[KATARIBE 24752] [HA06L] チャットログ『夢覗き ( 前編) 』

Date: Tue, 23 Jul 2002 15:20:54 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24752] [HA06L] チャットログ『夢覗き ( 前編) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『夢覗き(前編)』:
From:月影れあな

2002/03/25、午後九時ごろの#HA06
チャットログ『夢覗き(前編)』

 月影宗谷   :女装君。おかまじゃない
 吉ゴン    :宗谷のペット。善勝の弟分
 吉田善勝   :昼寝君
 佐藤一郎   :散歩君

唸れ! 吉ゴンシュート!!
 宗谷     :「〜〜♪」

[TK-Reana] 吉ゴン:「きゅー、きゅー」
      # ペットのさんぽちう

 宗谷     :「いけぇ、吉ゴンミラクルチャージ!」
 善勝     :「ふー……桜さいたってのにこの寒さは法律違反もんだな
        :……」
 吉ゴン    :「キュィィィィィィィィィィ」
 宗谷     :「シューーーーーートッ!!」

[meltdown] # ぽけもんみたい(笑)<チャージ
[tatsu114] # 木にでも打ってるんかい
[TK-Reana] # まぁ、似たようなもん<ぽけもん

 SE      :どぐぉん!!

 善勝     :「……昔のゲームじゃあるまいし、なーにをやっておるか、
        :少年」
 宗谷     :「ふむ……さいきん善ちゃんはまともな一般市民みたいに
        :気取ってるみたいだ。ここで一発喝を入れてやらないと……
        :とと、あっ、ぜ、善ちゃん!? ははは、久しぶりだね」
 善勝     :「なーにを動揺しとる、女装少年」

[meltdown] # 乱入して良い?
[TK-Reana] # 乱入上等

 佐藤     :「おうっ」

 SE      :ざばざば

[meltdown] # 木から落ちた(爆)

 宗谷     :「吉ゴンちゃーん、お兄ちゃんですよ〜」<善勝を見せる
 善勝     :「……あのふしぎアルマジロか……誰が兄貴じゃ」

 善勝     :「なんか落ちてきてるし…」
 宗谷     :「うぃ?」<木から
 佐藤     :「痛たた……。一体何が」(きょろきょろ)

[TK-Reana] # えーと、一応言っておきますが、宗谷君と木は友達なんで、
       木に直接はぶつけません
       だから、地面にぶつかってその振動でと言う事で
[meltdown] # 了解しました

 宗谷     :「……カブトムシ?」
 善勝     :「……あんたかい、神出鬼没やのう、あいかわらず」
 宗谷     :「ふむ、いっちゃんか。カブトムシごっこ?」
 佐藤     :「いきなり揺れが、うん?」(吉ゴンの方を見る)

[TK-Reana] # 光るアルマジロ。浮いてる<吉ゴン

 善勝     :「相変わらず浮いてる光ってるな」
 佐藤     :「変わっているのは、相変わらずですか(笑)」>吉ゴン

 佐藤     :「おや、皆様こんにちは(微笑)」
 宗谷     :「こんにちわ♪」
 佐藤     :「ははは、一寸異世界へ散歩に行っていましたが……
        :出口がずれましたね(苦笑い)」

 宗谷     :「異世界?」
 善勝     :「はぁ…異世界ねー」
 佐藤     :「まぁ、異世界と言っても、遠い友人の所ですよ(微笑)」

[meltdown] # 彼にとっては、散歩の範囲

 宗谷     :(うちの迷宮とかカタコンベみたいなところかなぁ?)
 善勝     :「みんなおかしなことができるのう(しみじみ)」

[tatsu114] # 自分は平穏だぞっといっておきたいらしい

 佐藤     :(変なことを言いましたかね?)
 佐藤     :「普通ですけど?」
 宗谷     :「おかしな事……善ちゃんは? そういや、前トラウマが
        :どうとか言ってたけど」
 善勝     :「トラウマ……ああ、夢覗きか」

[tatsu114] # なんかふだんより脱力してる感じな善勝君

夢覗き
------
 宗谷     :「夢、覗き……?」
 善勝     :「うーん…勢いでいったんならまーいいや、読んで字のご
        :とくってことだな、昔頭に鉢植えがおちていてからできる
        :ようになった」
 宗谷     :「鉢植えねぇ、それはあんまり自慢出来ない気が」
 善勝     :「上からがしゃーんって、結構痛かったぞ、あれは」
 佐藤     :「それはまぁ、痛いでしょう(苦笑)」

