[KATARIBE 24639] [HA06P] エピソード『修学旅行へ』

Date: Thu, 13 Jun 2002 14:03:20 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24639] [HA06P] エピソード『修学旅行へ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『修学旅行へ』:
From:月影れあな

 ちわ、月影れあなです。

 修学旅行のエピソードをちょっとだけ書く
 これ以降続くかはれあなのやる気によって決まります

エピソード『修学旅行へ』

部屋割り
--------
 委員長    :「修学旅行のしおり全員分行き渡りましたか? では、7
        :ページを開いてください。まず、班分けですが……」

 宗谷     :「みてみて、渋柿ちゃん♪ ほら、おんなじ班だよ」
 渋柿     :「そうか」

 頷いて、チラリとしおりを確認する。何故か宗谷君が女子班に入っているな
んて、いまさら驚くほどの事でもない。

 委員長    :「次、14ページの旅館の部屋割りですが……」

 宗谷     :「みてみて、渋柿ちゃん♪ ほら、おんなじ部屋だよ」
 渋柿     :「げほっ、げほっ……委員長!」
 委員長    :「はい、和泉さん」
 渋柿     :「……なんで男子の宗谷君が女子部屋に当てられるんだろ
        :う?」
 宗谷     :「えっ、渋柿ちゃん。僕とおんなじ部屋は嫌なの?」
 渋柿     :「いや、そういう問題じゃない」

 委員長    :「ええと、部屋割りは部屋割り係が決めた物ですから……
        :岸さん?」
 岸(部屋割り係):「仕方ないでしょ。月影くんと他の男子を同じ部屋にして
        :何か間違いがあったら困るし」
 男子A    :「間違いって……」
 女子A    :「岸ちゃん、宗谷くんを女子部屋に入れて間違いがあった
        :らどうするの」
 岸      :「うん。だから渋柿のいる部屋にしたんだ。その点信用で
        :きるし」
 女子B    :「いや、逆でしょ」

 委員長    :「岸さん。やっぱり、流石に男子を女子部屋に入れるのは
        :問題かと思うんですけど」
 岸      :「う〜ん、でもねぇ。ならどうするよ?」
 委員長    :「予備の一人部屋が一つあったでしょう? あそこを使わ
        :せて貰ったらどうでしょう」
 岸      :「予備?」
 委員長    :「ほら、保健の先生が泊まってるところの横の部屋。万一、
        :病人が出た時のためにって取ってあるでしょ」
 岸      :「あ〜、なるほど。ナイス、さすが委員長」

 委員長    :「では、そういう事で。皆さん、書き直しといてください」
 渋柿     :(ほっ……)
 宗谷     :「うぃぃ、一人部屋か。ちょっと淋しいなぁ(かきかき)」