[KATARIBE 24718] [HA06E] 十条幸一・吹利ドジャース

Date: Sat, 13 Jul 2002 00:02:09 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24718] [HA06E] 十条幸一・吹利ドジャース
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。以前小説に登場させた「吹利ドジャース」と、「十条監督」
について、百科事典形式でお送りします。

じゅうじょう・こういち【十条幸一】《人名》
     十条健二郎の父で、少年野球チーム「吹利ドジャース」の監督を務める人物。
    千葉県内の某大学を卒業後、吹利県内の企業に就職し、現在も勤務している。
    西久保豊とは中学・高校・大学と一緒で、一年後輩。学生時代はずっと野球部
    に所属しており、キャッチャーとして豊とともに活躍した。

     2002年7月現在、38歳。外見通り、人当たりがよく、非常に子供好き。
    少々太り気味なことを気にしているらしい。

ふうり・どじゃーす【吹利ドジャース】《団体名》
     1990年頃、十条幸一が、職場の野球好きの同僚や、吹利学校小等部の
    PTAらとともに結成した少年野球チーム。チームメンバー資格は吹利市内の小
    学校に通う、2〜6年生。経験、性別不問。女子に限り、マネージャーとして
    の入部も可能。使用球は軟球。

     2002年7月現在、部員はおよそ40人で、うち女子生徒が3人(3人と
    も選手として所属している)。国立吹利学校小等部の生徒が中心だが、他にも
    近隣の小学校の生徒達が集まり、毎週日曜日に練習や、時として試合にも出場
    している。

     西久保史雄・桐村駿・十条健二郎もこのチームのOBである。また、榎愛菜美
    もOGである(マネージャーとして所属していた)。
motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi