[KATARIBE 24741] [HA06L] チャットログ『花見と酒と愉快生物』 (J)

Date: Thu, 18 Jul 2002 17:38:07 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24741] [HA06L] チャットログ『花見と酒と愉快生物』 (J)
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
2002/03/29、#kataribeのログを編集しました。
ログ整理は初めてですので、変なところとかありましたら
突っ込んでください。

ちなみに、この話は、登場人物や舞台設定に脈略がないということで、
J扱いとなりました。
チャットログ『花見と酒と愉快生物』
自キャラを出したい

[MOTOI]   ところで
      そろそろ、自キャラの文雄をキャラチャにも出したいな〜と思っ
      てるんですが
      やり方がよくわかりません(^^;
      ×文雄→○史雄
[Ji-GUY]  ふむ

 (高村)文雄さんという、別のキャラもいらっしゃいます。(PLはsfさん)
少々紛らわしいキャラを作ってしまいましたね。反省。

玄関先で
---------
[soutou]  #今日のテーマは玄関先で〜
[Ji-GUY]  #まぁ、まずはそれですかね

 つみき    :(玄関先で煙草ふかしてる)
 翡翠     :(玄関先で酒飲んでる)
 翡翠     :「まぁ、飲めや」>つみきにすすめる
 つみき    :「……お酒は、どうもやばいらしいんだ」(ぷはあ
 翡翠     :「せっかくの桜なのになぁ(ぐび)」

[kurow]   #お嬢様……
[MOTOI]   #よくわからないなりに動かしてみます
      #他のキャラが動いてれば比較的動かしやすいでしょうが
      #自分からは始められない
[kill-rag] #最近、その傾向が強い感じがします>自分からはちょっと

 史雄     :「おいおい、未成年がタバコなんか吸ったらダメだろ」
 つみき    :「って吸ってないすってない」(揉み消し)>史雄
 史雄     :「タバコは健康にも悪いし、口臭のもとだぞ」
 つみき    :「幻覚よ。それに私の息はいつも爽やかに決まってんの」

[gallows]  #もとい煙草が幻覚だといいたかった

[MOTOI]   翡翠さんのキャラシート探索中(^^;
[Ryu]    最近出てなかったから(^^;
[hari]   壱村?
[gallows]  たぶん
[hari]   ふぅむ
[MOTOI]   さらに、関連する緑さんも探索中(^^;;
[Ryu]    あぁ、すっかりレアキャラ(^^;

次第に人が集まって
 煌      :「なんも、こんなところまで花見にこなくても良いじゃん
        :か(ぐび)」<お茶のみ
 翡翠     :「花見するならどこでも良いんだよ(ぐび)」
 煌      :「酒が飲めりゃだろー」
 黒      :「酒はええ」
 翡翠     :「花見酒サイコー(>_<)/」
 つみき    :「これだから酔っ払いは」(両手をあげて呆れる仕草)

[MOTOI]   #未対面のキャラがたくさん(^^;;;
[hari]   #和泉邸の玄関先で、花見をしているらしい
      #折詰めなんかもってきてるんだろう

 カメレオン  :「これが人間界で有名な桜ですか」
 カメレオン  :「そしてこれが人間界で有名な『折り詰め』ですか(ぱくぱく)」
 煌      :「あ、この卵焼き美味しい」

[MOTOI]   #キャラシート探索が間に合わない(^^;;;;
[Ji-GUY]  #カメレオンは227番です
[hari]   http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06135.TXT
      #うちの子

 史雄     :「……で、この人たちは?」
 つみき    :「ああ、この人たちね。まあ友達ってとこかな、変なのばっかだ
けど」
 翡翠     :「この辺にまともな奴なんて居るもんか(ケケケ)」
 煌      :「それ言うたらあかんやん( ̄▽ ̄)」
 黒      :「失敬な、わしァまともなつもりだよ」

 煌      :「つみきっち、この人は?」
 つみき    :「彼は学校のクラスメート。西久保君」>煌達に紹介
 史雄     :「西久保史雄です、よろしく」

酒飲み大会(爆)
 翡翠     :「あ、おまえも飲むかい?」
 史雄     :「いや、自分は未成年ですから、遠慮させていただきます」>酒
 つみき    :「あのねー。西久保君は一般人なんだから考えてよね!」(ひそ
ひそ
 つみき    :「そこいらの愉快生き物達も話さない!」>黒、カメレオン
 翡翠     :「おー、よろしく〜飲む?(゜_゜)」

[Ryu]    #目が据わってる気がするのは気のせいです

 煌      :「聞いてないしー」
 史雄     :「(収拾つかなくなってないか?)」

 カメレオン  :「おぉ、これが人間界で有名な『えびふらい』ですか(も
        :ぐもぐ)」
 黒      :「あァー、いいこんころもちだァ」(ふらふら)
 つみき    :(もうだめだ……)