 佐藤     :「夢見とは違うのですか?」
 善勝     :「夢見……他人の夢を覗くっていったほうがいいのかな」
 宗谷     :「夢枕に立つみたいなものだね?」
 佐藤     :「そう言う力もあるのですねぇ……」

 宗谷     :「面白そうだねぇ(にこにこ)」
 善勝     :「うーん…やってみるか?」

[tatsu114] # 眠そうらしい

 宗谷     :「うぃ♪」
 佐藤     :「見せていただけるのなら」
 宗谷     :「じゃあ、寝よう……」<懐からこびんを取り出す

 善勝     :「ウイ、俺のからだのどっかを引っつかんでねてくれ、
        :適当にその辺のベンチでな」
 宗谷     :「うぃ♪」<そのようにする
 佐藤     :「了解しました」(言われた通り)
 善勝     :「じゃ、・…(グー)」

[tatsu114] # 睡眠突入時間3秒

 宗谷     :「……ふみぃ、秘密兵器眠りの砂……ぐぅ」

[TK-Reana] # こびんの中の薬を瞼にかけて、その後一瞬で眠り

 佐藤     :(懐から御札を取り出して、精神集中)

[tatsu114] # みんないい安眠道具を持ってるのう

 佐藤     :「流石……、もう……、眠い…………」(くて)

[TK-Reana] # ……誰の夢?
[tatsu114] # そして精神が接続されてるかんじに
       精神が共有されてるともってくださいな
[TK-Reana] # じゃあ、みんなの夢だ

 善勝     :「おーい、いるかー」
 宗谷     :「……いるよ」
 佐藤     :「ここが夢の中ですか……」

[tatsu114] # 共有空間真っ暗
[meltdown] # 電源切ったパソコンの電脳空間みたいな感覚、
       と思っておきましょう<佐藤君

 善勝     :「さて…じゃ、誰の夢に入るかのう」
 宗谷     :「じゃあ、ぼくんところで」

[tatsu114] # 所々で光がちらほら

 宗谷     :「あの光は何?」
 善勝     :「誰かの夢だ、いま寝てる俺かおまえらの知り合いのな」

[tatsu114] # 下手すれば漫才ねこコンビの夢だったり

 佐藤     :「待機電力の光みたいですね」
 宗谷     :「ふーん、あの中に姉ちゃんの夢も……」
 佐藤     :「誰の所にしますか?」
 善勝     :「ちょーどいい、あの夢にもぐるか」
 宗谷     :「どの夢?」

[tatsu114] # 誰の夢にしようかな

 善勝     :「一番光ってる目の前のやつだ」

[tatsu114] # とっても光り輝いてるものがひとつ
[TK-Reana] # 誰の?
[tatsu114] # 鈴鹿姉かもしれない
[TK-Reana] # じゃあ、それでいいや
[tatsu114] # 精神を操る力を持ってる人ほど強い力を放つものらしい

 善勝     :「では」

[meltdown] # 精神に強かったですっけ?<鈴鹿御前
[TK-Reana] # とてつもなく強い、けど不安定だ
[meltdown] # ふむ<強いけど、不安定

夢の中は
--------
[tatsu114] 夢に入ったときの詳細をかいておこう
      夢に入ったら全員の精神が接続されて共有空間と化す
      そこ誰かの夢というより善勝君の精神を中心にしたロビーです
      そこから夜ならばいくつもの光がたくさんあり、そ
      れぞれの夢へと通じてる
      鈴鹿姉のように強い精神や精神力で制御するものを持ってる人
      というのは強く、入れないときもある
      入った後はその人がみてる夢を覗き見ることができる
      しかし複数に人が見てるのであれば誰かが極端に精神を乱すと
      誰かが夢に取り込まれることになってしまう」
[meltdown] # 結構怖い(汗)

[tatsu114] ちなみにとりこまれれてでれないということはなく
      その夢で命を立たれる危機にさらされるか
      夢の主が目を覚ますまでは
      夢の中の人間「以外」の生物としてその夢に入ってることになる
      ちなみに100%ひどい目にあう
[meltdown] # やはり、結構怖い

[tatsu114] で、宗谷君が言ってたトラウマというのは
      夢覗きを強力にした夢介入
      つかえないけど
[meltdown] ドリーム・マスターみたいな能力ですか
[tatsu114] 使えない、というよりは全勝君の畏怖による封印ですな
      まーこの辺はMLで流したキャラシーにのってるけど
      さあ復習だ♪