[KATARIBE 24944] [HA06L] エピソード『シアン酸カリウム』

Date: Thu, 12 Sep 2002 18:58:59 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24944] [HA06L] エピソード『シアン酸カリウム』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]エピソード『シアン酸カリウム』:
From:月影れあな

月影れあなです。

結夜君のボケ劇場。
ツッコミ役に前野さんを選んだのは、吸血鬼だと知ってる人が他にいないから
ですね。

エピソード『シアン酸カリウム』

 六兎結夜(りくと・ゆうや)
        :身を張ったボケ。バンパネラになってからは死ぬほどボケ
        :ても大丈夫なので、実は嬉しかったり。

 前野浩(まえの・ひろし)
        :ビームも撃てる人。今回はツッコミ役。

本文
----
 結夜     :「う〜む」
 前野     :「どうしたんだ、カレーなんか前に唸って」
 結夜     :「これ、シアン酸カリウム入りのカレーだ」
 前野     :「ほぅ、一体なんでそんなものを?」
 結夜     :「『ドン・ドラキュラ』でな、シアン酸カリウムを飲んで
        :元気になるシーンがあっただろう。ほんとになるのかなぁ
        :と思って」
 前野     :「ふぅん。で、何で唸ってるんだ?」
 結夜     :「いや、流石に死ぬかなぁと思ってねぇ。まぁ、レスタト
        :も毒飲んで生きてたから、大丈夫かとはおもうが」
 前野     :「じゃあ、何でカレーなんだ?」
 結夜     :「それはネタフリ」
 前野     :「……何となくオチが見えてきたので帰らせていただこう」
 結夜     :「まちたまえ(がしっ)」

 と、結夜は袖をしっかりと掴む。振り解こうとするが、腐っても自称バンパ
ネラ、流石に力が強い。
 いっそレーザーで腕を焼ききろうかと思案している内に、先手を打って結夜
はカレーを口に運んだ。

 結夜     :「(ぱくっ)うっ、これがホントの青酸カリー……(がくっ)」
 前野     :「そのままずっと死んでろ」