴様そりゃ卑怯やぞ!」
 龍樹     :「そっちこそ陰険な手で……いや、結夜君が……」

 千緒     :「なんなの……」
 宗谷     :「ふふふ、いつもこんな感じで賑やかだよ。あっ、ぼくは
        :月影宗谷。よろしくね」

 状況がよく分からないが、とりあえず、にこやかに笑っている宗谷ちゃんと
やらが一番タチ悪いような気がする千緒だった。

               ――了――