 煌      :「つみきっち、おべんと食べる?」
 つみき    :「遠慮しとくわ」

[gallows]  #黒やらカメレオンに視線がいかないような立ち位置選びながら

 つみき    :「あー、西久保君? ちょっとここは目に毒っぽいのであ
        :っちいかない?」
 史雄     :「そ、そのほうがよさそうだな」>あっち
 史雄     :「本当に変わってんな、お前の友達って」
 つみき    :「変わってるって言うか、なんていうか……」

[gallows]  #というわけで庭から家に入ろう

 煌      :「……口封じかな?(ひそひそ)」>翡翠

 カメレオン  :「一句。『春うらら、そして私も、桜色』」 <桜色になる
 黒      :(やんややんや)
 煌      :「桜の下には死体が埋まっているんだよ」

[MOTOI]   #混乱状態になってます
[MOTOI]   #キャラが多過ぎて
[Ryu]    #これがキャラ茶
[Ji-GUY]  #今日はかなり混沌としてるな(w
[kurow]   #こんなに多いのは正月以来(笑)
[hari]   #宴会にしてしまったのが運の尽きかも

 このあたりで、史雄とつみきさんだけ、#HA06に移動しました。

人は増え、宴は続く
 雹      :「お、宴会?」

 煌      :「翡翠ぃ、穴掘っちゃれ」
 煌      :「桜の下に死体を埋めるところ」>カメレオンを持って
 カメレオン  :「死体ではありません、カメレオンです」

 翡翠     :「をー、核廃棄物のように厳重に埋めてやろうじゃないか」
 雹      :「にゃっはっは」
 雹      :「掘るの手伝おうか」
 煌      :「佃煮も埋めてあげるから、成仏しれ」

[hari]   #首だけ出して埋める

 カメレオン  :「あぁっ、まだ人間界で有名な『やきとり』を食べ終えて
        :いないのに」
 翡翠     :「焼き鳥は墓前に据えてやる」
 雹      :「そうそう、ここにあるから安心していいと思うよ」(ぶ
        :らぶら)
 雹      :「ほいっと」(舌が届かないギリギリの位置に置く)
 煌      :「さー、折り詰めたべよ♪(ぱくぱく)」

 黒      :(雹の持ってたビニール袋の中を勝手に漁ってる)
 黒      :「なんじゃァ、烏賊いがいのつまみはないんかァ」
 黒      :「うー」(サキイカ食って寝込んでる)

 カメレオン  :「食べましょう食べましょう♪(ぱくぱく)」<目を離した
        :隙に何時の間にか穴から出ている
 雹      :「あ」
 翡翠     :「やっぱりコンクリート詰めにして地下1000メートルに保管した
方が良さそうだ」
 煌      :「地球環境によくないよ(もきゅもきゅ)」
 雹      :「即身仏」

 黒      :「うぅ……酒」
 翡翠     :「どんどん飲めぃ」
 黒      :(ぐい)「っぷはー」
 黒      :「やはり烏賊はいかん」

 SE      :ぴぴー、ぴぴー
 カメレオン  :「む? 緊急の呼び出しです」
 カメレオン  :「残念ながらこれにて失礼します」
 SE      :しゅごごごご〜 <折り詰めを一段抱え煙を吹いて飛んでゆく

 黒      :「あァ……眠くなってきたわ」
 煌      :(そー……)「うりゃ」(みかんの皮をきゅっ)>黒
 黒      :「むぎゅア」
 黒      :「ぐえっほげほげほげほ」
 煌      :「寝たら埋められちゃうぞ」
 黒      :「アー……埋められるのはよろしゅうない」
 黒      :「飲むかァのゥ」
 煌      :「おう(ぐびぐび)」<お茶
 翡翠     :「おぅよ(ぐびぐび)」

 雹      :(ちびちび)
 雹      :「夜桜もいいもんだわー」(ちびちび)
 黒      :(きゅーっ)

史雄帰る
--------
 このあたりで、#HA06での史雄とつみきさんの会話も終了しました。

 史雄     :「(遠くから)じゃ、お先に失礼します!」

[MOTOI]   #といって、速攻帰る

 煌      :「お、何とか君が帰るようだ」
 翡翠     :「おー(赤面)」
 煌      :「おーい、なんとか君」
 煌      :「むっ。帰りおった」
 雹      :「やっほぅ、何とか君……いっちゃった」

[gallows]  #フラれた(ぉぃ

 煌      :「折り詰め、お土産にあげようと思ったのに」

[MOTOI]   #とりあえず、これ以上話続ける自信がない(^^;

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi