[KATARIBE 24579] [HA06P] エピソード『露と捨て猫』

Date: Mon, 27 May 2002 23:39:46 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24579] [HA06P] エピソード『露と捨て猫』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]エピソード『露と捨て猫』:
From:月影れあな

 月影れあなです。

 水穂さんのEPをば一つ。
 誰か絡んでくれると嬉しいです。まぁ、このまま水穂が翌朝雨が止むまで
傘をさして立ち続けていたという展開も良いですが

エピソード『露と捨て猫』

本文
----
 天気予報では昼過ぎから明日の朝まで雨が降り続くと言っていた。
 だから、傘を持っていくことにした。
 実際に雨が降り出したのは下校の途中だった。

 SE      :バッ

 傘を開く。黄色い雨傘。世界が黄色に染まって見える。
 長靴は履いてこなかったので、重く濡れた靴が妙に冷たい。
 人は前だけしか見ようとせず、早足で通り過ぎていく。

 SE      :さぁぁぁぁぁぁ

 単調な雨音が間断なく鼓膜を打つ。
 シャワーのようにやわらかい雨。
 膝より下は跳ね上げた水ですでにびしょ濡れだ。
 いっそ、こんな半端な傘なんて無かったほうが良かったのかもしれない。

 子猫     :「にぃ……」

 鳴き声が足元で聞こえた。
 見ると、濡れたダンボール箱が電柱の脇にぽつんと置いてある。
 別にダンボール箱が鳴いたわけではないという事は、流石の私にもわかった。

 水穂     :「…………」

 そっとダンボール箱の口を開いてみる。

 子猫     :「にぃ」
 水穂     :「…………」

 そこにあったのは三匹の子猫だった。二匹が動いていて、一匹は止まってい
た。
 飢えたのか凍えたのかは知らないが、もうどうしようもない。

 子猫     :「……にぃ」
 水穂     :「…………」
 子猫     :「にぃにぃ」
 水穂     :「…………」

 昼ごはんの残りのコッペパンを鞄から取り出し、水につけてやわらかくほぐ
してから顔の近くに置いてみる。
 食べるかは分からないが、食べなかったら食べなかったでそれだけだ。

 子猫     :「にぃ」

 傘の外に手のひらをやる。冷たい水の感触。雨はまだ降り続く。
 時計を見る。16時02分。天気予報が間違っていなければ、後15時間くらいは
降り続くのだろう。
 やる事が無い。やる事は無い。

 雨が止むのはまだ遠い。