[KATARIBE 24899] Re: 発案中のセッションの大味オープニング

Date: Sat, 31 Aug 2002 01:23:52 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24899] Re: 発案中のセッションの大味オープニング
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  発案中のセッションの大味オープニング:
From:月影れあな

 ども、月影れあなです。

>AD2006…
>この年、地球に幾つもの物体が落ちてきた
>それは人形をした機械だった…
>
>AD2010…
>自らが知りえなかった高度な科学の結晶体である『Doll』を手に入れたことにより
>人類は誰もが『恒久の平和』を手に入れたと思った…
>だがしかし…

 なんか、そこまで大層なもんだったら技能値25くらい行ってそうなもんだけど。
 17程度だったら核で簡単に壊れるし

>AD2036in東京…
>
>人口音声アナウンス:「東京全域に非常警報発令、東京全域に非常警報発令」
>人口音声アナウンス:「市民は直ちに最寄の地下シェルターに退避してください、繰り返します…」
>
>同時刻:どこぞの指令所
>
>OP:「エネミー『α』から『チャーリー』、依然侵攻速度変わらず」
>OP:「『神速機攻隊』射出準備完了!射出します!」
>
>今、東京湾上空をいくつもの光が駆け抜ける

 神速と言うからにはやはりみんなかなり速い機体なのですかな。
 『宇宙からの落し物』見たいな扱いですか? 破損したときどういう風に修理するの?

 と、まぁ、ちょっとした茶々入れでした

 あと、Dollの能力ってどんなのなの? 比較的自由?
 生身の説得:17とかで『おふくろさんが泣いてるぞー』テロリストを無力化
とかやっちゃダメなの? 無理ならDollについてる超科学の精神波拡大装置で
無理やり説得とか(笑)
 Dollってどんな物を想定してるの?

 とか、色々気になる。
 語り部って技能値同じだったらどんな技能でも戦えるし、生身でDoll撃破出
来ないようにするなら人とDollのシート分けるとか、技能を分けるとかした方
がいいのではないかなと思ったです。