[KATARIBE 24618] Re: [KR03] アクセスとの密談

Date: Mon, 3 Jun 2002 15:33:00 +0900 (JST)
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24618] Re: [KR03] アクセスとの密談
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KR03] アクセスとの密談:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

>今の所、魔法を無効化出来そうなPCはアクセスだけなので、(及び傭兵2)アクセ
>スが、作戦に加われば、3人で、そうでなければミラ、傭兵2で赤竜を見張ります
>もちろん見つけ次第分析開始、成功したら無効化を開始します

 傭兵2はミラさんの技能ですんで、結局は2人分の余力で……ってことです
ね(w
 アクセスとしては魔法使いから見破られる分には問題ないので、作戦に協力
します。
 ただ、ミラさんが一緒に行く必要性がなさそうなんですが、同行する理由が
有りますか? PLとしては逃亡用に着いてきて欲しいのですが、旗印がほい
ほい偵察に赴くのもどうかと思いますので。

 まあ、ドラゴンの翼の力が魔法でなければ、この作戦は使えませんが(w

 んで、以下はEPの修正を……。
 細かく全体に渡って治しますんで、修正済みを全部載せます。
 EPとして掲載できるように表示形式を統一しますね。

 そのまえに……。

>  #えーちなみに彼女はアクセスの好みの年齢、顔立ち、スタイル、物腰、名
> 前なんかを予想外に兼ね備えていたりするのでソードさんが決めてください
> (w
 なんとつっこんでよいやら……(^^;
 PLに対して「都合が良く」なくても、協力しますのに(w
 外見がこのみなだけで協力するのもアレなんで、容貌が過去に関係あった女
性の似ている……とかにしても良いでしょうか?

エピソード『アクセスとの密談』

ホワイトリーズ:アクセスの部屋
 ミラ    :「入って良いかしら」
 アクセス  :「ああ」

 部屋の外を確認してドアを閉める

 ミラ    :「以前あなたにその剣を見せてもらった時は判らなかったけ
       :ど……あなた魔法を使えるわよね?」
 アクセス  :「……」
 ミラ    :「私は魔法を使うけど魔法に関する知識はほとんど無いの。
       :でも知識のある人は魔法を消す事が出来るそうじゃない?
       :もしあなたにその知識があるのなら協力して欲しいことがあ
       :るの」

 ミラは、作戦について説明する。
 遠くから竜の飛んでいるところを、魔法の無効化によって地面に降ろしてみ
る……というものだった。

 ミラ    :「どうかしら?」

 しばし考えこむアクセス

 ミラ    :「もちろん2人でという訳じゃなくてもう一人一緒だけどね」
 アクセス :「もう一人とは?」

 入り口のドアを開けて中に一人の人物を入れる

 ミラ    :「この娘よ」

 中に入ってきたのははフードを深めにかぶった小柄な体つきの、どうやら女
性の様だった。

 ミラ    :「彼女も魔法を使うの。知識も高いわ。あなたの事も彼女に
       :調べてもらったの」

 フードを両手で取り、その女性の素顔が見える様になった。

 傭兵2   :「初めまして、アクセスさん。私は***と言います。勝手に調
       :べたりしてすみませんでした」

 すまなそうにおじぎをする

####
> [...]
 外見がこのみなだけで協力するのもアレなんで、容貌が過去に関係あった女
性の似ている……とかにしても良いでしょうか?

 ミラ    :「まあ、調べさせたのは私だけどね」

 知り合いに余りにも似ている女性が目の前に現れ、しばし言葉を失うアクセ
ス。しかし、アクセスの知る彼女でない事は確実だ。彼女は魔法使いではなかっ
たし、既に鬼籍となっている。

 ミラ    :「もしもあなたが出来ないのであれば私達2人でやるけど……
       :聞いてるの?」
 アクセス  :「あ、ああ……」
 ミラ    :「どう? やる?」
 アクセス  :「ああ、かまわないぜ」
 ミラ    :「よし、じゃあ、日時が決まったら連絡するね」
 アクセス  :「ああ。だが、あんたまで行く事は無いんじゃないか? 俺
       :とこの娘だけで十分だろう?」
 ミラ    :「私の技で、逃げる事は出来るでしょ? 役に立たないって
       :事はないと思うけど?」
 アクセス  :「まあ……そういう事ならかまわないけどな」

 ってなかんじで。