[KATARIBE 24713] [HA06P] 『みんなでわいわいバーベキュー』

Date: Tue, 9 Jul 2002 17:34:08 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24713] [HA06P] 『みんなでわいわいバーベキュー』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。ちょっと間隔が空きましたが、バーベキューEPの続きです。
セリフチェックよろしくお願い致します。

エピソード『みんなでわいわいバーベキュー』
準備
----
 さて、一行は無事に史雄の家に到着。史雄、駿、愛菜美はそのまま史雄の家
の中へ、渋柿とつみきは一旦自分達の住む家に荷物を置き、それから向かいの
家へと入っていった。

 つみき    :「そういえば、西久保君のほうからうちに来ることはよく
        :あるけど、あたしが西久保君の家に来るのは初めてだ」
 史雄     :「そういやそうだっけか?」
 駿      :「僕も、西ちゃんの家の中は初めてだったな」

 と、少々雑談が続いたのち、史雄が切り出した。

 史雄     :「さて、そろそろ準備にかかったほうがいいかな」
 愛菜美    :「そうだね、もう5時だもんね」
 渋柿     :「うん、7時ごろには始めたいと言っていたな」
 愛菜美    :「ねえ史雄くん、私は何すればいい?」
 史雄     :「そうだなぁ……。えっと、力仕事は俺と駿でやるとして
        :……」
 駿      :「え〜、力仕事?」
 史雄     :「当たり前だろう。男は俺とお前だけなんだから」
 駿      :「……ちぇ〜」
 史雄     :「じゃあ、愛菜美ちゃんは、台所で野菜とか切ってくれる
        :かな」
 愛菜美    :「は〜い」
 渋柿     :「それなら、私も調理を手伝おう」
 史雄     :「あ、それじゃあ、よろしくお願いします。それじゃ、桜
        :居は……」
 つみき    :「みんなへの指示係ね」
 史雄     :「……なんでそうなる?」
 つみき    :「だってほら、あたしって女王様だから」
 渋柿     :「つみき、ここは西久保君の家だぞ。招いてもらっている
        :のに、そう偉そうなことを言うな」
 つみき    :「……わかったわよ」

 不満そうな顔を浮かべながら、しぶしぶ了承するつみき。

 史雄     :「(しかし、桜居は料理あまりうまくないし……かといっ
        :て、力仕事もできそうにないし、どうしようかな)」

 考えた末、史雄は……

 史雄     :「……じゃあ、串とか皿とか、細かい物を用意してもらう
        :とするか」
 つみき    :「というと?」
 史雄     :「買ってきた袋の中に、バーベキュー用の串があるから、
        :とりあえず、二人が切った野菜をその串に通してくれ。そ
        :れが終わったら、また改めて何か頼むから」
 つみき    :「しょうがない、凛の手前、引き受けてあげよう」

 かくして、バーベキューパーティーの準備が始まった。渋柿と愛菜美が切っ
た野菜を、つみきが串に通していく。一方で、史雄と駿はテーブルや椅子、鉄
板といった重いものを庭に運んでいく。

 駿      :「椅子の並べ方は、大体こんなもんでしょ」
 史雄     :「そうだな」

 台所では、女性陣が雑談しながら、用意を進めていく。

 つみき    :「……へえ、榎さんと桐村君は、小学校時代からの知り合
        :いなんだ」
 愛菜美    :「うん、そうだよ」
 渋柿     :「桐村君は、その頃からもう野球が好きだったのか?」
 愛菜美    :「小学校に入る前から好きだったみたいだよ。よく野球の
        :話してくれたもん」
 つみき    :「じゃあ、榎さんもかなり桐村君に影響されたわけね」
 愛菜美    :「うん」

 話しながらも、準備は着々と進んでいた。と、そこへ。

 SE      :(ピンポーン)

 来客を告げる呼び鈴が鳴った。

 史雄     :「おっと、誰か来たみたいだ。俺が出よう」

ここで切ってみます。参加者のどなたか、来てください。(ぉぃ

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi