[KATARIBE 24616] [HA06P] 『みんなでわいわいバーベキュー』

Date: Mon, 3 Jun 2002 08:24:34 +0900
From: "Motofumi Okoshi" <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24616] [HA06P] 『みんなでわいわいバーベキュー』
To: "Kataribe ML" <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。久しぶりに、バーベキュー話の続きです。
今回は、自キャラの愛菜美を誘います。

エピソード『みんなでわいわいバーベキュー』
誘い−榎愛菜美編
 駿      :「じゃ、行ってきまーす」

 元気に家を出る駿。エレベーターで1階まで下りて行き、そのまま歩いて駅
の方へと向かう。

 駿      :「えっと、お菓子でしょ。それに、ジュースでしょ……」

 歩きながら、自分の買うべきものを頭の中で整理する。

 駿      :「西ちゃん家でバーベキューか……楽しみだな〜」

 スーパーで、親友である西久保史雄と落ち合うことになっている。その親友
の家で行なわれるイベントに、胸ときめかせる駿であった。
 そして、近鉄吹利駅を通り抜け、本町方面に行こうとした、その時。

 愛菜美    :「おーい、駿くーん」
 駿      :「ん?」

 不意に名前を呼ばれた。声のした方向を向いてみると、茶髪ポニーテールの
元気そうな少女がこちらに向かってきていた。

 駿      :「やあ、愛菜美ちゃん」
 愛菜美    :「こんにちは、駿くん」

 彼女の名前は榎愛菜美。野球部のマネージャーであり、駿とは幼馴染でもあ
る。その二人が、お互いに挨拶を交わす。

 駿      :「今日は、何しに来たの?」
 愛菜美    :「ちょっと、ゲームソフト買いに。駿くんは?」
 駿      :「スーパーに買い物さ。そのあと、西ちゃんの家に行くん
        :だ」
 愛菜美    :「史雄くんの?史雄くんって、たしかこの前壱村に引っ越
        :したんだよね」
 駿      :「そーだよ」
 愛菜美    :「そんな遠くまで何しに行くの?」
 駿      :「ズバリ、遊びに行くの」
 愛菜美    :「へえ、そうなんだ」
 駿      :「今日は、西ちゃん家、パーティーなんだってさ」
 愛菜美    :「え?パーティーって、何の?」
 駿      :「それがね……」

 駿は、史雄から電話で聞いた内容を、愛菜美に話した。壱村の史雄の家でバ
ーベキューをすること、そして、そのためにスーパーで史雄と合流すること。

 駿      :「というわけ。そうだ、よかったら、愛菜美ちゃんもどう?」
 愛菜美    :「え?でも…私、そんなに食べられないし……」
 駿      :「わかってるよ、愛菜美ちゃんが少食なのは。でもさ、い
        :いじゃん、そんなに食べなくても、みんなでパーっと騒げ
        :ばさ」
 愛菜美    :「う〜ん……じゃあ、ちょっと待ってね、パパとママに聞
        :いてみる」

 と言って、携帯電話をカバンから出し、自宅に電話をかける愛菜美。

 愛菜美    :「もしもし…あ、ママ?あのね、今、駿くんと会って……
        :で、私もバーベキューに誘われちゃって……えっとね、史
        :雄くん家は壱村なんだ。……いい?ありがと!……うん、
        :わかった。じゃあ、ゲーム買ったら、直接行くからね」

 笑顔で電話を切る。その表情から、OKが出たことは容易に想像できた。

 愛菜美    :「パパもママもいいって」
 駿      :「ホント?よかったね。じゃあ、ゲーム買い終わったら、
        :愛菜美ちゃんもスーパーに来てよ」
 愛菜美    :「うん、わかった。それじゃ、また後でね」
 駿      :「うん、待ってるよ」

 ひとまず別れる二人。、駿はスーパーへ、愛菜美はゲームショップへと向か
っていった。

 愛菜美    :「史雄くんもPS2持ってるから、ゲームソフト持っていこ
        :っと」
忘れられない程度の間隔で話を追加していこうと思います。
まだまだ参加者募集中ですので、どうぞよろしくお願い致します。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi