[KATARIBE 24770] [KR03] シーナ復帰&行動宣言

Date: Thu, 25 Jul 2002 18:39:52 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24770] [KR03] シーナ復帰&行動宣言
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[KR03] シーナ復帰&行動宣言:
From:ごんべ

 ごんべです。

 KR03の皆様、MLへのレスを随分と長らくおろそかにしておりまして
すみませんでした。
 ドラゴンとの決戦に向けて、シーナの行動宣言をしておきたいと思います
ので、よろしくお願いいたします。

「第二日」(ホワイトリーズでの合流。[24330]へのレス)

 ミラやアクセスとの初対面シーン、及び一成との面通しシーンですが。

# ここでの具体的描写が出来なくてパニクっておりましたので、あっさり
# 行動宣言のみ行っておきます。

 シーナはここでは、ボスコーンとガイの評判自体は落とさないように、
一成・ミラ・アクセスが、ボスコーンと連携を取れる関係になるように勧誘
します。

 行動の結果や成否については、むしろその後のMLでの各PCの行動宣言の
前提と食い違わないようになるよう、シーナは行動した、とお考えください。

対ドラゴン戦準備について

 PC合流完了後の王都でのシーナの行動全般に関する宣言です。

 ミラが「正体」を公にし、かつドラゴン討伐活動に向けた各種権限を獲得
した時を境に、ボブカを通じてボスコーンと連絡を取りボスコーンに異存が
なければ(そして今の進行では異存がないことになっているようです)、
シーナはフードつきマント等の資材の調達を手伝います。
 その過程で、ナノペテウスの町中で、自分の「聖別」限度最大までの鉛
(残り3立方m)を、持ち主の生活に支障が起きない範囲で全て集まるよう
探して、「聖別」します。
 ただし、全活動を通じて、なるべく会う人間の数を限るように動きます。
公の場で顔を見せることはなるべく避けます。

 本音としては、ボスコーン組の一員としての活動、及び「ミラにくっついて
いれば衣食住がタダ」という魅力に惹かれているだけです。

 なお、 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24400/24489.html でミラが
シーナに何らかの能力がある(「聖別」は魔法感知に引っかかりますか? 腰
のベルトに付いている鉛が「聖別」されています。>GM)と認識している場合、

  「ミラはシーナに期待して声をかけ、シーナはごまかして能力については
   明かさないが、ミラのプレッシャー(笑)がドラゴン退治活動に協力せざ
   るを得ない外的圧力となる」

と言うことにしてください(実際にどうするかはお任せします>AMONさん)。

ミラ主導のドラゴン索敵&討伐作戦について

 [24624],[24768]で宣言・確認されている作戦に対するシーナの行動宣言です。

 シーナは、命が惜しいので他のキャラやカタパルト部隊とは別の場所にいます
が、ドラゴン討伐部隊資材担当(笑)としての権限やコネで、王都の城壁のうち
見晴らしのいい胸壁の上に上ります。
(技能として判定が必要であれば、「ドラゴン討伐部隊関係者としての権限に
類するコネ」を技能として新設し、技能値はこれまでの準備活動に費やした日数
などからGMが評価してください)

 ドラゴンの接近中は、魔法を持ってはいますが行動は行いません。
 こちらの攻撃が一番集中できる場所までドラゴンが移動したら(PC的には
命の危険を感じたことにして(笑))、鉛魔法による行動を始めます。

 その上で、もしごんべがいない場で討伐作戦が実行に移された場合、シーナ
の使用をその場にいるプレイヤーに委任したいと思います。
 AMONさんはIRCによく参加しておられ、おそらく一番その場に出くわす可能
性が高いと思いますので、ひとまずAMONさんにお願いしたいのですが、よろしい
でしょうか? >AMONさん

》GM
 AMONさんのOKをいただけたら、ひとまず委任が完了したことにしてください。

》AMONさん
 シーナの能力の使い方とか、行動指針のようなものを別途お送りしようと
思います。よろしくお願いいたします。

 では、よろしくお願いします。

ごんべ
gombe@gombe.org