[KATARIBE 24814] Re: [HA06][EP] エピソード:『夏休みの雨降家』 ( 仮)

Date: Sat, 10 Aug 2002 01:04:59 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24814] Re: [HA06][EP] 	エピソード:『夏休みの雨降家』 ( 仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』(仮):
From:月影れあな

 どうも、月影れあなです。にゃにやらおもしろそうなので絡ませたいなぁと
思った。

>由摩です(ぉぃ
>
>といいますか、夏休みでも由摩は雨降家に居そうですけど、あえて居ない方が
>よろしいのでしょうかねぇ?

 雨降家の日常と言う事だったらそれが一番自然かなぁ。

>この状況で由摩を絡ませると、多分、そのまま日常になりそうなんですよね。
>「居ない」として、何か騒動を起こすのも手ですけど。
>「居る」として、騒動が起きてしまうという方向もありますね。
>
>とりあえず、ネタが思いつかなかったので、一旦レスを待ちます。

 閉まってるはずの鍵が開いていて……とくれば、泥棒ネタが思い浮かびまし
た。サザエさんとか吉本新喜劇にしか出てこないような間抜けなドロボウの兄
弟がいて。

 ドロボウ1  :「アニキ、誰か来やしたぜ!?」
 ドロボウ2  :「あわてるな! ようし、その棚の中に隠れるぜ(そろり
        :そろり)」

 とか言うノリ。でも、ギャグにしかならんし、いくらなんでも嘘なのでボツ
です。

 普通に話に絡むんなら雪を出して、まさか雪が鍵もってるはず無いし、最初
から鍵が開いてたので誰もいないのかと上がらせてもらったとか。でも、それ
だけだと何のネタにもならんしなぁ。
 うむ、やっぱドロボウか。ダメ?