[KATARIBE 24600] [HA06P] 『サインをください』

Date: Fri, 31 May 2002 18:05:19 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24600] [HA06P] 『サインをください』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P] 『サインをください』:
From:ごんべ

 ごんべです。

 愛菜美さんの榎家関連設定を見ていて、ふと思い付いてしまったネタです。

 ……といっても榎家ではなくて。(すみません(^^;)
 リューさん、セリフチェックや追加等、お願いいたします。

エピソード『サインをください』

珍客現る
--------

 ある暖かい春の日の、ここはインターネットカフェ水島。

 ????   :「あの……すみません」
 緑      :「あ、はい、いらっしゃいませ」

 バイトくんの来ていない午前中。
 珍しく昨夜のネットゲームの影響の出ていない店長が直々に応対に出る。
 相手は、若奥様風のにこやかな女性。
 ……しかし。

 ????   :「水島博士の、お嬢様ですか?」
 緑      :「えっ!?」(どき)

 知らない者も少ないとは言え、いきなり看破されると心穏やかではない。
 あんなことやこんなことがみどりんの頭の中を駆けめぐった、その時。

 ????   :「いきなり不躾なお願いで恐縮なんですが、これを……」

 そう言って買い物かごから取り出したるは、

 緑      :「色紙……?」

 有名人のサインなどをもらうときに使う、あれである。
 続いて女性は、ご丁寧にマジックも取り出し。

 ????   :「ここに、お父様のサインをいただけないでしょうか?」
 緑      :「はぁ!?」

 ……みどりん、目が点である。

 ????   :「うちの者が、水島博士のサインをどうしてもいただきた
        :いと申しまして……」
 緑      :「はあ……」

水島家母屋にて
--------------

 孝雄     :「うむうむ、解る人間には私の偉大さが解るのだな。よし、
        :ここは一つウルトラスペシャルファンタスティックなサイ
        :ンを書いて進ぜよう」(うきうき)
 倫子     :「まあ、私も書いていいのかしら?」(わくわく)
 緑      :「いいから普通のマジックで書いてよね、普通の(汗)」
        :(どきどき)

 ……ひそかに恐ろしいことが起きようとしていたのを慌てて止めるみどりん
であった(笑)。

そして真相は
------------

 かくして手渡された水島博士(x2)サイン入り色紙は、額縁に入れられ、待ち
望んでいたファンの手元に渡った。

 Dr.クレイ :「うんうん」(色紙を眺めながら感涙)
 民子さん   :「よかったですね、ドクター」(にこにこ)
 Dr.クレイ :「うむ、これも民子さんのおかげだよ。ありがとうっ」
        :(がっしりと民子さんの手を握って)
 民子さん   :「頑張ってくださいね、ドクター」(にっこり)
 Dr.クレイ :「うむっ! 頑張るともっ!」

 そう言ってドクター・クレイは決然とした眼差しで壁の色紙の額を見上げた。
 ……よく見ると、ちゃんと「 D/Twilightさま江 」と書かれている。

 Dr.クレイ :「見ていてくだされ、水島博士っ! 私もいつか必ずや、
        :貴方の作品を超える優秀な自己制御型機械運動体を作って
        :みせますぞぉっ!!」

 ドクター、結構気が若いようである。

(終)

 ドクター・クレイにとって、孝雄ちゃんは偉大なる先人であるようです。
 ……同好の士というのは、相通ずるものがあるようで。

 水島 孝雄 (みずしま・たかお)
    :超絶マッドサイエンティスト。
 水島 倫子 (みずしま・りんこ)
    :超絶マッドケミカリスト。
 水島 緑 (みずしま・みどり)
    :二人の娘。「インターネットカフェ水島」の店長。
 ドクター・クレイ
    :正体不明所在不明の、マッドサイエンティスト(の卵)。
 モナリザ2号 (たみこ・さん)
    :ドクター・クレイの作品である、生活全般サポートアンドロイド。

時系列
------

 一応、2002年5月末。

 この調子で行くと、ちゃんとした(最高技能値12、しかも真っ当な(爆))ア
ンドロイドを作れる榎士郎氏は、存在を認識し次第ライバル視するに違いない
です。(^^; >ドクター

 以上、ご意見ご感想などいただけますと嬉しいです。
 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org