[KATARIBE 24560] Re: [KR03] アクセスの事前準備

Date: Sun, 26 May 2002 23:43:25 +0900
From: "AMON" <iagant@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 24560] Re: [KR03] アクセスの事前準備
To: <kataribe-ml@trpg.net>

どもーAMON@すごく遅いレスだ(汗 です

いやすいませんすっかりKR04にハマッテマシタ(w

吉GUYさん&ソードさんへ

>アクセス:「退治準備まで数週間かかるんなら、その間だけでも避難訓練さ
>     せておいた方がいいと思ったんだ。“人民の為”ってのは無駄でも
>     アピールしておいたせてお方が良いと思うぜ」

>アクセス:「具体的には、「ドラゴンが見えたら逃げろ」「水をかぶるなりして炎
>     を防げ」「ヒカリモノなどは放棄して逃げろ」くらいか? ドラゴンに
>     見つかりやすそうな場所を指摘するのも手だな」

>アクセス:(苦しそうな表情で)「囮にはなるだろ。ドラゴンのブレスは回数制
>      限がある。それを一度でも減らせれば良いんだよ」

 ミラ    :「そうですか…。判りました。では国側に手を打つ様に提案
               : しておきます」

具体的には城に出向き城に有ると思われるカタパルト数台を必要なときに借り
だせる手はずを整えます
これは強制借用の範囲からはずれるかもしれませんが『なるべく早く用意を済
ませる為である』事を強調し、借り出します

又、可能であればカタパルトの取り扱いに詳しい人物も探して雇います.強制借
用件&十分な金の力を使ってみます。それと移動させるのに十分な人手も用意
します
砦攻めに使うんでは雇われる人がいない可能性が高いので『運ぶのは1km
程で良い』と言う条件をつけます

もしいなそうな場合は《予期せぬ支援》を使用して(技能扱いになりますが)
『こんな状況ではカタパルト射手なんて居る訳が無い』とか思いつつ予想外に
数人見つけ出して雇います。

その他にカタパルトを覆い隠せる布(緑と土色)を迷彩ローブを頼んだ店に追
加注文します

非難訓練の指示についてはカタパルトの件で王城にいった時にでも次の内容で
提案しておきます

・赤竜討伐までの準備にはもう少し時が必要です。その間に万が一にでも赤竜
 が町や村を襲わないとも限らないので、国民の犠牲を少しでもへらす為にも
 ハイランド内の町、村などに非難訓練の指示を出した方が良いかと思います
 が、いかがでしょうか? 方法は国にお任せ致します

・城壁のあるような大きい都市は襲われにくいので指示からはずしても大丈夫
 だとは思いますが、大事を取るなら指示をした方が良いと思います

・具体的には、「ドラゴンが見えたら逃げろ」「水をかぶるなりして炎を防げ」
 「ヒカリモノなどは放棄して逃げろ」とかの内容をまじえたそれなりの草案
 を用意しておく

・文書も良いですが、国民向けには口頭での連絡が効果的だと思います(分盲
 率から考えて)

以上の様な方法で最終的には次の様な状況になります

・非難の指示に関しては国に任せる
・カタパルトは射手、隠蔽する布、移動させる為の人手をそろえていつでも出発
 出来る状態にする

以上ですー
よろしくお願いしますー