[KATARIBE 24751] [HA06L] チャットログ『ステキジャラシ君』

Date: Tue, 23 Jul 2002 15:12:44 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24751] [HA06L] チャットログ『ステキジャラシ君』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『ステキジャラシ君』:
From:月影れあな

2002/03/23、午後二時ごろの#HA06
チャットログ『ステキジャラシ君』

ステキジャラシ君
 SE      :ウォンウォンウォン

[TK-Reana] # ここ、県内某砕石所にある猫猫団第八秘密研究所

 月      :「ふっはっはっはっは、と、いうわけで新型対人ステキト
        :ラップ、名付けてステキジャラシ君のお披露目会である!」
 苑      :「……はぁ、すごいすごい(ぱちぱち)」<投げやり
 月      :「なんだ、その態度は……
        :まぁ良い。見よ! ステキジャラシ君の勇士を!!」

 苑      :「……何だこれは?」

[TK-Reana] # メトロノームの先に猫じゃらしみたいのが引っ付いて
       「かっかっ」とリズムを刻みながらゆれている

 月      :「見ての通りだ!」
 苑      :「自動猫じゃらし?」
 月      :「何処に目をつけておるのだ!? この本体部分に
        :注目しろ!!」

 苑      :「……メトロノームでしょ?」
 月      :「まったく、素人はこれだから困る。どう見たって
        :小型爆弾にしか見えないだろうが!!」
 苑      :「(やはりどう見てもメトロノームだと思うのだが)……
        :で、これがどうしたと言うんだ?」
 月      :「一から十まで逐一説明せねば分からんのかばか者!
        :いいか、このぜんまいを巻いて作動スイッチを押す!」

[TK-Reana] # カッカッとゆれ始める

 山葵猫    :「ニャー」
 月      :「いかにもじゃれ付きたくなるだろ!? じゃれ付いたら
        :最後、ものすごい威力で爆発するという……」
 苑      :「山葵猫、じゃれてるぞ……」

 山葵猫    :「ニャー」<問答無用でじゃれてる
 月      :「いっ、いかん!!」

 SE      :ちゅどむ

 月      :「けほっ、けほっ、予想外の威力だったな」
 苑      :「けほっ、何だこのものすごい威力は!!
        :壁は!? 床は!!? 天井は!!? 全部吹っ飛んでる
        :じゃないか!!!」
 月      :「ちがうちがう」

 月      :「予想外の小威力だ。本当は日本列島が吹き飛ぶはず
        :だったのだが……」
 苑      :「そんな馬鹿な話があるかぁっ!?」
 月      :「本当だぞ。最初作った計画書には書いてある」

 月      :「ほれ、見ろ」
        :<ミミズののたくったような字で「猫じゃらし爆弾、
        :すごい威力、とにかくすごい、日本が沈む」と書いてある
 苑      :「馬鹿だこいつぅ……はっ!? 山葵猫は!?」
 山葵猫    :「ニャー」<無傷であくびしてる
 苑      :「……と言うか何者だこいつ?」
 月      :「むむ、さすがは山葵の王。あなどれんな」

[TK-Reana] # と、言うわけで猫猫団のショートコント終了

[gombe]   8つもあるのか(w >研究所
[TK-Reana] いえ、あるのは第八研究所だけです
       一つしかないのに第八
[gombe]   (ぉ >一つしかないのに第八

猫猫団.com
----------
[gombe]   ひげの形に似ているから「八」と決めたとか(w
      思わず、猫猫団とは月周辺に限らぬ全国組織なのかとか
      思ってしまった(ぉ
[TK-Reana] 月のことだから「猫猫団.com」とかつくって
      全国的な組織にしている可能性あり
[fukanju]  しかし、インターネットを使える猫はほとんどいない気がする(ぉ

[gombe]   「全国的に"見てもらえる"組織」にはなっているかもしれん(w
       >WWWサイトを作る
[TK-Reana] 普通に冗談としてとられている
      可能性大、というか、そうとしかとられないだろう
[gombe]   しかしそれだと
[gombe]   「秘密」結社ではなくなってしまう、という大問題がっ
[TK-Reana] そんな深く考える月じゃないかと

吹利の公的機関
--------------
[TK-Reana] 将来的にホームページのデザインに催眠術みたいなのを
      盛り込んで、見た人を洗脳する予定
[fukanju]  まぁ、あまり本気で大事を起こすと、
      吹利県警捜査零課やら保健所やら水道局やらと、
      大きな組織が動き出してしまうのでご注意(^^;
[killistW] 吹利の公的機関は、敵に回すと死ねる(w

[fukanju]  最高技能値が10違うのを相手にしたら………
[killistW] ライオンがゴジラと戦うようなものですな(w
      それどころじゃないか。
[TK-Reana] ライオンの能力値を15ゴジラを24と仮定すると
      そんくらいじゃないかな

[Ji-GUY]  うーむ、実は公的機関が、どんだけの強さだとか、
      sfさんが公的機関を動かしたときにどんなマスタリングを
      するのか、を見たことが無いので、吹利の公的機関が
      どんだけ恐ろしいのかは、所詮推測の域を出ない。
      具体的に、こうだ、というのを見たことが無いので。