[KATARIBE 24750] [HA06L] チャットログ『狭間な吸血鬼』

Date: Tue, 23 Jul 2002 15:07:02 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24750] [HA06L] チャットログ『狭間な吸血鬼』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『狭間な吸血鬼』:
From:月影れあな

2002/02/11、午後九時ごろの#HA06
『狭間な吸血鬼』

[TK-Reana] 吸血鬼、狭間で何人目だっけ
      ……6人?

吸血鬼に人権を!
[sf]    まー
      まずいことすると狩人がそこにいるので
      気をつけよう
[TK-Reana] 狩られるのは嫌だなぁ
      「吸血鬼に人権を」をスローガンに掲げてがんばってみようか……

[sf]    存在自体を知られるとまずいからなー
[TK-Reana] ハンター詰め所の前で座り込みとかやったら
      問答無用で撃たれるかな
[tatsu114] ヴァンパイアハンター
      十字架と銀の銃弾とにんにくのもう攻撃ですな
[TK-Reana] にんにくは好きです
      邪道吸血鬼

[fukanju]  えーと。
      吸血鬼であることを公表するというだけで
      不都合が山ほど(^^;
      さくっと、どこかの研究施設に捕まって実験台にされるとか
[tatsu114] さくっとトリガーハッピーな人にべしべし打たれたり
[fukanju]  その手の機関が出て来て存在を抹消されますな。
      そして、表向き「妄想」だったこととか
      常識の枠内の出来事として死後、処理される模様です。

[TK-Reana] う〜む
      官憲は何をやっているのだ。やはり吸血鬼に人権は無いのか。
[fukanju]  官憲はもちろん
      もみ消しの方を行ってます(^^;
      人に害をなしていればもちろん退治されますし
[sf]    まあ吸血鬼といっても様々ですが
      仲間を増やすタイプは、(裏)法定伝染病扱いかも。

[TK-Reana] 仲間は増やそうと思わなければ増やさないし
      ばらで生きていけるので、人間に害は与えないのになぁ
[hari]   まぁ、座り込みはやめよう
[TK-Reana] さすがに座り込みはジョークだけど

[TK-Reana] 「吸血鬼に人権を」は真面目に考えるべきかも知れぬ
[fukanju]  だから、ひっそりと生きていればいいので。
[hari]   人権はないが
      生きる権利は、主張できるので
[sf]    まー、戸籍があれば人間並の人権はありますが
      でも伝染病患者あつかい。
      くらいで。

[fukanju]  しかし、「吸血鬼に人権を」
      というプラカードを掲げて街中を歩いたら
      ただのジョークと思われて放置されるだろうなぁ。
[sf]    そーだねー

[fukanju]  >一般の人からは
      大多数の一般市民は「吸血鬼の存在自体を信じていない
      ので。
      人間としての戸籍があれば
      人間としての人権はありますの。
[sf]    うん
      でもまあ血を吸えば傷害だ(爆)

[fukanju]  ちゃんとルート使って流れてくる赤十字社の献血からの
      輸血パックなら
      傷害にはならない(^^;
[sf]    そですね
      ふつーの人間として生活しているぶんには、ふつーに。
[fukanju]  うむ。

[TK-Reana] 結夜は輸血パックからだと無理っぽい
[sf]    むろんまあ、なんか原理主義者がでてくる危険はあるけど
[TK-Reana] プラカードなんか掲げたらそれこそ狙い撃ちか……
[sf]    補導されてしまいそうです

[TK-Reana] さて、落ちます
[sf]    あーい
[fukanju]  ではー

(結夜     :「うーん、やっぱり赤い薔薇はおいしい」)

薔薇と赤い血
------------
[sf]    むしゃむしゃ
[tatsu114] 赤い薔薇の酢漬け
      面白くでんじゃあなキャラが登場した模様

[TOURUI]  1リットルの血を人間がすわれたら
      生活できるんだろうか?
      >一日あたり
[soutou]  しぬる
[fukanju]  身動きできません。
      健康な若い人でも、ふらふらで動けないでしょうな。
[TOURUI]  今月影さんのキャラクターしーとみたら
      一日1リットルとかかれてるぅ(^;
[fukanju]  うひ(^^;
[sf]    げふ

[TOURUI]  まあ
      エナジーに換算なので
      ひょっとしたらすわなくっても??
[sf]    それだと"血を一リットル抜かれたくらいに
      生命力がなくなる"ので
      やっぱり瀕死な気が(;^^)

[fukanju]  ちなみに、献血だって4週間おかないと
      赤血球数が快復しないんだぞー(^^;
[TOURUI]  バラ5本なので
      1mlの間違いかにゃぁ
[fukanju]  あ。玉緒っちが薔薇を大量にあげれば
      …………食あたりしそうだ。
[TOURUI]  里見一族がまた一人(違
[fukanju]  (なーむー)

[sf]    しかし吸血鬼は大変だ。
      たぶん医者にもいけない(;^^)
[TOURUI]  そういうお医者さんもいるのでは?
      >人外な医者
[sf]    うんまあ、そういう裏のことをしている医者にかからんとね。

[TOURUI]  そういう意味では
      先祖代々吸血鬼とかいう人と比べて
      隔世遺伝とかで突然吸血鬼になった人は
      大変ですのぅ
[sf]    遺伝病タイプですか

[TOURUI]  あるひ突然吸血鬼に……
      献血の習慣があったりしたりしたら
      目もあてられません(ぉ

 献血の看護婦さん:「……あら?(汗)」
[hari]   #血液袋がうねうねしてる

[hari]   とか言うことが
[sf]    それは吸血鬼でなくて別のモノのような
      むしろ物の怪
[hari]   吸血鬼の血が、他の血を欲しがってうねうねするかと(W
[fukanju]  (^^;