[KATARIBE 24799] [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』(仮)

Date: Thu, 08 Aug 2002 19:25:16 +0900
From: Akito <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 24799] [HA06][EP]エピソード:『夏休みの雨降家』(仮)
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

アキトです。
物語の発端風に書き始めてみました。参加者募集。

エピソード:『夏休みの雨降家』(仮)

 雨降 囲    :雨降蓮太郎氏の養女な井戸の精。元気いっぱいだが少女で
        :反面かなりのトラブルメイカー。[273番]

夕暮れ時の広場
--------------

 夏休みということもあって、広場ではたくさんの子供たちが鬼ごっこや缶け
り、かくれんぼなど、色々な遊びに興じていた。

 囲      :「ねーねー、次は何してあそぼっかー?」
 子供たち   :「……」
 囲      :「どうしたの?」

 女の子    :「かこいちゃん、ごめんね。あたしそろそろ帰らなきゃ」
 囲      :「えー」
 男の子    :「わりぃ、おれもだ。そろそろウチも晩飯だしさ」

 囲      :「……そっか。それじゃ、また明日も遊ぼうねっ」
 子供たち   :「もちろんっ♪」

帰り道
------

 とぼとぼと家路につくかこいちん。なにやらさっきまでの元気がない。

 囲      :「いーな、みんなは。帰ってもおうちの人が居て。
        :どうせ今日もパパ帰り遅いし………ちぇっ」

雨降宅に到着

 囲      :(カギを開けなくちゃ……あれ、開いてる?)

(つづく)

 2002年8月の水上神社周辺

 まだ完成してません。つづきを一緒に考えてください。

 一応、夏休みの雨降家がどんな風なのかを描くのが目的ですが、それが主題
である必要性はありません。大きな話に組みこんでしまっても構いません。

 なぜカギが開いてたか、そこに待ちうけるのは…誰か教えて下さい(をぃ)