[KATARIBE 24821] [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』(仮)

Date: Mon, 12 Aug 2002 04:03:41 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 24821] [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』(仮)
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキトです。
月影れあなさんに書いてもらった所を追加しました。

# 囲(己担当キャラ)の台詞部分とか、ちょっとだけ修正してます。

エピソード:『夏休みの雨降家』(仮)

 雨降 囲    :雨降蓮太郎氏の養女な井戸の精。元気いっぱいだが少女で
        :反面かなりのトラブルメイカー。[273番]

 雪      :かこいの大事なお友達。猫形態もとる女のこ。[307番]

夕暮れ時の広場
--------------

 夏休みということもあって、広場ではたくさんの子供たちが鬼ごっこや缶け
り、かくれんぼなど、色々な遊びに興じていた。

 囲      :「ねーねー、次は何してあそぼっかー?」
 子供たち   :「……」
 囲      :「どうしたの?」

 女の子    :「かこいちゃん、ごめんね。あたしそろそろ帰らなきゃ」
 囲      :「えー」
 男の子    :「わりぃ、おれもだ。そろそろウチも晩飯だしさ」

 囲      :「……そっか。それじゃ、また明日も遊ぼうねっ」
 子供たち   :「もちろんっ♪」

帰り道
------

 とぼとぼと家路につくかこいちん。なにやらさっきまでの元気がない。

 囲      :「いーな、みんなは。帰ってもおうちの人が居て。
        :どうせ今日もパパ帰り遅いし………ちぇっ」

雨降宅に到着
------------

 囲      :(カギを開けなくちゃ……あれ、開いてる?
        :もしかして開けっぱなしで遊びいっちゃってた?)

 戸を空けたとたんその音に反応して、靴箱の影から小さな影が飛び上がった。

 ?      :「きゃっ」
 囲      :「え、えっ、誰かいるの?」

 誰何の声に、それは怯えつつも顔を出した。
 そこには水色の不思議な毛並みに、金色の目をした子猫の姿。
 囲には見覚えがある子猫だった。

 ?      :「(おそるおそる)かこいちゃん?」

 囲      :「あっ、雪ちゃんだったのかぁ(ほっ)
        :どうしたの、そんなところで。かぎ開いてた?」
 雪      :「あ、あのっ、私が遊びに来て、囲ちゃんいなくて、かこ
        :い号もなくて、鍵開いてて……え〜と、え〜と(ぱにっく)」

 囲      :「雪ちゃん、落ち着いて」
 雪      :「あ、あれ……」

 と言って、雪が指差した先には、墨で塗ったように分かり易い足跡が二人分
廊下の奥の方へと続いている。

 雪      :「どろぼうさんがいるのかと思ったら怖くなってそこに隠
        :れていたのです」
 囲      :「ほえ、どろぼうさん?」

(つづく)

 2002年8月の水上神社周辺

はてさて、どうなることでしょうか。

ちなみに先日、友人と商店街を歩いていたら「どろぼーっ」と
叫ぶ声があったのですが(友人は聞きそびれてたらしかった)。

友人:「あれ、どうしたの、ぼーっと遠くを見て」
ボク:「あっちで『ど、どろぼー』と叫ぶ声がしてたんでね。
  :……もしかしたら『どろたぼう』の聞き間違えかもしれんから
  :ちょっと確認したくて」
友人:「んなわけあるかいっ(びしっ)」

……なんて会話をしてしまいました。

ちなみに

ボク:「(『どろたぼう』で即反応できるキミもすごいと思うが。
  :……これ言ったらまた怒られるからだまっとこ)」

とか内心思ってたのはヒミツです(苦笑)