[KATARIBE 24973] [HA06P] エピソード:『森ぱふぇに書き込みを』

Date: Sat, 28 Sep 2002 19:08:04 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24973] [HA06P] エピソード:『森ぱふぇに書き込みを』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード:『森ぱふぇに書き込みを』:
From:みぶろ

みぶろです。
たつきさん、龍樹君をお借りしましたので、セリフチェックをお願いします。

エピソード   『森ぱふぇに書き込みを』
  藤咲千緒(ふじさき ちお)
  :春日高校一年生。結界術の使い手。座右の銘は「触らぬ神にたたりなし」
  水凪龍樹(みなぎ たつき)
  :放浪の封印術師。現在はインターネットカフェ水島でバイト中
舞台   インターネットカフェ水島
時系列  9月下旬 夕方

本文
----------

  小説の資料収集と、作家のHPの掲示板書き込みのために、インターネッ
 トカフェ水島に来た千緒。普段は学校の電算室を使うのだが、文化祭が近い
 ため、この時期は電算研部員主体で一杯となり使えないのだ。

 千緒     :「えっと、確かこの辺にあったよね……」

  駅前を探すとすぐに見つかった。あまりインターネットカフェらしからぬ
 たたずまいである。

 龍樹     :「あ、いらっしゃいませ(うっ、かわいい)」
 千緒     :「あの、一時間ほど使いたいんですが」
 龍樹     :「はいはい……あ、初めてですよね?会員証を発行します
        :んで、この用紙に記入して学生証を見せてくださいね」
 千緒     :「はい」

  学生証をコピーするついでにさりげなくチェックする龍樹(笑)

 龍樹     :「春日の生徒なんだね。そういや最近ちらほら見るなぁ」
 千緒     :「(書き書き)……今、文化祭が近いんで学校のパソコン
        :がふさがってるんですよ」
 龍樹     :「ふーん。あ、えと、藤崎さんもなんか部活してるの?」
 千緒     :「ええ、文芸部です。あの、もう書き終わってるんですけ
        :ど」
 龍樹     :「あ、ごめん。じゃあ一応当店のシステムをご説明します
        :……」

  千緒を案内し、カウンターに戻る龍樹。

 龍樹     :「文化祭……懐かしい響きというところが哀しい」

               ――了――

 解説:
  とりあえず来店実績を作ってキャラチャへの足がかりを、という下心
 のもとに書いたEPです。龍樹君お借りしておきながらやや三枚目。

 註
  電算室:今、高校では情報処理という授業がるらしい。パソコン室でもよか
      たのだが。ところでLL教室って何の略なんでしょ。