[KATARIBE 24816] Re: [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』 (仮)

Date: Sat, 10 Aug 2002 01:49:31 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 24816] Re: [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』 (仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

アキトでち。

>  どうも、月影れあなです。にゃにやらおもしろそうなので
> 絡ませたいなぁと思った。

わふわふ、お待ちしておりますぞ。

>  雨降家の日常と言う事だったらそれが一番自然かなぁ。

ほんわか日常でもいーんですけどねぇ

>  閉まってるはずの鍵が開いていて……とくれば、泥棒ネタが
> 思い浮かびました。サザエさんとか吉本新喜劇にしか出てこないような
> 間抜けなドロボウの兄弟がいて。

>  ドロボウ1  :「アニキ、誰か来やしたぜ!?」
>  ドロボウ2  :「あわてるな! ようし、その棚の中に隠れるぜ
>         :(そろりそろり)」
>
>  とか言うノリ。でも、ギャグにしかならんし、
> いくらなんでも嘘なのでボツです。

……採用しました(爆)

ただまぁ、普通の人間さんでそこまで間抜けな泥棒というのは
浮世離れがすぎるので、普通じゃない泥棒ということで。

>  普通に話に絡むんなら雪を出して、まさか雪が鍵もってるはず無いし、
> 最初から鍵が開いてたので誰もいないのかと上がらせてもらったとか。
> でも、それだけだと何のネタにもならんしなぁ。

んじゃあ、雪ちゃんはドロボウさんが開けた雨降家に上がってると。
そして棚の中にはドロボウ(種族未定)の兄弟が居るという状況で。

>  うむ、やっぱドロボウか。ダメ?

ふふふ、ご協力感謝でございます。