[KATARIBE 24828] [IC04P] エピソード『第十八回部費争奪合戦 in コルチキンタワー』

Date: Thu, 15 Aug 2002 03:00:11 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24828] [IC04P] エピソード『第十八回部費争奪合戦 in  コルチキンタワー』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[IC04P]エピソード『第十八回部費争奪合戦 in コルチキンタワー』:
From:月影れあな

 月影れあなです。
 先ほど流したのとは全く違った雰囲気でコルチキン

エピソード『第十八回部費争奪合戦 in コルチキンタワー』

 玖々津好(くぐつ・よしみ)
        :超針師。アチョーとか言って人を風船のように爆発させた
        :りもする

 六石神楽(むついし・かぐら)
        :忍者。今回はたぶんあんまり出ない(予定は未定)

告知

  『第十八回部費争奪合戦 in コルチキンタワー開催の告知』

 日程
  明日、午前八時 〜 大会終了まで

 場所
  コルチキンタワー校舎地下

 参加資格
  必ず、どこかの部に所属している事

 ルール
  例年の通り、主催者側があらかじめ地下にばら撒いておいたゴールデン
  ボールを多く集めた物が、集めただけ部費を手に入れることが出来る。
  なお、ボールの収集に当たってはいかなる手段を用いても構わない。

 備考
  二つ以上の部を掛け持ちしている生徒は、どの部員として参加するか明
  らかにして参加する事

 なお、参加費は無料ですので皆様ふるってご参加ください。

 朝、登校してみると、校舎のいたるところにそういう文書が張り出されてい
た。

 好      :「……何、これ?」
 六石     :「ああ、好さんは初めてでしたっけ? 部費の争奪戦です
        :よ。大体一年くらいの周期で行われるんですけど、ものす
        :ごいですよ」
 好      :「……何がものすごいかは言わなくても大体わかるわ。と
        :ころで、なんで部費なんかにそんな命かけてんの? ここ
        :じゃお金なんかあんまり使わなくても生きていけるし、何
        :となくあるじゃない」

 好は無限都市に来てからというもの、お金に困った事はただの一度もなかっ
た。財布を見ると、何となくある程度のお金が常に入っているからだ。

 六石     :「好さんはお金に不自由してないみたいですけど、常に貧
        :乏な生徒だっているんですよ。それに……」
 好      :「それに?」
 六石     :「弱小な部って部費のために四苦八苦する物でしょう?」
 好      :「ああ……」

 なんとなく、分かる気がする。

 好      :「そういえば、六石って何部なの?」
 六石     :「爆裂斎流忍術研究会です。毎回五位以内に入ってるつわ
        :ものですよ♪ 前回は三位でした」
 好      :「へぇ、前回の一位って何処のクラブだったの?」
 六石     :「モーニング娘。ファンクラブの人たちです。アイドルの
        :ファンの人ってすんごいですから。いろいろな意味で」
 好      :「……なるほど」

 何はともあれ、明日は騒がしい一日になりそうだ。
 今日は早くに部屋に帰って寝ようと心に誓う好であった。

 (つづく)

 というような事をやろうと思うのですが。どうでせう?
 コルチキンは人も少ないし、付き合ってくれる人いないかもだけど。

 審査員    :「さ、魚が口の中で躍っておるぅ!!」
 好      :「うわぁ、えぐう」

 とか

 男達     :「我々、暁の教師団!」
 好      :「教師が何部費取ろうとしてんのよ!」

 とかやってみたいと思ってさ。
 最悪、一人で続けるけど、余裕のある人いたら新キャラでも良いから参加して欲しいです。
 ちなみに、オチはまだ考えていないです。ゴメンナサイ