[KATARIBE 24552] [HA06P] 好物

Date: Fri, 24 May 2002 03:35:37 +0900
From: カリン <karint@jttk.zaq.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 24552] [HA06P] 好物
To: <kataribe-ml@trpg.net>

カリンです

エピソード『好物』

 石狩 尊(いしかり・みこと)
    :激しい蛇好き。動物とはなすことができる。おとこのこ
 縞(しま)
    :へび。おんなのこ。

 ある日の人間と蛇の会話
 地下秘密基地にて・・・

 尊    :「縞ちゃんてさ、普段はなに何を食べてるの?」
 縞    :「・・・ネズミとか食べますよ。あと小鳥とかも。」
 尊    :「・・・大好物とかはあるの?」
 縞    :「ありますよー」
 尊    :「へぇ・・・じゃあ何が大好物なの?」
 縞    :「んー・・・」
 縞    :「蛇とか大好きですよ」
 尊    :「へぇ・・・」
 尊    :「・・・?」
 尊    :「・・・蛇?」
 縞    :「はい」
 尊    :「蛇が大好きって・・・それはつまり縞ちゃんが蛇を食べるってこと
?」
 縞    :「はい」
 尊    :「蛇食べるの!?」
 縞    :「食べますよー。蛇って凸凹がないから食べやすいんです」
 尊    :「蛇が蛇を食べるんだ・・・」
 縞    :「・・・そんなに変なことですか?」
 尊    :「んー・・・」
 縞    :「そんなこと言うなら尊さんだって人の血を吸うじゃないですか。そ
れと同じですよー」
 尊    :「そうかな・・・なんかちがうような気がするけど」
 縞    :「ちがいませんよ。おなじですよ」
 尊    :「うーん・・・」
 尊    :「おなじ・・・か」
 尊    :(そうかもしれないな・・・)

なんつーか・・・
縞のせりふの語尾に「ですの」とかつけるのやめた・・・
ということと
実際に
へびってやつは
へびを食う(575調)