[KATARIBE 24927] Re: [HA06P] エピソード:『初来店』

Date: Sun, 8 Sep 2002 16:23:41 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24927] Re: [HA06P] エピソード:『初来店』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]エピソード:『初来店』:
From:月影れあな

月影れあなです

>MOTOIです。健一郎をIC水島に来店させてみました。
>龍樹さんと結夜くんをお借りしましたので、台詞チェックよろしく。
>(結夜くんのほら話を再現するのは難しい……(^^;)

 すみませぬ。いろいろあって数日PCが使えなかったので、台詞チェック遅れ
ましたです。では早速台詞チェック。

 結夜の普段の口調は作ってたりするので、地で喋る時は大阪弁っぽいになり
ます。
 この辺の使い分け自分でも無意識やから難しいねんけどね。

>**********************************************************************
>
> 初の来店という客に、店のシステムを説明する龍樹。一方、話を途中で切ら
>れた結夜は、恨めしそうにその客を見た。しかし、よく見ると……
>
> 結夜     :「あれ、健一郎?」
> 健一郎    :「ん?ありゃ、結夜やん」

 初の来店という客に、店のシステムを説明する龍樹。一方、話を途中で切ら
れた結夜はどうもバツが悪く、なんとなくその客を見る……

 結夜     :「おやま、健一郎?」
 健一郎    :「ん?ありゃ、結夜やん」

> 健一郎    :「まあ、腐れ縁っちゅうやつです。結夜、お前ここの常連
>        :やったんか」
> 結夜     :「ん、まあな」

 結夜     :「ん、まあね」

> 結夜     :「お前がこんなとこ来るのは珍しいな。いつも部室に直行
>        :するのに」

 結夜     :「お前がこんなとこ来るのは珍しいやん。いつも部室に直
        :行するのに」

> 結夜     :「そうだったっけ?全然聞いてなかったわ」

 結夜     :「そうやっけ? 全然聞いとらなんだわ」

> 健一郎    :「お前も文化部やろ?ちゃんと聞いとけっちゅうの」
> 結夜     :「(ま、部活なんてはじめから出る気ないし)」

 結夜     :(活動は文化祭前、自宅のみの幽霊部員だが……)

 うそ口調はあれで完璧です。こんなものですかな。